≪お洒落アレンジヘア≫ハーフアップのおだんごのアレンジ法!!

いつもの髪型に少しだけ変化をもたらすなら断然ハーフアップがおすすめですが、その中でもハーフアップのおだんごの作り方、アレンジ法を今回は公開したいと思います!!。ハーフアップのおだんごヘアで簡単可愛いを手にしてください!!

簡単便利!!ハーフアップのお団子基本!!

断然簡単で、お洒落なハーフアップのおだんごの作成画像です。

完成図です!!ゆるふわ感がなんとも言えませんね。

≪ハーフアップおだんご行程≫

ハーフアップおだんご①

トップにやや左よりで結びます。

ハーフアップおだんご②

毛先を多めに残し丸めて固定。

ハーフアップおだんご③

おだんごを手前に引き寄せ、ピンで固定。

アクセサリをつけて完成!!

ラフな感じですが、すごくかわいいですね!!簡単です。

簡単ハーフアップおだんご!その2

まずは完成図はこちらです↓↓可愛いおだんごがハーフアップでできます。

≪ハーフアップおだんご行程≫

ハーフアップおだんご①

耳上あたりで、分けとります!!

ハーフアップおだんご②

写真のように、まとめ髪を折り返して、根元をゴムで縛ると画像のようなヘアアレンジになります。
ちっちゃい折り返しだとふっくらしたスタイルにならないので、10cmはポコンと出るように折り返してゴムでしばってください。

ハーフアップのお団子③

部分的に崩す。

ハーフアップのおだんご⑤

髪を崩したところで、まだ鋭く突き出ている感じになっているので、、ヘアピンを使い突き出たまとめ髪を上下に広げてヘアピンで固定してあげる。するとまとめ髪が高く付き出ず広がってくれる。

ハーフアップのおだんご仕上がり

最初にコテで巻いておくとさらに動きがついていい感じになる。

簡単!ハーフアップおだんごの作りかた。その3

続いてはハーフアップおだんごにすこしアレンジを加えたスタイル。

完成図は↓↓編み込みハーフアップ花おだんごです!!

≪ハーフアップ花おだんご行程≫

ハーフアップおだんご①

右から左にかけ編み込みしていく。

ハーフアップお団子②

耳の後ろでお団子を作る。しっかりピンで固定する。

ハーフアップおだんご③

顔回りの余っている髪の毛を編み込しておだんごに巻きつける。

ハーフアップおだんご④

しっかり固定して、スプレーをする。

ハーフアップおだんごできあがり!!

カチューシャなどをしてもかわいいですね。

ハーフアップのお団子  あれこれ

トップに持ってきて、シュシュなどであれんじしてもかわいいですね。

カチューシャふうに持ってきて、サイドでおだんごもかわいいですね。

エレガントスタイルには、低めいちでのおだんごが合います!!

ハーフアップおだんごヘアで、お洒落を手軽に!!

かんたん可愛いハーフアップのおだんご作りをお伝えしました。時間がなくてもでき、可愛い愛されヘアなハーフアップのおだんごですので、この機会にマスターして取り入れてみて下さい!!

TOPへ