記事ID37880のサムネイル画像

安く服がほしい!おすすめのファストファッションブランドまとめ!

かわいいお洋服あれもこれもほしくなってしまいますよね。そんなとき安かわいいファッションブランドがあれば、なんておもいませんか?今回はそんな気持ちにこたえてくれるファストファッションブランドについてまとめました!ファストファッションを知らない人もぜひご覧ください

安かわいいファストファッションって?

ファストファッションとは?

お金がなくてもかわいい服が着たいのが女の子。そんな女の子の味方!ファストファッションとはいったいどんなものなのでしょうか?

ファストファッション(fast fashion)とは、最新の流行を採り入れながら低価格に抑えた衣料品を、短いサイクルで世界的に大量生産・販売するファッションブランドやその業態をさす

出典:https://ja.wikipedia.org

「早くて安い」ファストフードになぞらえて、2000年代半ば頃から呼ばれるようになった。2009年新語・流行語大賞のトップテンにも選ばれた。
価格を抑えるために、製造小売業(SPA)の形態をとっている会社が多い。
2015年までの10年で、日本国内では外資系のファストファッションの店舗数が倍になっており、日本人の着ている衣料品の45%が安物の衣類という状況になっている[2]。

出典:http://ja.wikipedia.org

半数くらいの方がファストファッションブランドを利用している!!

ファストファッションブランドがあればお金がなくてもおしゃれに!

そんなファストファッション、いったいどんなブランドがあるのでしょうか?
今回はそんな気になるファストファッションブランドを一覧にまとめてみました!

ファストファッションブランド①ユニクロ

みんな知っている大手ファストファッションブランド!

みんな知っているファストファッションブランドといえば1番はユニクロですよね!

ユニクロはシンプル・カジュアル・綺麗めとさまざまなファッションを取り扱っているファストファッションブランド、ブランドの名もみんな知っているのでけっこうきている方を見かけることが多いですね。

ファストファッションブランド ユニクロのカーディガン

ファストファッションブランドユニクロのカーディガンは高校生がよく制服に合わせてきていますね。

よくみかけますね!

またユニクロはファストファッションブランドguも営業しています!
両方ともファストファッションブランドですが違いは・・・。

ジーユーに関して言えば、まずターゲットは10代後半から30代前半。もっと言ってしまえば、女性がメインターゲットです。そして若年層がターゲットなので、多少品質を犠牲にして、価格を優先しています(ユニクロの半額くらい)。また、サイズやシルエット、デザインなんかも若年層向けになっています。

一方、ユニクロは老若男女問わないすべての方がターゲットです。品質はジーユーより良く、有名ブランドのバッグなんかも作る工場で生産しているものもあるとか噂を聞いたことがあります。デザインは万人受けするトラッドなものが多く、シルエットはジーユーよりゆったりした印象です(僅かですが)。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

guは若者むけ!

ファストファッションブランド②しまむら

こちらも大手ファストファッションブランド!

しまむらもメジャーなファストファッションブランド!しまむらはマイメロディとコラボしたりハリスツイードとコラボしたりとファストファッションブランドであるのに有名ブランドとのコラボ品を安く買えるのでとても人気。コラボ品はいつも即完売です!

ハリスツイードとのコラボ品!ファストファッションブランドとは思えないくらいおしゃれ!!

またしまむらももうひとつファストファッションブランド【アベイル】を営業しており、こちらもguと同じで若者むけです。

まだまだあるファストファッションブランド!!

ここからはファストファッションブランドを一覧でご紹介!!

ファストファッションブランド ハニーズ

若者向けもマダム向けも広く取り揃えている。

ファストファッションブランド オールドネイビー

海外のブランド。大人はもちろん、子供服もおしゃれなものが多い。

ファストファッションブランド zara

大人っぽい服が多いブランド。価格は少し高め。

ファストファッションブランド WEGO

原宿系ブランド、若者向け。個性の強い服もある。

ファストファッションでおしゃれしよっ!!

いかがでしたか?今回はファストファッションブランドについてまとめました!
うまくファストファッションブランドを活用していつもおしゃれでかわいくいたいですね!
ごらんいただきありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ