記事ID37454のサムネイル画像

【衝撃】八重歯ブームの火付け役“板野友美”が八重歯を矯正していた

八重歯が可愛い板野友美さんでしたが、そのチャームポイントの八重歯をどうやら矯正してしまったようなのです…板野友美さんの八重歯が好きだったファンも多かったはずなのに、いったい何があったのでしょうか?板野友美さんが八重歯を矯正してしまった真相を探ってみました!

八重歯でお馴染みの“板野友美”プロフィール

名前:板野友美(本名)

生年月日:1991年7月3日
デビュー:2005年12月8日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:154 cm
足のサイズ:22.5 cm

しかし八重歯さえも可愛く、一見完璧な板野友美さんには恥ずかしい脇エピソードが...

八重歯がチャームポイント“板野友美”の幼少期からデビューまで

銀行員の父、学校の教師の母のもと、神奈川県で生まれる。大阪府の北千里で幼少期の5年間を過ごした。

出典:https://ja.wikipedia.org

幼稚園時代は、とにかく人見知りで、おとなしい子供だった。「ママと離れるのがとにかく嫌で、話せる友達も一人しかいなかった。先生とも話せなくて、どうしようってママに泣いて相談してました(笑)」

出典:http://48pedia.org

小学校の卒業アルバムの板野友美さんだそうです。なんとなく八重歯が見えますね。

小学生の時SPEEDのライブを観たことがきっかけで、アイドルを目指すようになった(父親の証言)

出典:https://ja.wikipedia.org

母親はかなり教育ママだったらしく、ダンス、水泳、英語、エレクトーンなど様々な習い事をやらされ、「1週間パンパンだった」。

出典:http://48pedia.org

現在の板野友美さんからは想像もつかないような、清純派な幼少期です。なんとなーく、面影はあるような…

中学に入ると好きだったダンスも辞め、友達との遊びの方に夢中になる。

出典:http://48pedia.org

板野友美さんのご両親は、とても厳格な人だったようで、その反動から中学校に入ってからは勉強もせずに遊んでいたと板野友美さんは語っているようです。

それを見かねた板野友美さんのお母さんは、ついにアイドルになるためのオーディションをすすめるわけですが、見事AKB48のオーディションに受かります。

それからは、AKB48の“ともちん”こと板野友美として徐々に人気を集めていきます。

AKB48時代から“板野友美”の八重歯は女の子の憧れだった

“板野友美”の八重歯に憧れ、付け八重歯が大流行!

雑誌、TVでもオシャレファッションアイテムとして紹介されるようになった付け八重歯!ブームから、付けまつげ、ジェルネイル、エクステと同じように気軽に盛れるオシャレアイテムとして一般的になってきました。

出典:http://xn--08jx23gsybf47bed4b.com

歯医者さんでも八重歯になるように治療をお願いする患者さんもいるそう。本来、歯の治療をする歯医者さんであえて歯並びを悪くするとは、先生も困ってしまいます。

出典:http://momogirl.jp

若い女性のなかには「小悪魔っぽくてかわいい」八重歯にあこがれて、付け八重歯をする人も増えているとか。

出典:http://karadanote.jp

板野友美さんの八重歯を真似しようと、付け八重歯がすっごく流行りましたよね!歯医者さんで八重歯にしてもらうと、けっこう高額になるようですが、板野友美さんの八重歯のようになれるなら惜しみなく…といったところでしょうか。

しかし、“板野友美”のチャームポイントだった八重歯がいつのまにか矯正されていた…

まずは、こちらをご覧ください

あれっ!?板野友美さんの八重歯が…ない??

板野友美さんの笑った顔に八重歯が見えません。

“板野友美”が八重歯を矯正したのはいつ頃なのか?

かつて八重歯の象徴的な存在だった板野友美も、昨年ごろに八重歯を矯正している。

出典:http://girlschannel.net

板野友美さん本人が八重歯の矯正を公表していないため、はっきりとした情報はないものの、ファンの間では2013年~2014年にかけてが一番怪しいと言われているようです。

“板野友美”はなぜ八重歯を矯正したのか?

①もともとコンプレックスだったから

板野友美さんは、歯並びが悪いことをとても気にしていたようで、もともと八重歯もコンプレックスだったとのこと。しかし、世からはコンプレックスだと思っていた八重歯が可愛いと褒められるようになり、板野友美さん自身もビックリしていたのではないでしょうか。そんな中でも、板野友美さんにとって八重歯は、ずっとコンプレックスだったのかもしれませんね。

板野さんは過去に出演したテレビ番組で「付け八重歯」を装着している人に対して『なんで八重歯付けているんですか?えー!八重歯やだー!』と話しています。

出典:http://shinbishika-guide.com

ミッツマングローブさんに『八重歯のカリスマがダメじゃん!明日、八重歯界の株価すごい下がるわよ!』と言われて笑っていましたが本気で八重歯が嫌だったんですね。

出典:http://shinbishika-guide.com

②海外の影響

芸能活動も多忙になり、板野友美さんも海外へ出かけることも多くなりましたよね。そのため、海外の八重歯に対する偏見から板野友美さんも矯正せざるおえなくなってしまったのではないかとファンの間では言われています。

この八重歯、可愛いらしいとされているのは日本だけということをご存知の方も多いだろう。八重歯そのものを意味する言葉は欧米にはなく、「牙のような歯」などと表現されてしまうのである。そのため悪魔やモンスターの象徴とされ、子供のうちに矯正してしまうのが一般的になっている。

出典:http://www.excite.co.jp

板野の場合、AKB48を卒業してからモデルとしての活動が増えたことも、八重歯矯正を決断する理由になったと言えそう。とくに海外でモデル活動を展開する場合には、八重歯の存在はマイナスにしかならないからだ。

出典:http://www.excite.co.jp

“板野友美”が八重歯を矯正したことについて世間の反応は…

八重歯を抜いたせいか口の周りが変わって見えます。
二重の幅も、どんどん太くなっているような…。

出典:http://girlschannel.net

八重歯抜いたのか〜
真似して付け八重歯とかやってた連中はどうすんだろ

出典:http://girlschannel.net

たしかに、板野友美さんに憧れて八重歯にした人たちはどうなるのでしょうか…

まとめ

板野友美さんから八重歯がなくなってしまうのは、ちょっと残念でしたね。しかし、板野友美さんはこれからまた流行の最先端で活躍してくれることでしょう。板野友美さんの今後の活躍に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ