記事ID37023のサムネイル画像

いいの?悪いの?男前!?視聴率女王・米倉涼子の性格を大解剖!

いまや女優として大活躍の米倉涼子さん。類まれなる美貌で、多くの女性から憧れの的ですよね。ドラマでは男っぽい強い性格の女性を演じることが多いようですが、米倉涼子さんご本人はどんな性格なのでしょうか!?今回は米倉涼子さんの性格がわかるエピソードをまとめてみました!

ドラマ同様、男前な性格なのか!?米倉涼子のプロフィール

プロフィール

米倉涼子

生年月日:1975年8月1日(40歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:168 cm
血液型:B型
職業:女優・ファッションモデル
活動期間:1999年〜
配偶者:一般人男性(2014年 〜)

経歴

高校生の時、友だちがコンテストに応募してくれたのがきっかけで、第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞、翌年モデルとしてデビューし、ファッション雑誌 『CanCam 』(小学館)などに出演した。
1999年6月30日、「女優宣言」を発表。以後は女優としてテレビドラマなどで活動する。デビュー当初はいわゆるトレンディードラマが中心だったが、「米倉と松本清張の3部作」と位置づけられた「黒革の手帖」で演じた悪女役が見事にはまり、以後悪女キャラを演じることが多くなる。2006年秋には本人念願の舞台を公演した。

スタッフ・共演者に支持される!米倉涼子の性格とは!?

現場の士気を高める、差し入れがすごい!男前な性格の米倉涼子

日頃から仲間におごることが好きだという米倉涼子さん。収録現場での差し入れも、すごいそうです!こういうのって嫌味に取られることもありそうですが、それがスタッフのヤル気に繋がっているのはきっと米倉涼子さんの性格の良さなのでしょうね!

「稼いだギャラの3分の1はあらかじめ差し入れ代に取っておくという話ですよ。女は普通ケチなのに、こういう部分も豪快で男性的だ…とドラマの現場スタッフから聞きました」

出典:http://okmusic.jp

真面目な性格がわかる、米倉涼子のドラマ撮影現場での姿とは!?

大ヒットドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」で米倉涼子さんと共演した藤木直人さんのコメントからは、仕事に真摯に取り組む誠実な性格の持ち主であることがわかりますね!きっと共演者からも愛されているのでしょうね。

「一言で言うと、ストイックな頑張り屋さん。でも、弱さも持つ繊細な人」(藤木直人)など、共演者は米倉の現場での様子を明かした。

出典:http://www.excite.co.jp

米倉涼子の強さの裏側にある、ナイーブな性格

気が強くて勝気なイメージのある米倉涼子さん。その反面繊細な性格でもあるんですね!ちょっと意外!と思ってしまいましたが、そんな米倉涼子さんの性格も女優としての魅力に繋がっているのではないでしょうか。

米倉との出会いは04年のドラマ「松本清張 黒革の手帖」。プロデューサーとしてあいさつに訪れた初対面の場で「女性のプロデューサーは苦手」と言われたという。「随分生意気なことを言う人だなと思ったけど、そのときの悪女の役柄にぴったりだった。後で聞いたら、学生時代に女子に意地悪をされたことがあったみたいで、女性のプロデューサーが怖かったんでしょう。その裏返しで強く出たみたい」と笑う。「大胆そうに見えるけどナイーブなところがある。繊細さと大胆さを持ち合わせていて、それが彼女を強くしているし、良いところでもあると思うんです」

出典:http://www.sponichi.co.jp

米倉涼子の人気の秘訣!人柄や性格が伝わるエピソード

スタイル抜群でキレイなだけじゃない!マネージャーさん、共演女優さんなど・・関わりが深い人達が語る性格も美しい、米倉涼子さんのエピソードを紹介します!本人インタビューからも、米倉涼子さんのステキな「人となり」や性格がわかります。

米倉涼子は、気遣いがハンパない!

一番側にいるであろうマネージャーさんが言うのですから、米倉涼子さんは周りのことをよく見て気遣いのできる性格の方なんでしょうね!米倉涼子さんに料理を取り分けてもらえるなんて、羨ましい限りです。

01年から米倉を担当している所属事務所の男性マネジャーも「内々のメンバーで食事に行っても、率先して注文を取ったり、料理を取り分けたり、細やかな気遣いをしてくれます」と証言。

出典:http://www.sponichi.co.jp

米倉涼子は、ストイックな努力の人!

「ドクターX~外科医・大門未知子」でのセリフ覚えに関するエピソードでしょうか。普段使い慣れない言葉を覚えるのは、本当に大変だと思います!しかも米倉涼子さんは、セリフを完璧に覚えて現場に入るとか・・。ストイックな性格であることがわかります。

セリフは難解な医療用語だらけ。米倉はその練習方法を「車の中が一番はかどる気がするけど、あんまり考えてない」と事もなげに言うが、マネジャーは「朝から晩まで撮影で疲れているはずなのに、移動の車の中ではほとんど寝ずに、ブツブツとセリフを言ったり何度も台本を読んでいますよ」と明かした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

米倉涼子が語る、主演女優の葛藤と周囲への感謝

モデルから女優へ転身後、順風満帆に主演女優への道を歩んできたように見える米倉涼子さんですが、決して平坦な道ではなかったそうです。主演女優として確固たる地位を築いた今、それに奢らず周囲の人への感謝を忘れない・・性格も美人な米倉涼子さん!素敵ですね。

「逃げたくなることはいつもです。早く2番手をやりたい、とか…。でも、今の状況があるのは自分だけの力ではない。周りのおかげ。本当にありがたいことで、感謝しないといけない。だから、主演ドラマを演じさせていただくことは使命だと思っています。つらいと思うこともありますが、どんな仕事をしている人もつらさを抱えているはずですから」

出典:http://www.zakzak.co.jp

米倉涼子の優しい性格に、共演モデルも感激!?

女優としての経験がまだ浅い松島花さん。不慣れなドラマ撮影現場で、同じ「モデル出身女優」の大先輩である米倉涼子さんから言葉を掛けてもらって、きっと緊張がほぐれたでしょうね!後輩を思いやる、優しい性格も魅力的です。

『ドクターX』で共演中の米倉涼子に「もともとモデル出身ですし、近くで見てもスタイルも素晴らしい。連ドラってスケジュールが大変じゃないですか。どうやって体型や肌をキープしているのか、これから聞きたいです」と話し、「(米倉が)『モデルとの両立大変だね』と声をかけてくれて。米倉さん自身も経験しているので。『そのうち慣れてくるよ』と優しく言ってくれる」と“先輩”に感謝した。

出典:http://newslounge.net

女性に好かれる有名人2位!姉貴的性格で、好感度も抜群の米倉涼子

バラエティ番組などで見せる、飾らないざっくばらんな性格が多くの女性から支持されている米倉涼子さん。自分の意見をハッキリ発言できる性格も、米倉涼子さんの魅力のひとつですよね!

「サバサバしていて、カッコいい」(63歳・主婦)

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

「すごく“姐さん”と呼びたくなっちゃう。妹分になって、一緒に日本酒を飲みながら上司の愚痴を言い合ったり、朝までカラオケしたい」(28歳・会社員)

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

この結果に、コラムニストの中村うさぎさんは、
「女性は言いたいのに言えないことを抱えてモヤモヤしている人が多い。思いを口にして、ソンをすることもわかっているので、自分の中に抱え込んでいます。そんな中で、物事をキッパリ言いそうな米倉さんは、女性陣の気持ちを代弁してくれる人。米倉さんを見ているとスッキリできる女性が多いのだと思います」

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

キレイで男前な米倉涼子は、性格も美人だった!

米倉涼子さんの性格にまつわる様々なエピソードや、世間の反応をまとめてみました。いかがでしたか?
サバサバした男前な性格の裏には、周囲の人への気遣いや感謝を忘れない温かい一面もあることがわかりました!

キツそうとか、性格が悪いのでは・・という噂もありますが、美人でハキハキものを言う性格から誤解されてしまうこともあるのではないでしょうか!?

最近は離婚問題を取り沙汰されている米倉涼子さんですが、騒がれるのもトップ女優の証!

これからもますますドラマやCMで活躍されることと思います!個人的には、いまままでとは違ったタイプや性格の役を演じる米倉涼子さんが見てみたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ