記事ID37231のサムネイル画像

RADWIMPS野田洋次郎の歌詞にも出てくる!?歴代彼女・恋愛情報

「RADWIMPS」のVo.野田洋次郎さん。野田洋次郎の彼女といえばあの朝ドラ女優も有名ですが、その前の彼女も女優さん。多彩な魅力あふれるミュージシャンだから多くの女性を夢中にさせるのでしょう。そんなモテ男の野田洋次郎についてまとめてみました。

「RADWIMPS」って!?

RADWIMPSの4人のメンバー

Vo./Gt./Pf. 野田洋次郎

本名:野田洋次郎(のだ ようじろう)
生年月日:1985年7月5日(31歳)

RADWIMPSの全ての楽曲の作詞・作曲を担当。東京都の日赤病院で生まれ、春光幼稚園卒園まで残り3か月という時に、アメリカ合衆国テネシー州に引っ越す。10歳の時に日本に帰国。
大学は慶應義塾大学環境情報学部(SFC)に進学するも音楽活動が忙しくなり中退。

2015年に、ハナレグミに楽曲「おあいこ」を提供
2016年に、Aimerに楽曲「蝶々結び」を提供・プロデュース
2012年、ソロプロジェクト「illion」としての活動を発表
2015年には、初のエッセイ本『ラリルレ論』を発売
さらに、映画『トイレのピエタ』で主演を務め、俳優デビュー。
第39回日本アカデミー賞・新人賞、第70回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞を受賞。

Gt./Cho. 桑原彰(くわはら あきら)
生年月日:1985年4月4日(31歳)
RADWIMPSのリーダー
Ba./Cho. 武田祐介(たけだ ゆうすけ)
生年月日:1985年5月24日(31歳)
洗足学園音楽大学ジャズ科を卒業。
Dr./Cho. 山口智史(やまぐち さとし)
生年月日:1985年3月20日(31歳)
洗足学園音楽大学ジャズ科を中退。

山口智史は2015年9月23日、持病であるフォーカル・ジストニアと呼ばれる神経症が悪化したため無期限休養に入ることが、公式サイトで発表された。公式サイトには病気を発症した時期や経緯、さらに山口が脱退を考えていたことなどの苦悩などが綴られている。

野田洋次郎の彼女① 一般人 マキ

野田洋次郎の彼女といえば一般人のマキさん。
マキさんはファンの中では知られた存在です。
4枚目のアルバム「RADWIMPS 4〜おかずのごはん〜」の頃まで長く付き合っていたと言われています。
2006年7月にリリースされた『有心論』はマキさんへの曲だと言われており、歌詞はとても意味深く、マキさんとの破局を歌ったと伝えられるほどです。深読みしたファンからは、マキさんは神様になったと、破局どころか死亡説まで飛び出しています。

野田洋次郎の彼女② 臼田あさ美

手つなぎデートがフライデーされた臼田あさ美と野田洋次郎

元々は、キングコングの西野と交際していた彼女と略奪する形で、交際しはじめた野田洋次郎。
彼女とは半同棲状態と報道されましたが、その後彼女が大きな荷物を運び入れる姿もスクープされて、野田洋次郎と彼女の結婚間近報道まで出ていました。
しかし、野田洋次郎はその後、別の彼女を好きになってしまったようです。

女優の臼田あさ美(26)とロックバンド「RADWIMPS」のボーカル・野田洋次郎(26)の熱愛が発覚

出典:http://www.sponichi.co.jp

野田のマンションで半同棲状態だと指摘し、腕を組んで買い物に出かける姿などが目撃

出典:http://www.sponichi.co.jp

野田洋次郎の彼女③ 吉高由里子

次の彼女は吉高由里子!

結婚間近だった臼田あさ美と別れ、次に野田洋次郎が彼女に選んだのは、やっぱり女優でした。しかも、当時人気急上昇中だった、あの吉高由里子でした。

女優吉高由里子(24)がロックバンド、RADWIMPS(ラッドウインプス)のボーカル兼ギター、野田洋次郎(27)と交際している

出典:http://www.nikkansports.com

野田が都内の吉高宅を訪れたとし、「週2デートのインドア愛」と伝えている。

出典:http://www.nikkansports.com

そしてやっぱり半同棲!

今回は野田洋次郎の自宅に、吉高由里子と半同棲中だったようです。
こちらも結婚間近と報道されていました。
野田洋次郎と吉高由里子の目撃情報は多く、中には路上で大げんかしていた事も、スクープされていました。しかし、気性の波が激しい彼女との交際は順調だったようで、破局危機も数回乗り越え、野田洋次郎と彼女は交際を続けてきたようです。

吉高は時折、並んで歩く彼の顔を覗き込むような仕草をしながら大通り沿いの歩道を歩いていく。そんなラブラブ状態で、二人は一軒のバーに入っていった。

出典:http://matome.naver.jp

吉高由里子と野田洋次郎 破局!?

結婚間近からの急展開!

吉高由里子は『花子とアン』でヒロインを演じることとなり、そのプレッシャーから精神的に不安定になることが多く、野田洋次郎との喧嘩が多くなったようです。
また、野田洋次郎自身も精神的に不安定になることは多く、精神的に落ち込んでいる吉高由里子を支えることができなかったのが破局となった原因の一つではないかと言われています。

「いったん別れてヨリを戻したこともある2人だが、今回は本当に別れた。彼との思い出を吹っ切るべく、心機一転、転居を決意した。すでに引っ越しの準備に入っているようだ」

出典:http://matome.naver.jp

年明けに同棲生活を解消し、そのまま破局した模様。休養開始のタイミングと重なることから、こちらも関係があるのではと噂

出典:http://laughy.jp

【まとめ】野田洋次郎の魅力とは!?

決してイケメンではないけど、多彩でミステリアス!

いかがでしたでしょうか。野田洋次郎の魅力というのは顔より、多彩な才能と、あのミステリアスな雰囲気にあるのかもしれません。共演する女優を次々と彼女にし、半同棲するのが野田洋次郎の恋愛パターンだという事がわかりました。さて、今後はどんな彼女とスクープになるのでしょうか。気になるところですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ