記事ID36973のサムネイル画像

[この秋冬に使える]女性の必須アイテム・帽子のコーデをご紹介♪♪

女性にとって帽子はファッションの一部になるアイテム。いろんな種類の帽子がありますが、どんなファッションにどんな帽子を合わせればいいか悩みませんか?そんな女性達に必見!この秋冬に大活躍する帽子コーデをご紹介していきます!!

女性用の帽子には種類がいろいろ!

帽子には、たくさんの種類があります。

そのため、どんな帽子を選べばいいか悩んでしまいますよね。
女性にとって帽子もファッションの一部。

まずはどんな帽子があるのでしょうか?
この秋冬に使える主な3種類をご紹介します!

帽子の種類① ニット帽

秋冬の帽子といえばやっぱりニット帽!
カジュアルなファッションにもキュートなファッションにもおすすめ♪

女性だけではなく男性にも人気です。

帽子の中でも特に手軽に被れるのがニット帽です。髪型や骨格に関わらず楽しむことができるので、手軽に取り入れられるのはやはり魅力です。コーデの邪魔にもならず、程よく馴染んでくれる手軽さはニット帽ならではの魅力ですね。おしゃれが苦手だという人も、おしゃれには自信があるという人も、みんなが手軽に使えるアイテムなのです。

出典:https://jooy.jp

コーデの中に、簡単に色を足せるのもニット帽の魅力です。

出典:https://jooy.jp

「一度深くかぶってから調整する」のではなく、「浅めにかぶってちょっとずつ深くしていく」ほうが良いです。 後ろは髪の生え際あたりか、それより上あたりにかぶり口が来れば良く、前は「眉毛がギリ隠れる~額の生え際がギリでる」間のどこかにかぶり口が来ればだいたい良いです。

出典:http://mery.jp

帽子の種類② フェルトハット

大人っぽい女性を演出してくれるのには最適な秋物帽子ですよ。

出典:http://fortune-girl.com

フェルトハットの最大の魅力は、どんなスタイルもかぶるだけでオシャレで美人に見えちゃうところ♡

出典:http://matome.naver.jp

かぶるだけでわかりやすくトレンド感を出してくれるフェルトハットは、着慣れたコーデにかぶるだけでOK。買い足しの節約にもなりますね。大きなつばで小顔効果も狙えます♡
フェルトハット初心者さんは、まずは何にでも合わせやすいブラックで、つばが狭いものを選んでみましょう。浅めにかぶるのがこなれて見えるコツです。

出典:http://news.livedoor.com

帽子の種類③ ベレー帽

帽子の中でも、コーデに合わせるのが難しそうなベレー帽。
しかし、使い方をマスターすればグッと女性らしさUP♪♪

この秋冬、一つは持っておきたい帽子です。

いつものスタイリングがぐっと新鮮な印象に変わる便利アイテム♪

出典:http://matome.naver.jp

クラシカルでガーリーな雰囲気に仕上がるベレー帽は女の子の特権!

出典:http://mery.jp

ニット帽よりもフォーマルさがあるので、学生さんから大人の女性まで幅広い年齢層の方に似合うアイテムです。

出典:http://woman-lifeinfo.com

どの種類の帽子も、女性らしさを引き立たせる帽子ですね♪

続いて、それぞれの帽子を使ったコーデをご紹介します☆

女性の帽子コーデ① ニット帽

シンプルトップス×腰巻チェックシャツ×ニット帽

カジュアルに着こなせる定番コーデ。

カジュアルなのに女性らしさもありますね♪

ワンピース×ニット帽

女性らしいワンピースにも、ニット帽は大活躍!

シンプルなニット帽はどんな女性にも似合います☆

ふんわりスカート×ニット帽

ふんわりした女性らしいスカートにもニット帽はよく合います。

色を明るめにするとファッションのアクセントに。

ニット帽は、帽子の種類の中でもやはり秋冬の印象が強いもの。

これからの秋冬ファッションに、ぜひ一つは取り入れたい帽子ですね♪

女性の帽子コーデ② フェルトハット

シンプルコート×ジーンズ×フェルトハット

クールなシンプルファッションでも、フェルトハット一つでグッと女性らしさがアップ!

さらっと被るのが粋ですね。

白ニット×ボーダースカート×フェルトハット

大人の女性を演出できる、カジュアルだけどどこかクラシカルなコーデ。

つばひろの帽子は小顔効果も♪

ワンピース×フェルトハット

女性らしさ満載の究極のモテコーデ♪

ワンピースとの相性はバッチリです☆

フェルトハットは、カジュアルコーデでも女性らしさを引き出してくれる万能アイテム。

色使いにこだわると◎

女性の帽子コーデ③ ベレー帽

スカート×ベレー帽

キュートなファッションにも相性抜群のベレー帽。

ちょこんとのせると女性らしいかわいらしさが♪

ダッフルコート×ニット帽

マニッシュな印象なコーデ。

女性っぽさもありつつ子どもすぎない印象に。

ジーンズ×ベレー帽

シンプルコーデなのにベレー帽一つでおしゃれ上級者に。

女性ならではのカジュアルコーデです。

ベレー帽は難しそうですが、意外に使いやすい女性向けアイテムです。

女性らしくも、ちょっとマニッシュにもなるので挑戦してみるのもおすすめ♪

女性の必須アイテム帽子!手に入れてみてはいかがでしょう?

いかがだったでしょうか?

帽子一つでいろんなコーデが楽しめるのも女性ならではですね♪

女性らしさをアップさせてくれる帽子。
コーデのポイントに、主役に、ぜひこの秋冬活用していきましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ