記事ID37957のサムネイル画像

今回はまゆゆこと渡辺麻友さんの愛されメイクを紹介します!

今回はまゆゆのメイク方法を紹介します!まゆゆと言えばAKBの中でも大人気!正統派アイドルだと思います、そんなまゆゆの愛されメイクやメイク道具などは女の子なら誰しも気になると思います。そんなまゆゆのメイク関連についてどんどんまとめていきたいと思います!

メイクの前にまゆゆのプロフィール!

可愛いまゆゆは
皆さんの憧れですよ!

プロフィール
愛称 まゆゆ
生年月日 1994年3月26日
現年齢 21歳
出身地 日本・埼玉県
血液型 AB型
公称サイズ(身長は2015年
スリーサイズは2012年時点)
身長 / 体重 156 cm / ― kg
スリーサイズ 71 - 55 - 82 cm

まゆゆのメイクは
可愛さ抜群で癒されますよね

まゆゆという人物!

三姉妹の末っ子(三女)である。名前の「麻友」は祖母が名付けたもので「麻の木のようにスクスク育ち、友達をたくさん作る子になってほしい」という願いに由来する。また、母親のことは「ムッティ」と表現する。自分の部屋はアニメグッズで溢れているため、リビングルームで就寝している。
小学6年生の時に『銀魂』の猿飛あやめを意識して買った赤いフレームのメガネを持っている。2014年10月20日の第27回日本メガネベストドレッサー賞表彰式で「サングラス特別賞」に本人(2011年にメガネ特別賞受賞)を含むAKB48のメンバー8人が選ばれた際に「小学校6年の時から8年間メガネを愛用しています。メガネ無しの人生は考えられないほどお世話になっています」と語った

メイク上手なまゆゆの可愛い画像集!

生まゆゆに会ってみたいですよね!
見ていて癒される存在ですよね

まゆゆのヘアスタイルは
最近垢抜けてて美人ですよね!

まゆゆは常に輝いていて
優等生アイドルですよね!

まゆゆのメイクは
世の女の子全員の憧れですよね

まゆゆのメイクは透明感がるので
まゆゆが可愛くて好きになっちゃいそうですよね!

まゆゆって
正統派アイドルとして
素敵ですよね

まゆゆはメイクも大事ですが
ヘアスタイルも大事ですよね

まゆゆのメイクのポイント!!

まゆゆのメイクは
ナチュラル眉毛ですよね!
印象的ですね

・透明感のある美肌
・ストレートなナチュラル眉毛
・抜け感のあるアイメイク
・ふんわりピンクチーク

出典:http://chocond.info

やっぱり1番のポイントは眉毛! 困り眉として話題になっていましたが、実は思いっきりストレートな眉毛! しかも最近はナチュラルな太眉にシフトチェンジ。 ふんわり可愛いまゆゆのメイクをマネすれば愛され顔になれちゃいます♡

正統派アイドルと呼ばれるだけあってとても可愛らしい顔をしているまゆゆ。
AKB初期の頃に比べて、最近はよりあか抜けてふんわりナチュラルな雰囲気になっていますね。
人気女性誌Rayで愛され顔特集を組まれるほどまゆゆの顔はみんなに注目されているんです。

出典:http://chocond.info

どの写真を見ても
まゆゆのメイクは透明感がありますよね!

まゆゆのメイク方法!

まゆゆはベースメイクも
しっかりしていて透明感がありますよね!

①ベースメイク

透明感のある美肌を作ります。
ブルー系の下地を顔全体に広げ、肌トラブルはコンシーラーで隠しておきます。
顔の中心部分に薄くリキッドファンデーションを乗せていきます。
何もついていないスポンジでパッティングをして馴染ませていきます。
フェイスパウダーをぽんぽんと軽く乗せて完成です。

出典:http://chocond.info

②チーク

ベビーピンクのチークを使います。
頬の高めの位置から少し外側にふんわりと丸く入れていきます

出典:http://chocond.info

③アイブロウ

眉頭の上側をアイブロウパウダーで描き足して目と平行に眉毛を描いていきます。
少し濃いめのカラーでナチュラルに濃い眉毛を作っていきましょう。

出典:http://chocond.info

④アイメイク

アイホール全体にハイライトカラーを乗せてからミディアムブラウンシャドウをふんわりと重ねます。
下まぶたは涙袋全体にハイライトカラーを乗せ、目じりにブラウンシャドウをアイライン風に入れておきます。

ブラックのリキッドアイライナーでアイラインを引いていきます。
細く引いていき、目じりは2・3㎜程オーバーにタレ下げます。

出典:http://chocond.info

⑤リップ

少し濃いめのはっきりピンクリップを使います。
唇の形より少し薄く塗っていきましょう。

出典:http://chocond.info

まゆゆのメイクは
リップも大事ですよね!

まゆゆのメイクは眉毛もポイント!

最近のまゆゆのメイクは
太目の眉毛が大事ですよね

まゆげは、顔の印象の80%を決めると言われる重要なパーツと言われています

出典:http://laughy.jp

アイドルにとって人に与える印象はとても大切です
まゆゆはどんな眉毛が似合うでしょうか。

梶恵理子さんが
まゆゆのメイクの真似を紹介していました。

まゆゆさんのメイクのPointはやっぱり「眉毛」!

出典:http://laughy.jp

真似メイクの第1人者として活躍している梶恵理子さんも
まゆゆのメイクを真似るには眉毛がポイントだと言っています。

まゆゆのメイクについてまとめてみた感想!

まゆゆの愛されメイクは
チークも大事ですよね!

まゆゆはみんなから
愛されていてメイクもしっかり研究していることが分かった

まゆゆのメイクは
愛されメイクとして世の女の子の憧れになっていた

これからも
アイドルとしてAKBを引っ張っていく
まゆゆを皆さんで応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ