記事ID37375のサムネイル画像

小柄だけどパワフルな歌姫!シンガソングライターmiwaの歌に迫る!

その小柄な身体からはあまり想像できないパワフルな歌声で聴く人を魅了するシンガーソングライターのmiwaさん。歌声もさることながらそのキュートなルックスでも注目を集めている今注目の歌姫です!今回はそんなmiwaさんの歌にまつわるエピソードなどに迫ります!

小さな歌姫!miwaのプロフィール

miwa

生年月日:1990年6月15日(25歳)
出身地:神奈川県(東京育ち)
身長:148.9cm
血液型:A型
学歴:慶應義塾大学商学部卒業
職業:シンガーソングライター
担当楽器:ボーカル・ギター・ピアノ
レーベル:Sony Records
事務所:トライストーン・エンタテイメント

そのパワフルな歌声とキュートなルックスで人気急上昇中のmiwaさん。
デビューも2010年とまだ日が浅いですが、着々と人気シンガーソングライターの階段を登り続けています!
そんなmiwaさんですが、人前で歌うことに対しての情熱や苦労のエピソードが結構多い人なんです!
次はそんなmiwaさんのエピソードを見ていきましょう!

miwaさんのエピソード

miwaさんといえばアコギでの弾き語りのイメージが強いです。
そのイメージ通り路上でのライブなども行っていたようですがそこにも様々なエピソードが。
それではmiwaさんの詳しいエピソードを見ていきましょう!

ギターよりもピアノ歴のほうが長い

ピアノは2歳の頃から習っており、ギターを始める以前はピアノで楽曲を制作していた。
デビュー前のライブではギター弾き語り以外にピアノ弾き語りによる演奏も行なっていた。
デビュー後では「片想い」でピアノを演奏する姿を披露している。

出典:https://ja.wikipedia.org

15歳の頃から作曲を始めるようになり、高校入学後に独学でギターを始めるがなかなか上達しなかったため、その後は習いに行った。

出典:https://ja.wikipedia.org

今の実力を考えるとギターが上達できなかったというのは少し驚きです。
現在はアコギ・ピアノに加えてエレキギターも演奏しています!

高校の校則が厳しく、活動がかなり制限されていた

高校在学中、下北沢ロフトを中心に都内、夏休みなどには父親の実家がある沖縄県(主に北谷)でライブ活動を行うが、通っていた高校は芸能活動が禁止であったため、友人にも秘密にして活動を続けていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

ちなみにメインで使っているギターも高校時代に自分でバイトをして買ったものだが高速でアルバイトも禁止されていたそうです。
これもバレないようにアルバイトして歌手活動のためと頑張っていたようです!

散歩が趣味の健康オタク

趣味は散歩やショッピングとファッションで、休日は友人とカフェ巡りなどをしている。
沖縄県に住んでいる祖母の影響で幼い頃から健康にも興味があり、健康オタクと自称している。

出典:https://ja.wikipedia.org

なかなかこの年齢で健康オタクを自称する人も少ないかと思います(笑)
散歩やカフェでお茶を飲んでいる時などに歌のアイデアが出てきたりするんでしょうか?

ギブソン米国公式サイトで日本人女性として初めて紹介される

ギブソン米国公式サイトのニュースページにて、エレキギターのジョーン・ジェットモデルを手にしたことが取り上げられ、初めて日本人の女性が紹介された記事となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

ちなみに日本人としてはB'zの松本孝弘さん以来2人目だそうです。

以上、miwaさんの歌・音楽・私生活に関するエピソードでした!
この他にも数々のエピソードがありますが、今回は代表的なもののみ紹介致しました!
さて、そろそろ文章よりも実際の歌が聞きたくなってくる頃かと思いますので次の項目からはmiwaさんの歌を聴いていきましょう!

miwaさんの歌を聞いてみよう! ~オリジナル編~

まずはmiwaさんの歌の中からmiwaさんオリジナルの楽曲を聴いていきましょう!
ポップな歌が多いmiwaさんですがもちろん静かな歌もあるので聴いたことがない人は必聴です!

don't cry anymore

miwaさんのメジャーデビュー曲。映像はデビュー後のものですが最初からこのクオリティの歌をひっさげて業界に登場した時の衝撃はすごかったと思います。

ヒカリへ

miwaさんの新たな挑戦としてエレクトリカルサウンドを意識したような歌。自然とリズムを取ってしまいます。

ミラクル

爽やかで聴いてるだけで元気が溢れてきそうな歌ですね!人を元気づける歌が歌えるのはやはりmiwaさんの凄いところです!

360°

かなりポップなで可愛い一曲。miwaさんのイメージにピッタリです!

以上、miwaさんのオリジナル楽曲集でした!
実はmiwaさんはラジオやテレビなどで他のアーティストの歌をカバーすることも多いんです。
次はmiwaさんの歌うカバー楽曲を聴いてみましょう!

miwaさんの歌を聞いてみよう! ~カバー編~

それではmiwaさんのカバー楽曲を聴いていきましょう!
原曲の良さを活かしてmiwaさんらしい歌になっていますよ!

愛をこめて花束を

Superflyの「愛をこめて花束を」をラジオで披露。Superflyの楽曲は声のパワーが必要なので美輪さんの歌い方にあっていますね!

青いベンチ

サスケの「青いベンチ」。原曲よりかなりしっとり歌い上げています。

CHE.R.RY

YUIの「CHE.R.RY」。もはや弾き語りの定番とも言えるこの歌、やはりmiwaさんが歌うとかっこいいです!

虹が消えた日

こちらはmiwaさんと秦基博さんのコラボ。二人の歌声がすっと入ってくるかなりおすすめのコラボです!

以上、miwaさんのカバー楽曲集でした!
他にもたくさんのカバー曲があるので気になる方はぜひ探してみてください!

一度聴いたら虜になる!miwaさんの歌声はすごかった!

今回はmiwaさんの歌を中心にご紹介しましたがいかがでしたか?
今後も活躍が期待されるmiwaさんですが、ファンの一人としては他のアーティストとのコラボやカバーも増えていくかもと考えるだけでワクワクします!
miwaさんの今後、要チェックですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ