記事ID37896のサムネイル画像

画像盛りだくさん!2015年アカデミー賞ファッション・チェック!

レッドカーペットの画像を見てファッション・チェックするのが好きだと言う方、多いのでは?ここでは2015年アカデミー賞のワーストドレッサー、ベストドレッサー、そしてドレスにまつわる事件にスポットを当てます。画像盛りだくさんでお届けするファッション・チェック!

画像盛りだくさん!2015年アカデミー賞ファッションチェック!

2015年アカデミー賞ファッションチェック

アカデミー賞の行方より気になるのがレッドカーペットを歩く女優達のファッションセンス。画像盛りだくさんでお届けする今年のワーストドレッサーとベストドレッサー、ご覧ください。

ヌードカラーや赤なども相変わらずの人気だが、今年のトレンドカラーは、ズバリ白。スパンコールなど華やかな素材のドレスが人気だった。またトレンドのシニヨンなど、アップにしたヘアスタイルが目立った。

出典:http://news.walkerplus.com

2015年アカデミー賞ファッションチェック!ワーストドレッサー画像

ワーストドレッサー画像レディー・ガガ

堂々の第1位でワーストドレッサーに認定されたのはアカデミー賞でパフォーマンスを行った歌手のレディー・ガガ。テイラー・キニーと婚約したばかりのレディー・ガガがウエディングドレスをイメージしてアズディンアライアに作ってもらったドレスもあまりファッションセンスが良くないのですが、画像に注目。もっとおかしいのはゴム手袋のようなグローブ!

伝統あるアカデミー賞にはふさわしくないドレスで、「手袋は論外」「ガガは広告モデルを務めてるヴェルサーチとの相性が最高だったのに、一体どうしたのか」「これだけボリュームのあるドレスはレッドカーペットにはふさわしくない。アライアはオスカーのドレスを手掛けたのははじめてだったので、求められているものがわからなかったようだ」との厳しい評価を受けた。

出典:http://news.walkerplus.com

さっそくコラ画像が出回る

このファッションはネット上でも話題となり「まるで台所で食器を洗うときに使用するゴム手袋みたい」と言われるありさま。あっという間にこんなコラ画像や、、、

こんなコラ画像が出回る始末。伝統あるアカデミー賞、「レディー・ガガらしい」と言ってスルーされるものではありませんでした。

ワーストドレッサー画像ニコール・キッドマン

黄緑色にピンクや青に光り輝くスパンコールがちりばめられたルイ・ヴィトンのドレスも不評でした。レディー・ガガがいなければワーストドレッサー1位に輝いていただろうとまで言われました。アクセサリーの合計は100カラット以上でなんと総額約8億3000万円!ファッションはお金では買えないということが良く分かりました。

「赤いウエストのベルトもフィット感がなく、オスカーに相応しくない普通っぽいドレス」との厳しい審判が下された。

出典:http://news.walkerplus.com

ワーストドレッサー画像スカーレット・ヨハンソン

ママになってもセクシーなスカーレット・ヨハンソンがレッドカーペットで着用したのはアトリエ・ヴェルサーチのドレス。不評だったネックレスは2000個のクリスタルの縫製に100時間を費やしたドレスのデザインの一部。何よりもヘアスタイルが不評でした。確かに画像を見れば納得です。

「ドレスそのものは斬新だが、ネックレスがヘビーすぎる」「刈り上げヘアが、オスカーではエレガントさに欠ける。エイリアンみたいだ」とオスカーにはふさわしくないファッションのレッテルを貼られた。

出典:http://news.walkerplus.com

ワーストドレッサー画像マリオン・コティヤール

映画『サンドラの週末』で主演女優賞にノミネートされ惜しくも受賞を逃したマリオン・コティヤール。自身がミューズを務めるクリスチャンディオールのドレスを着用しました。このドレス、この画像で見る限りでは問題ないような、、、。しかしバックスタイルを観ればワーストドレッサー入りする納得のポイントが。

寿司?!

ヒップラインになぜか入った黒のライン。「寿司みたいだ」と言われてしまいました。しかもマリオン・コティヤールのおかしなファッションはこれだけに留まらず。アカデミー賞後夜祭とも言われるヴァニティ・フェア誌のパーティではもっとびっくりするようなファッションを披露しました。

『サンドラの週末』(5月23日公開)で主演女優賞にノミネートされたマリオン・コティヤールのディオールのドレスは、ヒップ下の黒いストラップが寿司の絵文字に例えられており、ヴァニティ・フェア誌のパーティで着ていたディオールのウエスト部分を黒いストラップで縛り、スカートが白鳥のように広がったドレスも不評だった。

出典:http://news.walkerplus.com

それがこちらの画像

アカデミー賞後夜祭であるヴァニティ・フェア誌のパーティでのマリオン・コティヤール。スタイリストさん!ちゃんと仕事をしましたか?!

2015年アカデミー賞ファッションチェック!ベストドレッサー画像

ベストドレッサー画像ロザムンド・パイク

ジバンシィの真っ赤なドレスに身を包んだ女優ロザムンド・パイクが今年のアカデミー賞ベストドレッサーに輝きました。ロザムンド・パイクはイギリス出身36歳、オックスフォード大学卒の秀才です。2002年に映画「007 ダイ・アナザー・デイ」でハル・ベリーと共にボンドガールに選ばれ映画デビュー。『ゴーン・ガール』ノミネートされ惜しくもアカデミー賞は受賞できませんでしたが、数々の批評家協会賞を総なめにしました。

賛否がわかれるドレスが多かったなかで、唯一マイナス評価を受けなかったのは、『ゴーン・ガール』(14)で主演女優賞にノミネートされたロザムンド・パイクだ。センターに大きなスリットが入ったジバンシィのクチュールの赤いドレスは、縫製に2000時間が費やされた芸術品。

出典:http://news.walkerplus.com

華やかなドレスを強調するためにネックレスは付けず、赤いヒールサンダルで勝負するなど、パーフェクトな装いが絶賛された。同作のプロモーション中は、妊婦にもかかわらずファッションセンスを絶賛されていたが、1月に開催されたゴールデングローブ賞で着ていた白いヴェラ・ウォンのドレスが酷評されたロザムンドが、今回ボディコンシャスなドレスで、見事なリベンジを果たした。

出典:http://news.walkerplus.com

ベストドレッサー画像リース・ウィザースプーン

トム・フォードのシンプルながら美しいドレスで登場した女優リース・ウィザースプーン。アクセサリーはティファニーの新作「ブルー ブック コレクション2015」。希少価値の高い天然ブルーダイヤモンドやホワイトダイヤモンドを豪華にコーディネイトしたもので、特に3.03カラットのリングは約4億円というから驚き。

ベストドレッサー画像ダコタ・ジョンソン

シンプルで王道のドレスが高い評価を受けるレッドカーペット。若手女優のダコタ・ジョンソンはサンローランのシンプルなドレスで登場しベストドレッサー入りしました。

若手では、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』でノリにノっているダコタ・ジョンソンが選んだ、サンローランのスリットが入った赤いドレスが評判で、ポニーテールとシンプルながら存在感があるドレスは、「新進女優として最高の装い」と評価された。

出典:http://news.walkerplus.com

ベストドレッサー画像ジュリアン・ムーア

映画『アリスのままで』に出演し若年性アルツハイマーで記憶を失って行く主人公を演じた経験豊かな女優ジュリアン・ムーア。これまで何度もノミネートされながら受賞に至らなかったアカデミー賞主演女優賞を今年初めて受賞しました。

『アリスのままで』(6月下旬公開)で主演女優賞を受賞したジュリアン・ムーアも、ファッションセンスには定評があり、今回着ていた白いシャネルのクチュールドレスは、8万個以上の手染めのスパンコールで飾られており、その縫製には、27人で987時間が費やされたという。

出典:http://news.walkerplus.com

「3パネルで、腰より下にアクセントがきているため、せっかくのウエストラインが隠れ、寸胴に見える」という理由で少々マイナス評価を得た。

出典:http://news.walkerplus.com

ベストドレッサー画像ジェニファー・ロペス

レッドカーペットでのファッションセンスには定評がある歌手で女優のジェニファー・ロペス。今年はエリー・サーブのプリンセスドレスで登場。ジェニファー・ロペスが得意とするヌーディーなカラーで女王の貫録を見せました。「さすがジェニファー・ロペス、ゴージャズなファッションだ!」と高い評価を得ましたが、広がりすぎたドレスの裾につまずいたので残念ながらマイナスポイント。

こちらが被ったファッション

ジェニファー・ロペスにマイナスポイントが付いたもう一つの原因がロバート・デュヴァルの妻とファッションが被ってしまったこと。画像を見比べると確かに色違いのおそろいのようなドレス。

その他アカデミー賞レッドカーペット・ファッション画像チェック

レッドカーペット・ファッション画像メリル・ストリープ

エレガントなファッションならお任せの大御所女優メリル・ストリープ。黒いランバンのタキシードドレス、そして胸元にドレープの入った白いブラウスでクラシック且つパンチの効いたファッションです。

レッドカーペット・ファッション画像オプラ・ウィンフリー

ヴェラ・ウォンのペールベージュの美しいドレスで登場したオプラ・ウィンフリーのファッションも良い評価を得ていました。貫録がありつつ上品なドレスです。

レッドカーペット・ファッション画像ジェニファー・ハドソン

ロマナ・ケベッザのドレスで登場したジェニファー・ハドソン。上品な黄色を出すことに成功したロマナ・ケベッザに拍手。そしてその黄色がとても似合うジェニファー・ハドソンにも盛大な拍手を。

レッドカーペット・ファッション画像アメリカ・フェレーラ

ジェニー・パッカムの美しいドレスで現れたアメリカ・フェレーラに溜め息。彼女がベストドレッサー第1位でも良かったかもしれません。同系色でまとめたアクセサリーもGOOD。大人気ドラマ「アグリー・ベティ」で大ブレイクしたアメリカ・フェレーラも今年で31歳。

セレモニー終了後に事件!

ルピタ・ニョンゴ

昨年助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴはカルバン クラインが彼女のために作成したホワイトのドレスで助演男優賞プレゼンターとして登場。天然のパールを6000個あしらったドレスで15万ドル(約1800万円)相当の価値があると言われていました。

授賞式後ドレスが盗難に!

授賞式後ルピタ・ニョンゴが着用したドレスがチェックインしていたロンドン・ウエスト・ハリウッド・ホテルの部屋から盗まれてしまうという事件が発生!ルピタ・ニョンゴはファッション史に残る素晴らしいドレス、絶対に見つけるとコメントしていました。犯人の狙いは天然のパールだったのですが、2日後にドレスは発見されます。なぜかというと、、、それはとんでもない理由からでした。

6000個ものパールが装飾された、カルバン・クラインの15万ドル相当のドレスと報じられたが、米ゴシップサイトTMZによれば、パールが偽物と知った窃盗犯が27日午後、ドレスをホテルに返したようだ。

出典:http://eiga.com

犯人の男が匿名でTMZに連絡してきたそうで、ホテルの部屋のドアが開いていたことから仲間と盗みに入り、ドレスのパール2粒を鑑定に出したところ、偽物と判断されたという。そのためドレスを持ってホテルに戻り、ガーメントバッグごとゴミ袋に入れてトイレの洗面台下に置き去ったそうだ。TMZがロサンゼルス郡保安局にこの情報を伝えたところ、その通りの場所にドレスが見つかった。犯人は「ハリウッドなんてフェイクだ」と世界に知らしめるために、TMZに自ら電話してきたとのこと。ちなみに、まだ犯人は逮捕されていない。

出典:http://eiga.com

1800万円のパールじゃなかったの?!

1800万円の価値がありファッション史に残る名作なんて言ってたのに、、、なんとパールは偽物だったことが発覚。ファッションなんて儚いものです。

アカデミー賞レッドカーペット・ファッション・チェックいかがでしたか?

画像盛りだくさんでお届けした今年のアカデミー賞レッドカーペット・ファッション・チェック。今年も終わりに近づいて来て、早くも気になるのは来年のレッドカーペット・ファッション。今年の画像と見比べて来年もファッション・チェックを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ