おしゃれトレンド、レディースアシメスタイルにしてみよう♪

アシメスタイルって素敵ですよね。ベーシックなレディースヘアスタイルもアシメにすることでオシャレな印象になります。髪のレングス別におすすめのレディースアシメスタイルをご紹介します。セルフカットのやり方もありますので、是非参考にしてみてください。

オシャレトレンド、アシメヘア

アシメなヘアスタイルはおしゃれでかわいいし、ちょっと人と違う感じがかっこいいというイメージですよね。
おすすめのアシメスタイルを髪のレングス別にご紹介します。

やってみたい!レディースのアシメスタイル

アシンメトリーとは左右非対称という意味です。
アシメヘアは髪の左右で長さやスタイルが異なるアンバランスさが魅力のヘアスタイルです。
芸能人でも最近、アシメヘアにしている人が多いですよね。

芸能人でも最近、アシメヘアにしている人が多いですよね。
ショートのアシメヘアやロングに似合うアシメバングのヘアスタイルをご紹介します。

レディースアシメのヘアカタログ~ショート、ボブ

アシメ×ベリーショート

マニッシュなベリーショートスタイルです。
ざっくりアシメバングが可愛いですね。
すっきりした少年のような印象の中にも、女性らしさが垣間見えるセシルカットが素敵です。

束感のあるマニッシュなベリーショートは頭の形も良く見えますね。
つやのある、女性らしいアシメスタイルになります。

アシメ×ショートボブ

前下がりのグラデーションベースのショートボブに短めバングのアシメスタイルです。
前髪の長さで雰囲気も変わる、誰にでも似合うスタイルです。

束感のあるマッシュショートをベースにしています。
耳かけでサイドをタイトにまとめ、流した前髪でアシメを作っています。

アシメ×ボブ

斜めバングのアシメなボブスタイルです。
ベースはマッシュボブなので、初めてアシメに挑戦する方にもおすすめのスタイルです。

アシメバングと外ハネボブが可愛いスタイルです。
毛先の動きで軽やか、キュートで元気なイメージになりますね。

レディースアシメのヘアカタログ~ミディアム、ロング

アシメ×ミディアム

ふんわりカールのミディアムヘアのアシメスタイルです。
シースルーバングで大人可愛いスタイルになりますね。

アシメバングのミディアムスタイルです。
外国人のようなラフでルーズなナチュラルスタイルと短めバングの相性は抜群です。

アシメ×ロング

大き目のロットでミックスに巻いた、ゆるウェーブロングに短めのアシメバングにしています。
ウェーブとアシメバングは重くなり過ぎないのでバランスが良くなります。

つやさらストレートロングもアシメバングにするだけで、雰囲気が全く変わります。
個性的でオシャレ度もアップしますね。

ジェンダーレスなアシメスタイル

長めのアシメな前髪がクールな印象のスタイルです。
前髪をアップすると、また違った雰囲気になりますよ。

えり足まで短く刈り上げた耳だしのメンズライクなショートスタイルです。
流したアシメがマニッシュな雰囲気です。

セルフでもできる、レディースアシメの切り方

短めアシメバングの切り方

自分でカットする方法を動画で分かりやすく説明しています。

ぱっつんアシメバング

動画で見ると、とてもわかりやすいので、自分で前髪を切るときにぜひ参考にしてみて下さい。

アシメスタイルに挑戦しよう

いかがでしたか。
ショートからロングヘアまで、それだけでおしゃれになれるアシメスタイルにぜひチャレンジしてくださいね。

TOPへ