不器用なわたしでもあこがれのふわっと流れる前髪はカーラーで作れる

ふんわりしててくるっと流れる前髪はかわいくて、どうやったら出来るのって思いますね。初めてでも不器用でもマジックカーラーさえがあればふんわり前髪が作れちゃうんです。画像と動画でカーラーを使った前髪ふんわり術をご紹介します。

マジックカーラーってどういう物なのか

前髪を流す、トップにボリュームを出す為に使用されます。
熱が伝わるようにアルミシートが内臓され縦に連結できる優れものです。

100均で買える前髪用マジックカーラー

今すぐ買える

低価格でしかも直ぐに入手できてしまうので、前髪フワリなお洒落女子を目指すあなたにおすすめな100均マジックカーラーです。

前髪をつくるマジックカーラーのサイズ

トップが大、前髪サイドが中で小は前髪が短く中で巻けない時用です。マジックテープなので、髪がくっついてくれやりやすいです。

マジックカーラーで巻くおすすめ前髪

妖精の様にフンワリ前髪

トップ長めフワッとエアリー感満載なフェミニン系前髪で妖精の様に可愛くできるのはマジックカーラーのおかげです。

優等生タイプキリっと前髪

優等生に見えちゃう前髪も、厚めだけどフワッサラ可愛い系前髪にマジックカーラーが有れば挑戦できますよ。

妖艶に前髪を演出

長め横流し大人の魅力満載フワッ綺麗で妖艶に魅せる前髪を演出、マジックカーラーでも作れるのです。

自分タイプを知る

紹介したように雑誌などで、芸能人の前髪のタイプを観て自分の前髪タイプと比べながら合う形を知ると挑戦しやすくていいですね。

マジックカーラーで前髪を巻きフンワリをキープする方法

洗い流さないトリートメントを付ける

乾いた髪の毛の動きやカールを出したいところに適量トリートメントをつけカーラーを巻き付けます。軽く湿る程度がポイントです。

毛束の根元よりカーラーを逆に滑らせてから巻く

根本からカーラーを天井に向け滑らせ根本に向かいカーラーに髪を巻き付けます。

前髪の後ろ、前髪の前の二ヶ所にカーラーを巻く

後ろの髪 を 上にぐんと持ち、前の髪 は カーラーを手前に向かって後ろができたら残りの髪の毛は前に向かって巻きつけます。

前髪を温めて冷やしクセ付け

巻き付けたら真上真下からでなく真横からドライヤーの熱を弱風で当てます。
準備など並行する時は自然放置で冷まし問題ないです。

手櫛で整えて出来上がり

前髪からカーラーを取ったら手でなじませながらふんわりとした質感に整えていきます。こーむを使うより自然な流れに成りますよ。

前髪を横に流したい時のマジックカーラーの巻き方

ポイント

流したい方向の逆に巻いてから熱を当てしっかりと乾します。すると流れ始め側カールが強く終わり側カールが緩く綺麗に流れます。

カールが強くなったら

熱を入れすぎてしまいカールが強く付きすぎた場合は、何度かクシを通すと伸びてちょうど良く綺麗に馴染んでくれます。

マジックカーラーで前髪をやり方の説明

動画1

マジックカーラーを前髪に巻いてふんわり流すまでの過程が良く分かる動画です。慣れると2分足らずで出来ちゃいますよ。

動画2

前髪にマジックカーラーを巻いてクセ付けしていってるので自分で実際にマジックカーラーを巻く時にイメージしやすいと思います。

マジックカーラーで前髪を思い通りに

マジックカーラーを使って前髪をふんわり流してかわいらしい印象を作る方法は、とっても簡単ですし、しかも100円均一ショップでマジックカーラーが簡単に手に入るのでコストもかかりませんからすぐに始められます。フンワリ女子を究めてモテ系を目指しましょう。

TOPへ