記事ID37867のサムネイル画像

みんなが使ってるメイク落としクリーム!人気ランキングをご紹介

メイク落としはクリームがいいの?メイク落としクリームは敏感肌の方でも使えるし、マッサージもできるんですよ。オイルを使って肌がつっぱりませんか?メイク落としクリームを使えばお肌に優しいからつっぱることはありません。そんなメイク落としクリームの人気ランキングです。

メイク落としは何を使っていますか?

普段使っているメイク落としの種類ってなんですか?

使っているメイク落としは、オイルが一番多いですね。
確かにオイルは濃いメイクもよく落ちるしいいかもしれません。
でも肌への負担も大きいですよね。
次に多いのがメイク落としクリームです。
メイク落としクリームはオイルよりお肌への負担が少ないです。使うなら、お肌への負担が少ない方がいいですよね。メイクによってメイク落としを使い分けてもいいと思います。
濃いメイクの時だけオイルにして、薄いメイクの日はクリームにするといいでしょう。

メイク落としクリームの特徴

メイク落としクリームは、オイルタイプや他のクレンジングと比べて肌にとてもやさしいメイク落としです。

クリームなので、肌にのせた後のすべりもいいし摩擦もほとんど起こらなので肌に負担をかけません。
そして、必要な汚れだけを洗ってくれるので、やさしく落とせて肌荒れもしません。

必要な汚れだけを洗ってくれます。

メイク落としクリームでメイクをしっかり落とすポイント

メイク落としクリームを使ってメイクを落とすとき、ちゃんとしたメイク落としの仕方をしていますか?
クリームでメイクと落とすときにます最初にする大事なことがあるんです。
それは、メイク落としクリームを手のひらでしっかり温めることです。これが一番大事なことです。

クレンジングクリームを手にとったら、すぐ顔につけるのではなく、まず手の平で包んで揉みながら温めます。冬などで手がカチカチに冷え切っている場合は、クレンジングする前にコタツやお湯である程度手を温めておくのがお勧めです。

クレンジングクリームを温めることで、メイク落ちが格段に良くなるんです!

出典:http://hadalove.jp

メイク落としクリームを使ったメイクの落とし方

まず、クリームを手に取ります。
手に取る量ですが、大体目安500円玉の大きさくらいが目安になります。
メイク落としクリームによって違ったりするかもしれないので、容器に書いてある使い方をしっかり読んでから使用してください。

次にポイントの所に書いた方法です。
手のひらでしっかり温めてください。

手のひらでしっかり温めたら、まずTゾーンになじませ、次にUゾーンになじませます。
あまり力を入れすぎないように、円を描くようになじませましょう。
メイク落としクリームが白色が透明になるまでなじませてください。

Tゾーン、Uゾーンが終わったら次は目元と口元になじませましょう。

なじませ終わったら、ぬるま湯で流していきます。
熱いお湯で流すと必要な油分も一緒に取ってしまうのでやめましょう。
大体35度くらいがいいと言われています。

メイク落としが終わったら、洗顔が必要な場合は洗顔をしましょう!

メイク落としクリーム ランキング1位

ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング 270g

クリームクレンジングが好きなのですが、最近はこれにはまっています。
香りも触感もちょうどいい。

初めは固かったクリームが、なじむとすっと軽くなり、
落ちたかどうか分かりやすいですね。

出典:http://www.cosme.net

プチプラなのに、ほんと良いです。
しっとりエイジング系でもニキビ出来ないし。
(昔はエイジング系は栄養過多で必ずニキビ出来たのに・・(遠い目)

出典:http://www.cosme.net

メイク落としクリーム ランキング2位

メナード つき華クレンジングクリームA 130g

これを使うと肌がとても柔らかくなり、毛穴もざらつきません。これからも使い続けます。

出典:http://review.rakuten.co.jp

くるくるしてると化粧が落ちた実感がすごいいいです。もう何年も使ってます。
なくなりそうになると心配になります。

出典:http://review.rakuten.co.jp

メイク落としクリーム ランキング3位

ビオレ こくリッチメイクオフクリーム 200g

今まで使っていたリキッドの物よりすべりも良くて
こすらずアイメイクも落ちました☆
洗った後のつっぱり感もなく、これは使い続けたいと
思いました♪

出典:http://review.rakuten.co.jp

ビオレってどれもそれなりという印象だったけどこれはすごく良い!弾力のあるクリームで高級コスメのようです 笑じわじわメイクが溶けるように落ちていく感じも良い!

出典:http://www.cosme.net

メイク落としクリーム ランキング4位

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム 300g

もう10回ほどリピしてます。

出典:http://www.cosme.net

たっぷり入っていて、おしくなく使えます。たっぷりをゆっくり使うと、肌の上でスーッと軽くなるので、一回拭きとり、もう一度クレンジングしています。汚れがきれいに落ち、つっぱることもありません。

出典:http://review.kakaku.com

メイク落としクリーム ランキング5位

プレディア プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ 300g

もういくつリピしたか分かりません!使用感も好みで、香りにも癒されます!たくさん入っているのでコスパもいいです!

出典:http://www.cosme.net

こちら、使い始めて半年が経ちました。そうなんです!半年持ったのです!なんてコスパが良いのでしょうね。こちらを使い始めてから、毛穴の角栓が無くなりました!!毛穴レスですよ。…

出典:http://www.cosme.net

メイク落としはクリームがお肌にはいいことが分かったと思います。
口コミでもお肌の調子が良くなっている方がおおいですよね。メイク落としクリームも時間をかけてしっかりとなじませれば、メイクはしっかり落ちます。

今使っているメイク落としを使い終わったら次のメイク落としはさっそくクリームタイプですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ