記事ID37102のサムネイル画像

【東京】初心者さんにも◎お気に入りが見つかる!おしゃれ古着屋5選

他人とかぶらない、自分だけのお気に入りを見つけたい!そんなときにはやっぱり古着を取り入れるのがおすすめ。ユニクロやGUよりも安い!でもどこのお店に行ったらいいかわからない、そんな方に今回は東京でおすすめの古着屋さんをご紹介します。東京観光にもぴったり♡

おしゃれな芸能人も古着に夢中♡

「古着好き」を公言するのはこんな人!

いま一番若手では実力のあるといわれている菅田将暉さん。
大の古着好きとして有名!

大阪出身ですが、東京の古着屋さんも彼のお眼鏡にかなうところが多いよう♪

古着大好きな菅田さん。
「櫻井有吉アブナイ夜会」では、「芸能界のおしゃれ番長」として菅田将暉さんは紹介されています。

──古着がお好きと伺いましたが、今夏にトライしたいファッションスタイルはありますか?

夏は決まって、アロハにスラックスに雪駄です。去年とは違うアロハが欲しいな。古着のアロハシャツもあまり集められていないからもっと欲しいです。最近、スタイリストさんからいい雪駄をいただいたんですよ。沖縄の琉球畳で織った雪駄とか、ブランドものの黒い雪駄とか色々あるので、それを早く履きたいです。あと下駄も欲しいな。夏は靴下履きたくないので(笑)。

出典:http://gqjapan.jp

こちらも若手女優では勢いのある小松菜奈さん!
彼女も古着を取り入れたファッションをずっとしています♡

東京では、渋谷&原宿エリアでの古着屋さんに行くことが多いようです。

こないだね
なんかふら~っと
原宿を散歩してて
なんか行った事もない道に
入って行ったら古着屋さんを見つけてしまった!!

中に入ったら菜奈の
タイプの服ばかりで
凄いテンションが上がっちゃった。
可愛いお姉さん2人がいて
こーいうのが欲しいんです!って言ったら奥からわざわざ出して来てくれたりコーディネートを考えてくれたりと楽しい時間。

あれがいいかなー
これがいいかなー
とか考えてる時間て凄く幸せ。

たまたまその古着屋さんに
出会ったのも多分運命だったんだ。
なんか、こういう出会いいいなぁ

出典:http://ameblo.jp

個性的なキャラクターなど難しい役どころも難なくこなす二階堂ふみさん。
彼女自身、スタイリストをつけずに活動するおしゃれさん♡

元々、12歳のときにスカウトされたのも古着屋さんだったそう。
12歳からすでに古着を取り入れていたなんて・・・

「アナザースカイ」でロンドンを訪れた二階堂さん。
ロンドンでも古着屋さんめぐり♪

stylist高山エリさんのスタイリングで、女優二階堂ふみさんに当店のアイテムを着用して頂きました。

出典:http://vintageclothingnovo.blog7.fc2.com

原宿の古着屋さん「NOVO!」のアイテムも雑誌の衣装などで着用されているようです。

東京の古着屋さんてどこに行ったらいいのかわからない・・・

初心者さんはエリアを決めると◎

東京には古着屋さんがたくさん。
どこに行ったらいいかわからない・・・という方も多いと思います。

基本的に、東京で古着が有名なエリアとしては

・渋谷&原宿
・高円寺
・下北沢
・中目黒
・福生
・町田
・吉祥寺

・・・といったようなエリアが挙げられます。
福生は町田は東京23区から離れているので少し行きづらいかもしれません。

今回はその中でも「渋谷&原宿」エリアの古着屋さんをご紹介します♪
東京観光でも見所の多いエリア。
観光ルートの中にもうまく組み込めそう♪

東京に行ったら古着屋さんに行きたい!という声多数♪

東京行きたいなぁ… 原宿… グリモワール行きたい… 古着屋さん巡りしたい…

Tue Oct 20 23:24:03 +0000 2015

東京行ったら、古着屋さんと雑貨屋さん巡りたい 〜〜〜 !!スニーカーとワンピースとスカート欲しい ( ´;ᴗ;` )

Tue Oct 20 15:09:17 +0000 2015

今週東京遊びに行く予定だけど、良い古着屋さん無いかな?

Tue Oct 20 13:21:43 +0000 2015

渋谷&原宿エリア①CHICAGO

50年の歴史ある古着屋さん

これだけの規模の古着屋さんは、東京エリアでもそうそうありません。
また、小松菜奈さんがこのお店の常連さんなのも有名な話。

メンズ・レディースだけでなく、着物といった珍しいものまで扱っています。
東京では、原宿以外に下北沢と吉祥寺にもお店があります♪

菜奈買い物行くとしたら
絶対シカゴ行くからね。
本当良く行くから
会うかもね(笑)

出典:http://ameblo.jp

小松菜奈さんのブログでは、シカゴで購入した古着がかなりの頻度で登場!

古着と言えば、こちら、シカゴ。アメカジから、最新のものまで、よりどりみどりですよ。今は、生産されていない価値が高いものもあり、これは、価値観ですが、歴史って大事ですよ。自己満足って言う人もいますが、自分が好きな物は、とことんいきましょうよ。本当にオススメですよ。

出典:http://www.ekiten.jp

渋谷&原宿エリア②サンタモニカ

旬な新品のセレクトもあり!キッズ古着もかわいい♡

こちらもシカゴ同様、このエリアの古着屋さんとして古株のサンタモニカ。
36年の歴史があります。

古着だけでなく、新品もセレクトされていたり、
子供服の古着も充実。
ロマンティックなマキシワンピも多め♡

東京では原宿に3店舗、渋谷、吉祥寺にお店があります。

タレントやモデルもプライベートで通う人気店です。
レディースとメンズをメインとした古着を初め、特にアクセサリーや帽子、靴などの小物が充実の品揃え。

出典:http://magazine.campus-web.jp

渋谷&原宿エリア③MELANGE

今旬東京ファッションにぴったり古着が見つかる

昨年オープンしたばかりで、まだ「知る人ぞ知る」といった古着屋さん。
キャットストリートにあります。

レディースメインですが、マニッシュな要素も加味したうえでのセレクトなので、
男性と一緒でも楽しめそう♪

90年代テイストや、スポーツシックなど、今の東京ファッションには欠かせないカラーも取り入れた古着が揃うので、美容師さんなどのおしゃれさんにはすでに大人気です♡

渋谷&原宿エリア④BUBBLES

古着屋さんの枠を超えて東京カルチャーの発信源!?

“時空を自由に旅する女の子のワードローブ”がコンセプトの古着屋さん。
バブルスが発信源でトレンドになったアイテムといえば、
ナイキのショートソックスや、チョーカー、キラキラが砂時計のように動くiPhoneケースなど、
東京ガールにはもはやマストなものばかり。

古着だけでなく、こういったオリジナルグッズやセレクトアイテムも豊富!
おしゃれな女子なら東京観光のときは絶対訪れたいお店です♡

RT @bubblestokyo: NYLON11月号

記事番号:37102/アイテムID:1189813のツイッターの投稿画像

Wed Oct 14 17:20:59 +0000 2015

NYLON11月号の表紙で小松菜奈ちゃんが着ていたプリーツスカートもバブルスのもの!

RT @0220nicole: あともうそろPOPの撮影期間も始まるのでバブルスにも行ってきた☺️新作モリモリだったよー!!最高かよ! http://t.co/DfVzjlmn0u

記事番号:37102/アイテムID:1189846のツイッターの投稿画像

Tue Oct 20 10:01:47 +0000 2015

最近はバラエティでも引っ張りだこの藤田ニコルちゃんも常連さん!

渋谷&原宿エリア⑤BerBerJin

いい古着はここに集結する!?東京古着クルーズではもはやマスト!

@k0jiyuya ベルベルジンっていう古着屋いけば? 日本の古着の相場決めてるようなところ

Thu Oct 15 23:09:14 +0000 2015

古着といっても「センスのいい古着」「価値の高い古着」をお探しなら
東京ではここは絶対に外せないお店。

バイヤーさんの独自のネットワークで、いいものはほとんどここが押さえてしまっていると言われるほどです。
多くの東京の古着屋さんに多大な影響を与えたお店。

海外のファッションデザイナーが東京を訪れた際にも立ち寄る、いわば東京古着の本丸的なお店です。

ー工場見学やビジネス以外で、日本に興味のあることってありますか?

ナイジェル: ヴィンテージ集めですね。日本に来る目的の25%はヴィンテージショップを巡ること(笑)。J.S.ホームステッドをはじめ、ベルベルジンやジャンティークなどですね。日本人はヴィンテージの着こなしが上手だから、いつもファッションの参考にしています。

出典:http://sp.houyhnhnm.jp

古着は一期一会!気になったら即GET♡

東京の中でも、渋谷&原宿エリアは古着屋さんの激戦区。
東京だけでもたくさんの古着屋さんがある中、さらに競争の厳しい世界です。

今回は老舗やニューカマーも含め5つのお店をご紹介しましたが、
どこもおしゃれ度はハイレベル。
さすが東京の古着屋さんといったセンスのあるお店ばかりです。

また、オリジナル商品などの新品のセレクトもあるので
古着初心者さんでも入りやすいはず。

秋はお出かけも気持ちのいい季節。
ぜひ、この機会に自分のお気に入りの一着を見つけにいってはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ