記事ID37658のサムネイル画像

オシャレ女子のマストアイテム!メイクに+カラコン☆種類はいかほど

今時の女子にカラコンは当たり前になった時代。しかし!カラコンについて、どのくらい認識がありますか?今回はどんな種類があって、どのくらいの種類があるのかなど!注意点も含めて、カラコンの種類をご紹介いたしますので一緒に見ていきましょう!

            ☆そもそもカラコンとは☆

「カラコン」は、「カラーコンタクトレンズ」の略称で、一般的な「透明」のレンズではなく、レンズに着色が施されているコンタクトのことです。これを装着することで、眼球に「ブラウン」や「ブルー」などの色彩を持たせたり、あるいは黒目を大きく見せるなどが可能になる。

出典:http://www.france-serbie.com

今時オシャレ女子マストアイテムのカラコン。種類豊富でカラコン装着後にはおめめパッチリに変身できるアイテムです。沢山ありすぎる種類の中から選ぶのも一苦労!私も着けてみたいが、恐怖でいまだ実行できていません・・・。今回をきっかけに、実行に移せたらいいな☆

あまり気づかれず、だけど確実に変わってる。なおかつさりげない目の演出。

出典:http://www.france-serbie.com

それがカラコンの威力みたいです。

             ☆カラコンの種類☆

カラコンメーカー約50社

レンズ約510種類

出典:http://www.colorcontact510syurui.com

ざっとこのくらいの会社、種類は下らないみたいです。凄いですね!!

カラコンにも、本当に沢山の種類があります。各企業によって、色合いも違ます。

       ☆カラコン種類人気ベスト5【楽天】☆※H27、10、22時点

○UVカット
○潤い成分配合
○1日使い捨て
○ラップイン構造
○非イオン性レンズ
○低含水レンズ

出典:http://item.rakuten.co.jp

沢尻エリカさんがイメージモデルをされているカラコン。種類は2色。楽天さん第一位です。

○UVカット
○サンドイッチ構造
○通気性

出典:http://item.rakuten.co.jp

カラコンを毎日使っていて、安く購入したい方に人気みたいです!種類は3色。楽天さん第二位です。

○非イオン性レンズ
○サンドイッチ構造
○UVカット
○クリアな視界

出典:http://item.rakuten.co.jp

種類は2色と少なめですが、重ね着色をしているのでとってもゴージャスな印象のカラコン!楽天さん第三位です。

倖田來未プロデュースのカラコン

出典:http://item.rakuten.co.jp

高度医療機器承認番号が記載されているので、安全性は折り紙付きみたいです!種類は3色3種類です。楽天さん第四位です。

北川景子さんイメージモデルのカラコン!こちらは、眼科でもよくみかけますね。医師もおススメする商品みたいです。お値段も格安!種類は3色。楽天さん第五位です。

              カラコン使用について4つのポイント

             ①装用時間や使用期限を守る。
カラコンの場合、コンタクトレンズよりも酸素透過性が低いものが多く、装用時間にも注意する必要がある。装用時間がながいと角膜への負担も大きくなるため、カラコンをしている必要がない場合は極力レンズをはずし、角膜を休めてあげましょう。
使用期限が決まっているものは、使用期限を超えて使用しないようにしましょう。

出典:http://www.ishamachi.com

カラコンの種類に関わらず、装着の際には、注意書きをよく読み、正しく使用しましょう。

          ②正しくケアをしましょう。
カラコンは水洗いが出来ないので、コンタクトレンズ専用の液で洗浄~保存を行いましょう。

              ③レンズを他人に貸さない
貸し借りすることで、感染症の危険性も出て来ます。人に貸したり借りたりという事はやめましょう。

出典:http://www.ishamachi.com

角膜に直接装着するものなので、貸し借りはよくありません。

             ④夜間の運転には注意
夜間の運転などでは、大きくなった瞳孔部分に着色部分がかかりぼやけて見えたり、視力の低下を招く恐れがあります。

出典:http://www.ishamachi.com

モラルとして、カラコン装着の際には夜間の運転は避けましょう。

           ☆色んなカラコンの種類☆

こんな種類も発見!これで視界確保ができるのか!?

こんな種類も。サンリオのアイドル、瞳の中にキティーちゃんが!!キティーちゃん好きにはたまらない種類ですね☆

勿論、きてぃーちゃんがあるならミッキーも!ミッキーは三種類あるみたいです。ディズニー好きは是非手に入れてほしいですね☆

こんな種類も・・・まるで悪魔みたいで面白いです。コスプレなどにこんな種類のカラコンをつけたら気合いが入りますね!

              カラコンの種類についてのまとめ

このたびはカラコン種類のご観覧ありがとうございました!いかがでしたか?カラコンの種類はたーくさんあります!ただ、リスクもあるので、最新の注意を払って沢山の種類の中からあなたに合うオシャレを楽しんでくださいね☆種類豊富なカラコンライフに幸あれ☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ