コテ=巻き髪はもう古い?!大流行のコテで作るウェーブヘアはコレ!

『波ウェーブ』って聞いたことありますよね!文字通り波のような外国人風のウェーブヘアが今大流行中なんです♡しかもこの『波ウェーブ』コテがあれば自分で作れちゃう、巻き髪よりも簡単なセルフアレンジスタイル!そんなコテで作る波ウェーブの作り方を紹介します♪

コテで作るウェーブヘア『波ウェーブ』はこんなヘアスタイル

外国人風のナチュラルなウェーブヘアは自分手作れちゃうって知ってました?お洒落なウェーブヘアが自分で作れたらうれしいですよね♪

波ウェーブ、波巻きなどと言われる大流行中のヘアアレンジはコテを使って自分で作ることができるんです♪

大流行中の波ウェーブスタイルとは!?

最近はやりの、外国人風のナチュラルなウェーブスタイル『波ウェーブ』。
波ウェーブとはどんなスタイルなのでしょうか!?

”ビーチウェーブ”とは海辺などで風に吹かれた時になびくルーズな質感の未完成なウェーブヘアスタイルです。
コテで巻いたような質感のくっきりしたウェーブではなく、少し細かめの横波ウェーブが特徴的。欧米女性が、夏にこぞって夢中になるヘアスタイルなんです

出典:http://by-s.me

アイロンやコテで、波(ウェーブ)のようにルーズなくせ付けをして施すアレンジ。

美容師の間で話題になり、全国で美容師を対象にウェーブのセミナーが開かれる程の
今、一番人気の旬なスタイル!!

出典:http://by-s.me

コテやストレートアイロンを使ってナチュラルなウェーブ巻きができちゃう♡
作りこみすぎない《ゆるふわ》な可愛いヘアスタイルです♡

出典:http://mery.jp

ヘアカタログなどでにも『波ウエーブ風パーマ』などをよく見かけますよね。

決まり過ぎないゆるふわなナチュラルさが人気の波ウェーブ。コテを使ったセルフアレンジならウェーブの大きさを調節して色々な雰囲気を楽しめるのもうれしいですよね♪

一見手が込んでそうで難しそうですが、普段はストレートヘアの人もコテを使って簡単にイメージチェンジ出来ちゃう手軽でおしゃれなウェーブヘアーなんです♡

波ウェーブはヘアアレンジの前の巻き髪にもピッタリ!!

ヘアアレンジをする前にコテでウェーブをつけておくという方は多いと思いますが、そんなヘアアレンジのベースにも波ウェーブはピッタリ♪

ウェーブが付いているとアレンジしやすく、外国人風のルーズなまとめ髪アレンジの再現率が格段にアップするんです♡

フラワーでガーリー♪

簡単な一つ結びでも、アレンジの前にウェーブがつけてあるだけでこんなにこなれ感がでます♪

必見!コテを使った波ウェーブの作り方!ミディアム~ロングヘア編

コテで作るウェーブヘア①ブロッキング

カールウォーターなどを付けていったんよく乾かした髪をブロッキングします。
普通巻き髪などをするときは四角い形にブロックを作ると思うのですが、波ウェーブを作る時は写真のように、段になるように分けるときれいなウェーブを作りやすいですよ♪

コテで作るウェーブヘア②内巻き
さっそくコテでブロックごとに巻いていきます。
まず毛先を1回転分コテで内巻きにします。巻き過ぎないように注意!

コテで作るウェーブヘア③外巻き
内巻きカールの上を今度は外巻きに挟んで半回転させます。コテの丸みで形が出るので回転させなくてもOK。

コテで作るウェーブヘア④キープ
巻いた形をキープします!
髪は冷める時に形が付くので、コテを外したら熱くなくなるまでウェーブを支えてあげると◎

コテで作るウェーブヘア⑤内巻き
さらに先ほどの外巻きカールの上側を、再度内巻きに挟んでカールをつけます。

コテで作るウェーブヘア⑥
また冷めるまで形をキープします。
熱くなくなるまで支えて、しっかりウエーブを固定しましょう。

コテで作るウェーブヘア⑦
好みの高さまで内巻き外巻き交互にウエーブをつけながら巻いていき、全体を巻き終わったら軽くほぐして完成!好みでスプレーやワックスなどで仕上げましょう♪

おすすめワックスはこちら!

ふんわりとしたウェーブをキープするやわらかいワックスがおすすめです!

ロレッタ メイクアップワックス 2.5
容量:65g
価格;2,000円

ボブ&ショートの方も!おすすめの動画はこちら!

波ウェーブ、試してみたけどうまくできない!という方にオススメなのが下記の動画です!
動画を見ながらぜひ試してみてください!!

ロングヘアの人のコテを使った波ウェーブの作り方。32mmのコテでゆるウェーブに♪

ボブ~ミディアムさんのコテを使った波ウェーブの作り方。26mmのコテでしっかりウェーブに♪

コテの種類でもこんなに違うウェーブスタイル

・髪の長い方には32mmくらいの太いタイプがおすすめ!
・髪の短い方には26mmくらいの細いタイプがおすすめ!
・ゆるふわ~にしたい方は太めのもの、カールを強く出したい方は細めのものを選ぶと◎

出典:https://www.cosme.net

26mmのコテでしっかりウェーブ

ふんわりナチュラルな雰囲気のウェーブヘアがとても素敵ですね!ふんわりナチュラルな雰囲気のウェーブヘアがとても素敵ですね!

ミディアムレングスにはしっかり目の波ウエーブでボリュームアップ♪
こちらはカジュアルな雰囲気です。ミディアムの方もしっかりウェーブを作るとイメチェンになりますね!

33~34mmのコテで大き目ウェーブ

ロングヘアなら大き目のウェーブもエレガントですよね。

ナチュラルなウェーブヘアは話題のおフェロファッションにもオススメなヘアスタイル。
黒髪や暗い髪色の方にもおすすめです!

ウェーブ用のコテも

きれいなウェーブヘアを超手軽に作れちゃう専用のコテまであるんです!

専用のコテを使えばこんなにくっきりしたウェーブヘアも手軽に作れちゃうんですよ♪

ストレートアイロンでも

カール用のコテだけでなくストレートアイロンでもウェーブヘアを作れちゃうんです!

こちらがストレートアイロンで作ったウェーブ。ナチュラルなカールで、外国人風のアレンジにもぴったりですね!

秋冬のきれいナチュラルなヘアスタイルはウェーブヘアで決まり♡

コテを使って作るウェーブヘアのまとめはいかがでしたか?
巻き髪ほどキメ過ぎないナチュラルなかわいさが人気のウェーブヘアは男性受けも抜群♡コテを使ってその日の気分でアレンジ出来ちゃう人気の波ウェーブをマスターしてトレンドのヘアスタイルを楽しんじゃいましょう♪

TOPへ