記事ID37877のサムネイル画像

犬の洋服だからってあなどれない!!今のペットの洋服事情~!

【犬を飼っている方必見】いまやペットにお金をかけるのは当たり前の時代!犬だってお洒落じゃきゃ!犬の洋服もたくさんの種類が売られているんです。ではいったいどういった洋服が流行っているのでしょうか??犬の洋服について調べて画像をまとめてみました!!

犬に洋服を着せることは必要なのか?

小型犬の場合は体格も小さいですから寒さや暑さに比較的耐性が高くないということもよく分かります、見るだけで放っておくこともできないですからね。そういう子達を保護するために犬用の服が誕生するようになった、と考えれば妥当なのかもしれません。要は、愛がなければこのような商品が誕生することもなかった、ということだ。

出典:http://www.choco548.jp

そもそもペットの犬に洋服を着せるようになったのはまだ歴史が浅くまだ10年前後ほどだそうです。
それと同時にチワワやトイプードルなどの小型犬などの室内犬が人気になってきましたよね!

なので犬は毛があるから洋服なんて必要ない!!というわけではなく、犬によっては日本の気候が合わなかったり、年をとって体温調整がうまくできなくて洋服を着せてあげたほうがいい場合もあるようです。

洋服を着せるメリット!!

服を着せることにあまりいい印象を持たない飼い主さんもいらっしゃいますし服を着るのを嫌がる犬もいます。
それでも着せた方がいいのかというわけではありませんがここで洋服を着たメリットをまとめました。

・夏の直射日光や輻射熱(ふくしゃねつ)から肌を守る
・夏の室内、クーラーで寒い時の防寒
・冬に風邪を引かないための防寒
・抜け毛をまき散らさないようにする

出典:http://xn--o9jlq0699b12ff3dl2xxp8c.com

愛犬の体調管理に役立つこと

飼い主さんの負担を軽くすること

が、洋服を着せるメリットなんですね(^^)

お洒落にしたいからという人間のエゴだけで
洋服を着せているわけではありません。

出典:http://xn--o9jlq0699b12ff3dl2xxp8c.com

ただ着せた方がかわいいから!というわけでなく中には着せた方がかわいい愛犬の為にもなる場合がある!ということですね。
時と場合を考えて着せてあげたらいいかと思います!

洋服選びのポイント!!

選び方 ①素材

なるべく天然素材の洋服を選ぶ

ということです!



それはなぜかというと、
犬は静電気が大っ嫌いなんですね。

洋服を脱ぐときにパチパチッと
おこる静電気が苦手です。

出典:http://xn--o9jlq0699b12ff3dl2xxp8c.com

選び方 ②サイズ

犬の首周り、胴回り、背丈をきちんと計ってあげて正しいサイズの洋服を着せてあげる事が大事です。

出典:http://www1.hz56.net

この二つを考えて洋服をえらんであげましょう!!

犬の洋服 【アウター】

犬の洋服 【アウター】①

もこもこ素材の洋服です!

犬の洋服 【アウター】②

とてもあったかそうな洋服ですね!

犬の洋服 【アウター】③

お洒落なベージュのコートです!
おそろいのコーディネートができそうな洋服ですね。

犬の洋服 【ワンピース】

犬の洋服 【ワンピース】①

犬の後ろ姿だけでもキュンキュンしちゃうような洋服ですね!

犬の洋服 【ワンピース】②

ウェディングドレスのようなかわいい洋服です!

犬の洋服 【ワンピース】③

ドットがお洒落ですね!
洋服とおそろいのリボンもかわいいです!

かわいい洋服だけじゃない?!いろんなコスチュームも!!

犬の洋服【コスチューム】①

この洋服は絵本でおなじみのウォーリーを探せの洋服ですね!

犬の洋服【コスチューム】②

犬だけにホットドックですね!!
かわいい洋服です!

犬の洋服【コスチューム】③

ハロウィーンですね!
ペットの犬と一緒に仮装もたのしそうです。

こんなコスチュームが話題に!!

おもしろコスチューム①

か・かわいい!!
犬じゃなくてちっちゃなくまが歩いているようです。

テディベアの着ぐるみをセットされたワンコがルームランナーに乗ってトコトコ。これはカワイさ爆裂永久機関。

出典:http://a-mp.jp

おもしろコスチューム②

癒される~!
自分の犬に一度は着せてみたいです!

最高!!

もうなんにも言えない。(#^.^#)

出典:http://poohcoccola.blog6.fc2.com

おもしろコスチューム③

こちらはバットマンのコスチュームですね!

一見、凛々しいんだけど、よーく見ると手の短さに笑える~
なんかしっぽが2個あるみたいに見えるのは気のせい???

出典:http://trendhack.seesaa.net

いろんな犬用の洋服をご紹介しましたがいかがでしたか?
どれもかわいくて本当に癒されるものばかりですね!

最後のコスチュームは写真だけでも一度撮って思い出に残しておきたいですね!

愛犬に洋服を・・・

ペットに洋服を着せることは賛否両論ありますがお互いがストレスにならないのであれば着せてあげた方がいい時もあるようですね!!
でも嫌がったりする場合は無理に着せなくても大丈夫です!
だいすきな愛犬と楽しくすごしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ