【今年いちばん話題の美人】明日から試したい♡綾瀬はるかに学ぶメイク術

ナチュラルな綺麗さで知られる美肌の持ち主、綾瀬はるか。綾瀬はるかの最大の武器は、その美肌と自然なメイク。透明感やきめの細かさは、ノーメイクであってもとても魅力的です。その素肌はとても惹きつけられますよね。綾瀬はるかのキレイの秘訣と、メイク法をご紹介致します。

あなたも綾瀬はるかになれる!

あなたも綾瀬はるかになれる。

きれいは作れるといいますが、美人は一日にしてならず、
コツコツと努力することが大事です。

では、どんな風に綾瀬はるかは努力しているのでしょうか、
コツをつかんで、彼女にならってコツコツ美人を目指しましょう!

天然さんの綾瀬はるか

しっかり者に見えて、実は天然エピソードてんこもりなのです。

天然エピソード~ほんの少し~

芸能界きっての美肌の持ち主、綾瀬はるか。
天然なメイクと実はとても天然な性格の持つ主でもある。
大阪城ロケの時、
お城を見ていた綾瀬さんが…「堤さん、やっぱりお寺って奇麗ですね!!」「えっ!? お寺?」「あっ間違えた! 神社でした!!」と言って、その場の全員を凍り付かせたり、
走るのが速いらしく、100mどのくらいで走るの?と聞かれ、
「7秒で走れる!」と答えた。
学生時代、美術が得意で、いつも成績表は10だったらしい。
確実に10なのかを聞かれ、「9か10ですよ。10の時もあるし…9の日もある」……日によって違うらしいなどなど数え上げたらきりのないエピソードがあり、天然ぶりを発揮している。

天然ながらも女優としてのずば抜けたセンスの持ち主

しかし、グラビアアイドルから今の女優のレベルへ行けるのは並大抵のセンスと技術が
必要だろう。
実際しっかりしてなければ今の地位獲得してない。
綾瀬はるかの容姿、素顔をも含めて、とても愛らしく、時に紅白の司会、女優、CMタレントとマルチに活躍している。

■女性が選んだ!演技が上手い「39歳以下の女優」ランキング
1位:綾瀬はるか
2位:満島ひかり
3位:松たか子
1位は《綾瀬はるか》でした。2014年は『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)に出演し、多くの女性を楽しませた《綾瀬はるか》。大河ドラマでは迫真の演技を見せ、恋愛ドラマでは少しおとぼけの等身大女性を演じて見せる、その幅広い対応能力に感銘を受けた女性が多かったようです。
このように、人気・実力ともに高い女優が選ばれるという結果になりました。毎年のように期待の新星が現れる芸能界。これから、どのような演技でお茶の間をあっと驚かせてくれるのか楽しみですね。

出典:http://news.livedoor.com

■女性が選んだ!演技が上手い「39歳以下の女優」ランキング

綾瀬はるかは、どこのスキンケアを使っているの?

SK-Ⅱ

SK-Ⅱの顔とも言える綾瀬はるか

値段に負けない美白効果

SK-Ⅱの一番の強みは、やはり独自の成分SK-Ⅱ<ピテラ(R)>かと思います。近所にあった酒工場の職人の手が白くキレイだったことから、酵母に注目し、そこから作り上げられた成分を開発したそうです。大きな自信をもつからこそ、ほとんどの化粧品に配合し、SK-Ⅱの基盤となっているのです。

また、実際に多くの使用者が高い効果を実感し、値段に負けない確実性・速効性のある変化を提供しているのです。正直言って、値段だけを見るとかなりお高いかと思います。ただ、安物買いの銭失いという言葉があるように、ドラッグストアで安いマスクを購入して毎日するのであれば、緊急ケアとしてSK-Ⅱのマスクを使った方がずっと効果が高いように思います。

出典:http://www.bihakuprd.com

値段に負けない美白効果

アルビオン

・アルビオン エクサージュホワイトシリーズ
植物由来の美容エキスを多く含んでおり、高い保湿効果と美白効果がある。

美白の味方、ビタミンC誘導体をたっぷり配合しているのがアルビオンのエクサージュホワイトシリーズです。中でもホワイトクリアネスローションはさっぱりタイプのIとしっとりタイプのⅡに分かれていて選びやすい1品。
使い心地や肌タイプに合わせて選べるから、自分に合ったものを見つけやすいのはもちろん季節によって使い分けることも可能です。
エクサージュホワイトシリーズは全てにL-アスコルビン酸2-グルコシドを配合していますが、これが実はビタミンC誘導体の別名。美白効果のある成分をライン使いすればたくさん補うことができるのが嬉しいところです。

出典:http://www.whitening-school.com

より美白に。whiter than wihte!

美顔器など、特別なお手入れはしない!

肌のため、エステや美顔器などお金をかけるのは当然と思われがちですが、なんと綾瀬はるかさんは特別なお手入れはしていないそうです。

運動や食事、睡眠と言われる健康の三大原則を大事にしており、毎日続けられないような特別なことはせず、普段からできることをすることで、きれいな肌を保っているようです。積み重ねが大事なのですね。

もちろん美顔器は必ずしも良い事だけではありません。では、美顔器のデメリットとはどんな事になるのでしょうか。私なりに思いつくデメリットを紹介したいと思いますね!

それは肌への負担が大きいという事です。肌への効果が高いという事は肌への負担も大きいという事になるのです。特に微弱電流を用いた物は肌への負担が大きいので要注意です。

出典:http://www.goodbiganki.com

美顔器のデメリット

化粧水は惜しまない!コットンパックを欠かさない!

乾燥肌を防ぐために化粧水は出し惜しみしない、夜は10分コットンパック。これなら誰にでもできそうです。

美はお金で買えることもありますが、努力で手に入れる方法もたくさんあります。綾瀬はるかは、そういった毎日出来ることを続けている努力家でもあるのです。

化粧水はおもいっきり使う

重要なポイントとなるのが量を惜しまないこと。極端な話化粧水の効果は使う量で決まるといっても過言ではありません。必要なだけ惜しまずに使う。そのためには自分の経済力と相談したうえでの化粧水選びもポイントとなります。評判の高い高価な製品を惜しんで使うよりも安い製品を大量に使った方が結果的には高い効果が得られます。

出典:http://30代の化粧水.com

化粧水の正しい使い方とは?

お風呂は、必ず湯船につかる

面倒でシャワーで済ませてしまうことが多いですが、水圧と体全体を暖めてくれるお風呂は、様々な効能があります。

湯船って大事!

・朝は一番に熱めのお風呂に入るとのこと
毎日お風呂に入ってリフレッシュすることで、その日の疲れは、その日に取ります。足首は、冷やさないようにしているそうです。確かに電車などで足下だけの暖房で体中がほのかに暖かくなります。足下の冷えってそれくらい影響力があるのですね。

みなさんは普段、お風呂の時間きちんと湯船に浸かっていますか?湯船に浸かる人と、そうでない人の美容効果にはかなりの差があると言われています。

時間がないからという人も、10分湯船に浸かるだけでいいんです。今日からはじめて、女子力アップを目指しましょう!

出典:http://momogirl.jp

湯船に浸かって女子力アップ!お風呂の美容効果を見直そう

お風呂ってめんどくさくって、シャワーで済ませがちですが、体を温める行為は体にもお肌にもいいこと間違い無しですね。

朝のお風呂ってリフレッシュにとても効果的です

・朝は一番に熱めのお風呂に入るとのこと
毎日お風呂に入ってリフレッシュすることで、その日の疲れは、その日に取ります。足首は、冷やさないようにしているそうです。確かに電車などで足下だけの暖房で体中がほのかに暖かくなります。足下の冷えってそれくらい影響力があるのですね。

①体を目覚めさせる
お風呂に入ることで、体を目覚めさせる効果が勿論あります。
お風呂の温度は40~42度程が適温のようです。また、時間はあまり朝から長風呂されるような方は居ないと思いますが、5分以内位が良いということです。
②朝風呂による効果
お風呂は朝に限らずリラックスの効果があります。
慣れてしまえば、このリラックス効果は眠気にはつながらず車のエンジンをかけるような作用がある。
勿論疲労回復もありますので、入浴剤等を入れるのもありです。

出典:http://blog5.wp-x.jp

朝のお風呂

【綾瀬はるかメイク】のポイント3つ

3ポイントで近づける-綾瀬はるか風メイク

意外です。たった3つです。これはぜひ実践してみたいですね。

メイクのポイント

さて、スキンケアに続いてメイクですが、おさえておきたいポイントは3つ!
1:透明感のある肌
2:縦幅のある自然な目元
3:つやのある唇

この3つを押さえてメイクをすれば、かなり綾瀬はるかさんに似せることができます。
特に、眉・目・唇ともに、まるくなるようメイクしていくと、綾瀬はるかさん風の清楚なイメージに近づけます。

綾瀬はるかさんのような「ふんわり」としたメイクのポイントはこの3つ!丸さを演出するのが共通のポイントのようです。

極端な派手でもなければ、思いっきりナチュラルってわけでもない。これってナチュラルメイクより大変かも!?なんて心配な方もいらっしゃるのでは?

【綾瀬はるかメイク】①透明感のある肌

綾瀬はるかと言えば、芸能界一番とも言える美肌の持ち主

美肌としても知られる綾瀬はるか。その透き通るような透明感の肌を実現することが、綾瀬はるか風メイクを目指す一番のポイントです!

綾瀬はるかさんの肌の魅力は、素肌のようにナチュラルな美しさ。ファンデーションはあえて使わず、肌の透明感を引き出していくのがポイント。
ファンデーションをあえて使わないことで、自然な肌が演出できます。

肌荒れが気になる私に綾瀬はるか風メイクは無理?
ご安心ください!肌荒れが気になる人でも大丈夫。くすみを消すメイクを行ったり、ちょっとしたコツを掴んでメイクをしていけば、透明感のある肌を演出できます。

隠さないベースメイク

ズバリ、BBクリームと固形ファンデーションの使い方です。 無理に隠そうとしないことがポイント。 BBクリームでベースをナチュラルに仕立てます。気になる部分をコンシーラーでカバーします。そこに、固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。

パフでじかに当てるよりもナチュラルな肌に仕上がります。
イメージでは、しみやしわなどの肌の弱点を隠そうとするものでなく、自分の肌を透けさせていくような仕上がり。

ファンデーションよりもナチュラルに仕上がるBBクリームや、CCクリームを使うことですっぴんのようなお肌に近づけるのです。

【綾瀬はるかメイク】②アイメイクのポイント

綾瀬はるかといえば、スッキリしているのにとっても印象的な目元。ちょっとタレ目な感じがチャームポイントです。ナチュラルな濃すぎない目元を作るにはどうしたらいいのでしょうか。

綾瀬はるかさんの目元は、涼しげなのに決して寂しくはありません。その秘訣はズバリ、しっかりカールアップしたまつ毛と、ぷっくりとした涙袋にアリ。

綾瀬はるか風 アイメイク

アイホールと涙袋部分に、明るい色例えばラベンダーもしくはピンクのシャドウを入れ、まぶたのくすみをとる。

アイラインは、特に黒目の上を一番大きくひくと、綾瀬はるかのような丸い目に近づけます。目尻のラインは、手の力をスーっと抜くようにして描くと、自然な下がりラインがひけます。

シャドウの色味を抑えると、涙袋をより目立たせることができます。

綾瀬はるか風 眉メイク

アイメイクと並んで大切なのが眉メイク!これでかなり印象が変わると言っても過言ではありません。

綾瀬はるか風メイクの場合は、ペンシルを使って濃く書くのではなく、ペンシルをつかうとかっちりした印象になってしまうので、眉は必ずパウダーで、輪郭をとらないように描くのがコツです。

【綾瀬はるかメイク】③リップメイクのポイント

つやのある唇

丸みのあるつややかな唇を演出するには、ピンク系のグロスがオススメです!色っぽいとか艶っぽいような大人な唇を作るというよりは、無邪気な赤ちゃんのようなかわいらしい唇をイメージするのがポイントです。

特に赤みを抑えた唇を作るのに便利なのが、ミルキーピンクの口紅。不自然な赤さから自分の唇のトーンに合った色を自然にコントロールできます。ナチュラルな唇にするには淡い色のリップを重ね塗りするのもありです。

書き方ですが、コンシーラーで唇のアウトラインを消します。コーラル系のピンクをブラシにとり、上唇の山がゆるやかなM字になるよう、リップブラシで輪郭を描く。綾瀬はるかさんの唇は目立っているわけでもなく、べービーピンクのきれいな強調しすぎないMが特徴です。

【綾瀬はるかメイク】最大のポイント!

最後は笑顔!!

どんなメイクをしても無表情だったり、意識していなくても機嫌が悪そうな顔をしていたら、化粧は台無しです。

楚々として、いつも明るい笑顔の綾瀬はるか。口角を上げて笑みをたたえることもメイクには重要なポイント。メイクだけではなく、その評判や印象を意識的に高めてくれることができます。

特に綾瀬はるかのキュッと上がった口角は、見る人に好印象を与える大事なポイント。何にもしてないのに"怒ってる?"勘違いされやすい人には、特に試してもらいたい要チェックの裏技です。

口角を意識することで、心まで笑顔になることがあります。心情は表情にでるとか、正確は顔に影響するなんて言われていますから、なるべく心からの笑顔を意識してみましょう。

TOPへ