記事ID37758のサムネイル画像

年齢を感じさせないYOUさん!その若さを維持している秘訣とは?

年齢不詳で、大人女子に人気のYOUさん。まるで、茶目っ気たっぷりの可愛い女性と落ち着いた大人の女性が同居しているようなYOUさん!そんなYOUさんが年齢を感じさせない秘訣を、同年代の女性芸能人との比較もまじえて調べてみました。

エ~!そんな年齢なの?と誰もが驚くYOUさんのプロフィール!

世のオトナ女子に人気のYOUさん!

本名 江原 由希子
生年月日: 1964年8月29日 (51歳)
生まれ: 東京都
身長: 163 cm
血液型 O型

【デビュー】
1988年 FAIR CHILD ボーカル
主な出演作品
【テレビ】
問題のあるレストラン だから荒野 ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル ラスト・ドクター 戦力外捜査官 世界の日本人妻は見た! 週刊EXILE 土曜はダメよ!
【映画】
中学生円山 歩いても歩いても
【舞台】
美輪明宏版・愛の讃歌
【CM】
グラムールセールス
【著書】
しまいどころいろいろ 産む女
出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ)

出典:http://news.goo.ne.jp

バラエティーやドラマでも大人気のYOUさん。じつは51歳だったんですね~!実年齢には見えません素敵です!

YOUさんと同年齢の女性芸能人は?

YOUさんと同年齢の女性芸能人①磯野記理子

磯野記理子

1964年2月1日

三重県度会郡南勢町(現在の南伊勢町)生まれ。

最近大きな病気から復帰して、以前にもましてクイズ番組等で活躍しています。

YOUさんと同年齢の女性芸能人②いとうまい子

いとうまい子

1964年8月18日

愛知県名古屋市中川区出身。

旦那様と一緒にクイズ番組に出るなど、女優以外でも活躍中!

YOUさんと同年齢の女性芸能人③荻野目慶子

荻野目慶子

1964年9月4日

熊本県出身。

個性的な演技でTVよりも舞台のほうが多いのではないでしょうか?いずれにしてもインパクトのある女優さんです。

YOUさんと同年齢の女性芸能人④高島礼子

高島礼子

1964年7月25日

神奈川県横浜市港南区出身。

主演のドラマを数多く持ち、大活躍している女優さんです。

YOUさんと同年齢の女性芸能人⑤杉田かおる

杉田かおる

964年11月27日

東京都新宿区出身。

女性としていろいろな経験をして、それを輝きにかえている女優さんです。

そして・・・・。

YOUさんです。

いかがでしょうか?
皆さんタレントや女優さんですから綺麗な方も多いですが、
やっぱりYOUさん若いですね。

それぞれの方が年齢を感じさせない努力をしているのではないでしょうか?
でも、YOUさんは年齢を感じさせない努力をしているのではなくて、自然にできているように思います。

今は女優・タレントとして大活躍のYOUさんは、21歳で歌手デビューでした!

最初は本名でのデビューでした。

本名の江原由希子さん名義では、シングル「ちょっとだけ」(1985年2月21日)でデビューしてから、「心のままに」(1985年8月21日)「“I Love You”は哀しい英語」(1985年11月21日)の2枚のシングル、「BIRTHDAY」(1985年3月21日)、「男達には判らない」(1986年1月31日)の2枚のアルバムをリリースされています。

YOUさんとしての再デビューは?

1988年、戸田誠司さんと共に「FAIRCHILD」を結成、ボーカル・作詞担当YOUとしてシングル「おまかせピタゴラス」で再デビューされました。

1990年にはFAIRCHILD7枚目のシングル「探してるのにぃ」がサントリーの「紅茶のお酒」のCMに起用され、本人もシロクマの着ぐるみ姿でCMに出演されました。ハーフのモデルさんのような容姿で注目され、当時とても話題になりました。

出典:http://gamenique.com

YOUとして再デビューしてからの曲がサントリーのCMに起用され、YOUさん自身もCMに出演した事でモデルやタレントとしての活動がはじまったんですね!デビュー当時は21歳ですが、本当に可愛くて年齢不詳です!

年齢不詳!?YOUさんの学生時代から現在に至るまでのエピソードです。

小さい頃はお嬢様?!

うわさによると、YOUさんの実家はかなりの資産家でメイドさんもいたそうです。かなり堅い家庭で父親が銀行の頭取だったという話もあるそうです。あくまでうわさですが、YOUさんは上品な感じがするので、実家が資産家だという可能性は十分ありそうですね!

恋多き女の誕生はYOUさんの学生時代?

“恋多き女”とのイメージで語られることの多いYOUだが、そうなったきっかけは、人生で初めてできた彼氏の裏切り。それが純な少女を豹変させ、以降の人生に大きく影響を及ぼしているという。

YOUは学生時代、決してカッコイイとは言えないものの、頭が良く、学級委員でバレー部部長の“マサヤ”と交際し、幸せな学園生活を送っていた。毎日放課後に教室で待ち合わせ、交換日記を楽しむなど愛に包まれた日々。

ところがある日の放課後、いつものように教室で待っていても“マサヤ”は姿を現さなかった。それどころか、バレー部の後輩女子と一緒に下校しているところを見てしまうことに。以来、2人の関係はギクシャクして自然消滅、交換日記もすべて捨てたという。

この一件により、それまでピュアだった“恋愛人格”が激変。少女から女になったYOUは夜な夜な街へ繰り出し、「補導とかされてました」と振り返る。そして「“マサヤ”のせいです。全部“マサヤ”のせい。(週刊誌に載ったのも)“マサヤ”のせい!」と力を込めて語った。

出典:http://www.narinari.com

初めてできた彼氏の裏切りがなかったら、そのまま幸せな学園生活を送り芸能界に入り歌手としてデビューする事もなかったかもしれませんね!でも、YOUさんが年齢を感じさせないのはたくさんの恋を経験してきているからかもしれません。

YOUさんには恋も欠かせない!?恋に年齢は関係ない!?

恋の噂が絶えないyouyouの元カレ…Dragon AshのダンサーATSUSHI
15歳年下の彼。交際は5年以上続いたとか。

YOUさんの元カレ?...舞台で共演した俳優・大橋てつじ

2011年に噂されました。
YOUさんより9歳年下です。

恋はYOUさんが年齢を感じさせない秘訣?

その他にも2012年には17歳年下のイケメン歯科医との熱愛が発覚したようです。
今回も、YOUさんの年齢からかなり年下の男性のようです。年下好きなのでしょうかね。

恋耐えないYOUさん。これも年齢を感じさせない秘訣でしょうか!?

いつまでも年齢不詳のYOUさん!

年齢を感じさせないほど綺麗なYOUさん。NOストレスな生き方

「キレイな格好しようかなくらい」

YOUさんは、いつも肩の力が抜けている感じでいいですよね。

YOUさんといえば、この無造作ヘアー
髪もセルフカットというからびっくりですね!

出典:http://laughy.jp

YOUさん、髪はヘルスカットなんですね!無造作のようでちゃんとバランスのとれたヘアスタイルは、YOUさんのライフスタイルそのものなのかもしれません。

衣装なしのYOUさん

「着替えるのが面倒くさいから」考え方がシンプルですよね。

いつみても素敵な服は実は全部私服。YOUさん本人は「楽屋で着替えるのが面倒くさいから」という事だそうですが、まるでプロのスタイリストが用意したようなかっこよさが際立つスタイルばかりです。
出典:いつも素敵なYOUさんに学ぶ!ファッションへのこだわり

出典:http://laughy.jp

YOUさんはヘアスタイルだけでなく、衣装も全部私服なんですね!衣装は出演する番組のスタッフが用意しておくものだとばかり思っていました。番組に合わせた衣装をちゃんと用意できるYOUさんの年齢を感じさせない自然な考え方が関係しているのではないでしょうか?

デビューした時は歌手でしたが、現在はタレント・女優として幅広い年齢の女子達の注目を浴びているYOUさん、同じ年齢の芸能人女性の中でもYOUさんがひときわ年齢不詳に見えるのは「肩に力を入れない」ライフスタイルや素敵な恋をたくさん経験しているせいでしょうか?
年齢を重ねても変わらないスタイルや自然な感じのファッション!そして、バランスのとれた無造作ヘア!などにこれからますます磨きがかかるでしょう!もちろん「恋」にも!?
YOUさんの活躍に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ