記事ID37401のサムネイル画像

お洒落なジェルネイル♡これからはセルフで!初めてのセルフジェルネイル♡

艶と輝きが魅力のジェルネイル♡綺麗な爪は女子力高そうにみえますよね。でも、毎回サロンに通うのは、お金も時間もかかる…そんなお悩みを解決してくれるのが、セルフジェルネイル♡つまり、自分でやるジェルネイルです。これからは、セルフでジェルネイルを楽しみましょう!

♡ジェルネイルって?♡

そもそもジェルネイルってなんでしょうか?
爪に塗るんだから、マニキュアじゃないの?

ジェルネイルとは、「ジェル」と呼ばれる液体を爪に塗り、UVライトまたはLEDライトを当てて固め(硬化させ)ることで仕上がるネイルのことです。

「ジェル」はトロトロしていて粘液状の合成樹脂でできています。この中には、光をあてるとジェルが固まる成分が入っています。

なのでジェルネイルは、爪に塗って乾かす・・というマニキュアとは違い、塗ったあとライトを使って光を照射して固めます。ジェルネイルは塗って→ライト照射で固めて→塗って→ライト照射で固めて・・といったプロセスを繰り返します。

出典:http://www.ayu-nail.com

なるほど…マニキュアは、自然に乾くのを待つのですが、ジェルネイルは、ライトを使って硬化させるんですね。

それが、マニキュアにはない、あの艶を生み出すんですね。

なんだか、難しそうだけど、セルフでできるのかしら…?

♡セルフジェルネイルを始めよう♡

ジェルネイルを始めるにあたって、専用の道具が必要になります。
結構準備する物がたくさんありそうですね。

■ベースジェル
■トップジェル
※ベースとトップを兼ねるジェルの場合は1つでOK
■カラージェル
■クレンザー(油分除去用)
■ジェルクリーナーもしくはノンアセトンポリッシュリムーバー
※クレンザーとジェルクリーナーはエタノールでも可
■ジェル用筆
■コットン
■ガーゼ
■ファイル(180グリット程度がオススメ)
■ストーンプッシャー
※あればでOK
■ライト(UVまたはLED。使用するジェルにより異なる)

出典:http://ameblo.jp

これだけの物を準備するのは大変ですね。
名前だけみても、何が何やら…

そんな初心者さんには、道具一式が揃っているキットがおすすめです。

最近はジェルネイルのスターターキットも多く発売され、ドラッグストアなどで簡単に入手できるようになりましたね。
色味やツヤなどもお店と殆ど変らない高性能なキットが次々登場するなか、どうしてお店へ足繁く通うかというと…自分では出来ないデザインをやって貰うため。

グラデやボーダー、柄物、ホログラムで透明感のあるデザインなど、自分ではなかなか難しいものを自宅で簡単に出来たらとっても便利で経済的ですよね

出典:https://latte.la

ジェルネイルキット+36W業務用UVライト+10色カラージェルセット

¥ 19,800

結構なお値段ですね(>_<)
とりあえずセルフでやってみたいと言う方には、ちょっと値がはりますね…

ジェルネイルの手順もなかなか大変のようです。
塗って硬化させるだけではないんですね。

手順‐前処理(プレパレーション)
■爪に軽く傷をつける
■ダストを取り除く
■油分・水分除去をする

手順-ジェル
■ベースジェルを塗る
■ライトで硬化する
■カラージェルを塗り硬化していく
■トップジェルを塗り硬化させる
■未硬化ジェルを拭きとる

出典:http://ameblo.jp

セルフネイルの機械買おうお思って昨日からしらべてるけどまったくもってどれがいいかわからんし欲しいと思うものを選んでいくとどんどん値段が上がる件について

Thu Oct 29 15:00:11 +0000 2015

これだけ見てみると、始める前に断念してしまいそうですね。

でも、もっと気軽に始めたい方には、こんなキットもあるようです。

JellyNail(ジェリーネイル)|ジェルネイルLEDスターターキット

価格 9,505円 (税込 10,265 円) 送料込

1.ベースジェルを塗る
  *硬化10秒*

2.カラージェルを塗る
  *硬化10秒*

3.トップジェルを塗り
  *完全硬化60秒*

ジェリーネイルのキットは本当に簡単で、しかも未硬化ジェルの拭き取りが無いなんて初心者や不器用さんには優しすぎますよね^^

出典:http://www.ayu-nail.com

これならセルフジェルネイル初心者さんも気軽に始められそうですね。
爪を削ったり、余分なジェルを拭きとったり等の手順が省けるので、マニキュア感覚で使えそうです。

しかも、乾く時間がマニキュアより断然短い!
これは嬉しいですね♡

ジェリーネイル ワンステップジェルキット すっごく簡単!!マネキュアみたいにブラシが付いてるから、そのまま塗ってピカッとするだけで、不器用な私にも、可愛いジェルネイルが簡単にできちゃう♪ #セルフネイル… https://t.co/mifeIlcQng

Sat Oct 24 14:29:50 +0000 2015

♡セルフジェルネイル♡  デザイン  「キュート」

セルフでできるデザインコレクションです。

まずはキュート系から♡

♡セルフジェルネイル♡   キュート  「パステル」

パステルでまとめているので、全部違う色でもごちゃついて見えませんね。
キラキラのホロのドットもアクセントいなって可愛いです♡

♡セルフジェルネイル♡   キュート  「オレンジの斜めフレンチ」

フレンチを斜めにしただけで、凝ったデザインに見えるので、セルフ初心者さんにおすすめのデザインです。
元気色のオレンジがカジュアルな雰囲気です。

♡セルフジェルネイル♡  デザイン  「クール」

時には大人っぽく…
クール系のデザイン♡

♡セルフジェルネイル♡   クール  「水色&ゴールド」

薬指だけゴールドのラメに変えて、スタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。
フレンチの境目にゴールドのラインをいれる事で、多少フレンチのラインがガタガタでもカモフラージュできるので、フレンチになれていないセルフ初心者さんでも大丈夫!

セルフネイルをするととてもテンションが上がります。

Thu Oct 29 12:46:55 +0000 2015

♡セルフジェルネイル♡   クール  「大人色の変形フレンチ」

シックな大人色を使った変形フレンチです。シルバーのラメとストーンが落ち着いた雰囲気です。
派手な色は使わなくても、ラメラインとストーンで華やかさがでますね。

♡セルフジェルネイル♡  デザイン  「エレガント」

お呼ばれにもピッタリなエレガントなデザイン♡

♡セルフジェルネイル♡   エレガント  「ラメグラデーション」

キラキラの大小のラメがとっても綺麗なデザインです。
ラメは塗りむら等気にしなくても良いので、セルフ初心者さんにはもってこいですね。

♡セルフジェルネイル♡   エレガント  「ピンクマーブル」

ピンクベージュのマーブル模様が大人の雰囲気ですね。
マーブル模様は二色を混ぜることで、簡単にできるので、セルフ初心者さんは是非挑戦してみて下さい。

♡セルフジェルネイル♡   お役立ちグッズで簡単華やかに♡

セルフジェルネイルをもっともっと楽しみたい!いろんなデザインに挑戦してみたい!
そんな方に、簡単にネイルアートが楽しめる、お役立ちグッズがありますよ!

♡セルフジェルネイル♡  お役立ちグッズ  「ネイルシール」

簡単!張るだけ!…で、パっと華やかな花柄のアートが楽しめます。

♡セルフジェルネイル♡  お役立ちグッズ  「ネイルスタッズ」

キラッと輝くスタッズも素敵なアクセントになります。
クールでスタイリッシュなイメージのデザインにピッタリです。

♡セルフジェルネイル♡  お役立ちグッズ  「ネイルストーン」

ストーンがあれば、簡単に華やか!豪華!…が楽しめます。
大小やカラーも様々あるので、デザインによって使い分けてみましょう。

いかがでしたか?

ジェルネイルは、マニキュアよりも持ちも良いですし、何より、艶々なネイルがテンションあがりますよね♡

これからは、サロンに通わなくても、セルフでジェルネイルを楽んでみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ