記事ID37878のサムネイル画像

心にグッとくる熱いネタ!あばれる君の「熱血ひとり芝居」まとめ!

心にグッとくるような熱いネタが持ち味の大人気お笑い芸人・あばれる君。あばれる君のネタは、見ていると元気が出てくるようなテンションが高いネタばかりですよね!そんなあばれる君の持ちネタである「熱血ひとり芝居」を中心に、あばれる君のネタをまとめました!

大人気お笑い芸人・あばれる君のプロフィール!

あばれる君

生年月日 1986年9月25日
出身地 福島
血液型 A型
身長 179cm
方言 共通語

あばれる君(あばれるくん、1986年9月25日 - )は、日本のお笑いタレント(ピン芸人)。本名、古張 裕起(こばり ひろき)。

出典:https://ja.wikipedia.org

大人気お笑い芸人である、あばれる君!
 

2008年、大学生お笑いアマチュア選手権大会 「第2回笑樂祭」にて特別賞受賞。ワタナベコメディスクール特待生入学(9期生)。卒業と同時に現在の事務所に所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

大学時代から既にお笑い芸人として輝いていた、あばれる君です!
 

2015年、R-1ぐらんぷり決勝進出。

出典:https://ja.wikipedia.org

今だ記憶に新しい、R-1ぐらんぷりでの決勝進出!
 

中学生の時点でお笑い芸人が夢だった!

小学生時代から目立ちたがり屋で、『爆笑オンエアバトル』(NHK総合)を視てお笑いに開眼、中学生の時には既に「お笑い芸人になりたい」と周りに言っていたという。高校、大学の文化祭ではいつもお笑いのネタを披露していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

中学生の時点でお笑い芸人を志していたあばれる君!
 

ラッパーをやっていた!

芸人を始める前は、フリースタイルバトルのラッパーもやっていたことがあった。しかし、ある日バトルをしていた最中に泣き出し、これをきっかけにラッパーは辞めたという。

出典:https://ja.wikipedia.org

ラッパーをしていた頃もあったあばれる君です!
 
 

あばれる君のネタの特徴!

熱いネタが持ち味!

コントでは「熱血ひとり芝居」と言われるネタを披露している。この時、BGMに鬼束ちひろの「月光」がよく使用される(稀に中島みゆきの「地上の星」が使用されることもある)。

出典:https://ja.wikipedia.org

あばれる君のネタは常時ハイテンション。

上記の「熱血ひとり芝居」では、ネタ中に徐々にあばれる君のテンションが上がっていき、BGMが流れ出すあたりでネタが盛り上がっていきます。
 

「力強い芸」を心掛けており、「言葉一つ一つが重く、体の中にグッとくるようなネタが出来たら」といつも思っているという。

出典:https://ja.wikipedia.org

力強いネタを心がけているあばれる君。

ドラマのワンシーンを見ているような熱いネタは、たしかにグッくるものがります!
 
 

あばれる君のネタ①:「熱血ひとり芝居」のネタ!

「熱血ひとり芝居」というネタ名に負けないような、熱いネタが満載!

まずはあばれる君の一番の持ちネタである、「熱血ひとり芝居」のネタをご紹介します!
 

あばれる君の「熱血ひとり芝居」ネタ①:大学入試

大学入試にて特技を披露するネタです!

あばれる君の「熱血ひとり芝居」ネタ②:最後の試合

あばれる君が高校野球チームの監督を演じたネタです!

あばれる君の「熱血ひとり芝居」ネタ③:ウェディングケーキ

あばれる君のケーキ屋さんのネタです!

あばれる君の「熱血ひとり芝居」ネタ④:そば屋

そば屋の出前を題材としたネタです!

あばれる君の「熱血ひとり芝居」ネタ⑤:万引きGメン

ダメダメな万引きGメンのネタです!

あばれる君の「熱血ひとり芝居」ネタ⑥:スポンジ

スポンジを売り込むネタです!

あばれる君のネタ②:BGMがなくても面白い!

あばれる君はBGMを使わないネタもやっているんです!
 

BGMを使わなくても面白い!あばれる君のネタ①:エアコンの修理

BGMを使わなくても面白い!あばれる君のネタ②:テレビ番組「しゃべくり007」での即興ラップ

BGMを使わなくても面白い!あばれる君のネタ③:電話

あばれる君のネタは、どのネタもグッとくるような熱いものばかりだった!

グッとくる熱いネタが多い、あばれる君!

あばれる君のネタは、心にグッとくるような熱いネタばかりでしたね!


あばれる君の今後の更なる活躍に期待ですね!
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ