記事ID37770のサムネイル画像

【第一子誕生】大島美幸&鈴木おさむ夫婦のラブラブエピソードまとめ

森三中の大島美幸さんと放送作家の鈴木おさむさん夫婦はおしどり夫婦として有名ですよね。その大島美幸さんと鈴木おさむさんのラブラブエピソードと、妊活をして見事授かった第一子の出産エピソードをまとめてみましたのでご覧ください!!

大島美幸&鈴木おさむ プロフィール

大島美幸のプロフィール

大島美幸(おおしまみゆき)

本名 鈴木美幸
生年月日 1980年1月13日
出身地 栃木県
血液型 O型
身長 166㎝
所属 吉本興業
配偶者 鈴木おさむ
グループ 森三中

栃木県大田原市(旧・那須郡黒羽町)に生まれ、大田原市立両郷中央小学校・大田原市立両郷中学校・栃木県立黒羽高等学校を卒業し、1998年に吉本興業東京本社に入社し、森三中としてデビューする。2002年に放送作家の鈴木おさむと結婚。さらに2006年に歌手活動を開始する。2015年、長男を出産[2]。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年5月より妊活休業に入り、2015年2月15日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」内で、妊娠したことを公表[8][9]。

出典:https://ja.wikipedia.org

鈴木おさむのプロフィール

鈴木おさむ(すずきおさむ)

本名 鈴木収
ペンネーム すますま・すずき
生年月日1972年4月25日
出身地 千葉県
職業 作家・脚本家
配偶者 大島美幸

千葉県立安房高等学校卒業、明治学院大学中退。妻は森三中の大島美幸。スマイルカンパニー所属。
「夢で逢えたら」を見て放送作家を志す。太田プロダクションの芸人採用オーディションを受け、審査員の1人として参加していた放送作家の前田昌平の目に留まり前田に師事する。前田からは「芸人さんの気持ちが分からないとダメだから、お前、オーディションを受けて、ライブに出てみろ」と言われ、太田プロのライブに参加していた。事務所のネタ見せ時には、U-turnとして活動していた土田晃之と同じオーディションを受けていた。
当時結成直後で無名のよゐこのライブが初仕事。「つんくタウン」の映画「まぐろのしっぽ おさむ大作戦」プロデューサー・総指揮・製作。テレビ・ラジオ番組から、舞台、映画の脚本・脚色、作詞まで手がける放送作家である。

出典:https://ja.wikipedia.org

大島美幸&鈴木おさむ夫婦の馴れ初めは?

大島美幸さんと鈴木おさむさんはおしどり夫婦として知られていますよね。
そんな2人の馴れ初めをご紹介したいと思います!

番組の企画で大島美幸さんがおっさんという設定で裸でサウナに入っていたところを鈴木おさむさんが見て、会いたくなり飲みに行ったんだとか。
飲み会の際「結婚しよう」と毎回大島美幸さんに言っていました。

森三中の村上さんが「毎回大島に結婚しようとか言ってますけど、若手芸人バカにしてるならやめてください!」と言われたんだそう。

当時、鈴木おさむさんは付き合っていた彼女がいたらしいのですが、その彼女と別れて交際0日で大島美幸さんと結婚したんです。2人きりになったのは婚姻届を出しに行った日が初めてなんだとか。すごいですよね!

大島美幸&鈴木おさむ 仲良し夫婦エピソード

大島美幸&鈴木おさむエピソード1 タトゥー

結婚10周年として鈴木おさむさんが背中に「美幸」と達筆な文字でタトゥーを入れた。
大島美幸さんの背中にも小さく鈴木おさむさんの名前が入っているんだそうです。

大島美幸&鈴木おさむエピソード2 妻の彼氏になりたい

鈴木おさむさんがサザンオールスターズの「彼氏になりたくて」を聞いて、奥さんである大島美幸さんの彼氏になりたいとブログに書いた。

大島美幸&鈴木おさむエピソード3 お腹の子が羨ましい!

常々、僕は、妻から生まれたい!と言っています。なんだかあるとき、急にそんな感情がわいたわけですよ。

妻から生まれたい!と。お腹の子がうらやましくなったんです。

だって妻から生まれてくるわけじゃないですか。妻のお腹にいて、やさしくしてもらって・・・話しかけましたよ「君はうらやましいな」と。

だからより愛しくなったりね。

出典:http://ameblo.jp

大島美幸&鈴木おさむエピソード4 妻の寝顔

2011.03.06『僕ががんばれる理由』より
「朝5時前。家に帰ってきたら、こうやって妻がベッドで寝ずにソファーで寝ながら待っていてくれます。笑顔を浮かべながら。(大島の寝顔のアップ)」
無邪気な寝顔と、ベッドでは寝ずに待っている奥ゆかしさは、感動も伴う。外見ではないかわいさはこういう行動に宿るのだ。

出典:http://news.livedoor.com

大島美幸&鈴木おさむエピソード5 私は大丈夫だよ

2012.06.10『ふうじゃ』より
鈴木おさむが風邪を引いたときのエピソード。「『私は毛布なくて大丈夫だよ』と言って僕の横で寝ていた妻が、数時間後、ちょっと寒いなと思って起きると妻が毛布を一枚取って寝てました。こういうところがかわいくてたまりません」
気を使った言葉よりも、素直すぎる行動がかわいさにつながるようだ

出典:http://news.livedoor.com

大島美幸&鈴木おさむ 出産エピソード

大島美幸さんが妊活のために仕事を休業し、2015年の2月に妊娠を発表しました!
過去に大島美幸さんは2度の流産をしていて、ご懐妊に喜びの声がたくさんあったようです!

今回の妊娠は、人工授精による妊娠だそうですが、流産の確立というのは10%程度あるものですから今回も不安な気持ちがあったようです。

帰ってきて、妻のお腹に手を当てて・・・話していたら・・・ドクン!!と感じました。

結構強め。そうです。僕が初めて胎動を感じることが出来ました。

32週目と6日目にして、ついにこの手で感じることが出来ました。

出典:http://ameblo.jp

大島美幸さんが2015年6月22日、男の子を出産!
旦那さんの鈴木おさむさんと森三中の2人も立ち会ったということで幸せな出産になったようです!

出産の様子をレギュラーを休業している「世界の果てまでイッテQ」にて放送しましたが、その出産撮影を公開するということに批判が多いようです。

お笑いコンビ・森三中の大島美幸が22日、第1子となる男児を都内の病院で出産したと所属事務所を通じて発表した。

体重は3,885グラムで、出産には夫で放送作家の鈴木おさむのほか、森三中の村上知子と黒沢かずこも立ち会ったという。大島は「本日、無事、出産することができました。たくさんの笑顔と福が訪れることを願って、育てていきたいと思います。応援してくれた方々に心からの感謝をしています。本当にありがとうございました。心も体もビッグな子になりますように」とコメント。

出典:http://girlschannel.net

無事に男の子を出産!ネットでもおめでとう!の声がたくさん♪

22日に第1子男児を出産したお笑いトリオ森三中・大島美幸が、夫の放送作家・鈴木おさむ氏とともに我が子の名前を「笑福(えふ)」と名付けていることを25日、鈴木氏がブログで明らかにした。

出典:http://www.daily.co.jp

ふえくん。かわいい名前ですね!幸せになりそうな名前です。

お子さんと一緒に写る大島美幸さんと鈴木おさむさん。幸せそうな写真ですね♪

大島美幸さん&鈴木おさむさん、これからも仲のいい夫婦で!

おしどり夫婦としてCMにも一緒に出演している大島美幸さんと鈴木おさむさん。
お子さんも生まれてもっと幸せが大きくなったようです。

大島美幸さんと鈴木おさむさん、これからも仲のいい夫婦でいてほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ