記事ID37764のサムネイル画像

おしゃれ?お守り?綺麗な天然石のブレスレットをご紹介します!!

天然石のブレスレットって素敵ですよね。紐で天然石を編み込んだブレスレット、チェーンで天然石を繋いだブレスネット、天然石にゴムを通して繋いだブレスレット。シンプルな天然石ブレスレットからゴージャスな天然石ブレスレットまで様々な天然石ブレスレットをご紹介します!

ハンドメイド商品の天然石ブレスレット

天然石のブレスレットの材料である天然石は鉱石を削って形を整えて作られています。天然なので様々な色合いの石を楽しむ事が出来るのが魅力です!透き通る石、見る角度によって色が変化する石、内側に内容物があって同時に違う色を楽しめる石、などなど。また削り方によっても石の魅力が変わるので、天然石のブレスレットには色々な種類があります。そして石を人のハンドメイドでブレスレットにするのでなんだか温かみも感じられますよね!そんな魅力いっぱいの天然石ブレスレットをたくさんご紹介したいと思います!

伸びるゴムで繋げているタイプの天然石ブレスレット

水晶とアメジストの組み合わせが美しい天然石のブレスレットです。アメジストも水晶も石英なんですよ!透明度が高くて六角中の端が錘状になってる物が水晶と呼ばれていて、無色透明な物はロッククリスタル、不純物が混ざって色が付いた物で紫色だとアメジスト、黄色だとシトリン、黒いとスモーキークォーツと呼ばれています。水晶一つ取ってみても色々な色があって、しかも同じ物は一つとしてないので、天然石ってとっても神秘的な感じがしますね!!

大粒のターコイズ(トルコ石)がカッコいい天然石のブレスレットです。間に銀の装飾入り金具が入っているのもいい味出してますね!

ルチルクォーツの天然石ブレスレットです。水晶の中に針状に結晶したルチルが入っていて綺麗ですね!金色が神々しさを与えてくれて何だかお金持ちになれそうです。実際に金運アップに御利益があるそうですよ!

こちらの天然石ブレスレットは天然石を染める加工がしてあります。あまりにもはっきりした派手な色の石の場合は天然石を染めている場合が多いです。キラキラ感や華やかさを好むかたはこういった加工された天然石のブレスレットがおススメです!

水晶とガーネット(ざくろ石)の組み合わせがシンプルだけどカッコいい天然石のブレスレットです。ガーネットは真っ黒に見えますが、光が入ると濃い赤色に透けて見えてとても綺麗なんですよ!写真の手前は光が当たってなくて黒く見えますが、奥のガーネットは光がとおって赤くなっています!色の変化を楽しめる天然石は他にもあるんですよ!

カーネリアンを使った天然石のブレスレットです。カーネリアンは紅玉髄ともいい、石英の中で半透明のカルセドニー(玉髄類)の仲間です。半透明の燃えるような紅色が綺麗ですね!

人気のラピスラズリの天然石ブレスレットです。大きなラピスラズリにたくさん金色の模様が散りばめられていて贅沢感満載です。エスニックな衣装によく合いそうですね!

チェーンで天然石を繋いでいくタイプのブレスレット

ゴムで繋ぐだけの天然石のブレスレットと違い、チェーン部分もブレスレットの一部として見せる事が出来るのがチェーンで繋ぐタイプの天然石ブレスレットの特徴でしょうか。複雑な作り方も出来ますね。色々な色の天然石の集まりが金具でキュッと引き締まっていますね!

大きな遊色が綺麗なパーツは天然石ではなくシェルプレートですが、周りのターコイズ(トルコ石)&ハウライトのさざれ石ととても合っています。

所々に配置した天然石がシンプルで繊細な印象を与える天然石ブレスレットです。とてもおしゃれなブレスレットですよね!

グリーンのムーンストーンの横にビーズを配置していて、小さなお子様にぴったりな天然石のブレスレットだと思います。お子様にお守りとして持たせてあげるならこれぐらいのボリュームがピッタリですよね!

イエロージェイドとクラック水晶とパール(シェル)の組み合わせですが、落ち着いた色なのに、チェーンが豪華なので、とても華やかで素敵ですね!

ペリドットのさざれ石の天然石ブレスレットです。何ヶ所かに付いている金属パーツが良いアクセントになっていますね!ペリドットは8月の誕生石なので、自分の誕生石で作ると誕生月の天然石ブレスレットになりますね!

誕生石って知ってますか?あなたの誕生月の天然石をご紹介!

1月:ガーネット
2月:アメジスト
3月:アクアマリン
4月:ダイアモンド
5月:エメラルド
6月:ムーンストーン
7月:ルビー
8月:ペリドット
9月:サファイア
10月:オパール・ピンクトルマリン
11月:トパーズ・シトリン
12月:トルコ石・タンザナイト

自分の誕生石を使った天然石のブレスレットを身に付けるのもいいですよね!

お守りとして身に付ける天然石ブレスレット

タイガーアイはよく聞く天然石の名前ですね!猫の目のように光る石は人気の石の一つですよね!

【守護石】【自信を与える】【金運】【邪気を断つ】広い視野、洞察力と決断力を与えてくれると云われる「幸運の石」タイガーアイ。 あるときはやさしく、あるときは厳しく導いてくれる、風格を感じさせる石です。

出典:http://hankofujisawa.com

水晶に梵字が彫られていて、より魔除けになりそうです!

実はこのモリオンとスギライトという組み合わせ、おそらく破邪の石の組み合わせとしては、最高のものだと思います。
例えば多くの人と関わり、エネルギー的なやり取りを多くされる方にとっては、この上なく頼りになる魔よけアイテムとなるでしょう。

出典:http://www.hs-tao.com

とても爽やかな色の天然石の組み合わせで、見てるだけで癒されそうです!

【翡翠】
健康と繁栄・幸福
【アベンチュリン】
沈着・癒し・勇気

•自分の夢を達成させたい
•ビジネスを成功させたい
•心穏やかに暮らしたい
•仁徳を高めたい
•集中力・記憶力を高めたい
•リーダーシップを発揮したい
•毎日をポジティブに過ごしたい
•冷静さや忍耐力を養いたい

出典:http://www.crystalstyle.jp

天然石のラピスラズリに金彫された龍がとてもご利益がありそうです。これから何かを始めよう!という人にぴったりのブレスレットなんですよ!

こんな方へ

現状を打破しいた方
新しいスタートをする方
運命を好転したい方
ステップアップをしたい方
良縁を求める方
八大龍王神の御利益

出典:http://www.ryuhodou.com

紐で天然石を編み込んでいくタイプのブレスレット

水晶・タンザナイト(ゾイサイト)・ラピスラズリを組み合わせた編み込みブレスレットです。タンザナイトは1960年代にタンザニアで発見され、新種の宝石として珍重されています。青紫の綺麗な天然石です。蝋引き紐でシンプルにまとめられているブレスレットで、落ち着いた雰囲気の天然石ブレスレットですね!

天然石はブルーフローライト・グリーンフローライト・ソーダライト・水晶・アマゾナイトが使われていて、同系色の天然石が紺色の蝋引き紐でスッキリとまとめられていて美しいブレスレットになっています。フローライト(蛍石)は硬度が低いので取扱いに注意が必要です。マクラメ編みの模様も美しくてハンドメイドの温かさも伝わって来そうですよね!

真ん中に大きなロードクロサイト(菱マンガン鉱)を配した天然石ブレスレットです。中南米に多く産出する事からインカローズとも呼ばれていて、美しいバラ色の天然石はとても人気があります。蝋引き紐で編んだマクラメもオシャレですし、天然石の存在感が素敵なブレスレットとなっていますよね!

ルースをマクラメでスッポリ編んで包み込んであるタイプの2連ブレスレットです。ルースはラリマーで南国の綺麗な海のような色合いが人気の天然石です。気に入った天然石のルースをマクラメで編み混んでブレスレットにしてもらいたくなりますよね!

☆いかがでしたか?天然石のブレスレットって色々な種類がありますね!パワーストーンを身に付けてみたいけど、悩んでしまうという方は直感を信じるのが良いそうですよ!自分が気になる天然石が相性の良い石と言う事になる訳ですね♪ また、気に入った天然石をブレスレットにしたいという要望をかなえてくれるショップもあるので、オーダーしてみるのもいいかもしれませんね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ