記事ID36850のサムネイル画像

定番色のアイシャドウだけじゃつまらない!これからは青で決めよう☆

いつも定番カラーのアイシャドウを使っていてそろそろ飽きてきたな・・・という方へ!これからは青のアイシャドウを使ってみませんか?青ならクール&ビューティな個性あるメイクができちゃいますよ☆今回はそんな青を使ったメイク例やおすすめコスメをご紹介します♡

青色のアイシャドウメイクについてのみんなの感想!

青色のアイシャドウを使ったメイクは、多くの人がやってみたい!と思っていたり、
気分転換や新しい自分になるために取り入れている方法みたいですよ♡

青色メイクとかしたい♡

出典:https://twitter.com

青色メイクで行こうと思う(:3っ)∋
新しく行こう(:3っ)∋

出典:https://twitter.com

でもなかなか使うことのなかった青色のアイシャドウを使ってメイクをすると、
メイクをやりすぎ&失敗してしまったり、難しい!と感じることも・・・

青色メイクしようとしたらいつもV系ぽくなる。目囲みすぎる。

出典:https://twitter.com

カラーメイクってなかなか手なれないので難しい

出典:http://ameblo.jp

そんなお悩みを解決するために今回は青色アイシャドウを使った、
わかりやすいメイクスタイルの例をたくさんご紹介します!
これらを参考にしてあなたも青色アイシャドウを使ったメイクデビューをしちゃいましょう♡

青色×アイシャドウ×ナチュラルメイク

青色×アイシャドウ×薄めグラデーション

薄づきの上品な青色アイシャドウを使ったグラデーション。
カラーメイク初心者の方も失敗が少なく、挑戦しやすいメイクスタイルです。

青色×アイシャドウ×青マスカラ

青マスカラと青系をメインにしたグラデーションアイシャドウがマッチしていて可愛いですね♡
青色メイクは濃くなるから似合わない・・・と避けていた人もこれなら大丈夫です!

青色×アイシャドウ×細めライン

まぶたいっぱいではなく、目の輪郭に沿って細目に青色のアイシャドウをのせていくスタイル。
ナチュラルで可愛らしいカラーメイクが完成します♪

青色×アイシャドウ×目頭

目頭に明るいブルーのアイシャドウをのせたポイントメイク。
がっつりアイシャドウを塗っていないのに、パッと見てブルーが入っているのがわかるのでおすすめです♪

青色×アイシャドウ×下ライン

目の上は茶色のアイシャドウのグラデーションにして、目下のラインだけ青色のアイシャドウを塗ったポイントメイク。さりげないおしゃれが素敵です♪

青色×アイシャドウ×本格的メイク

青色×アイシャドウ×はねあげメイク

アイライナーとアイシャドウを目じりではね上げてくりんとした目の印象を与えたメイク。
目の大きさを強調できるおすすめメイクです♪

青色×アイシャドウ×強めメイク

アイライナーをはっきりと引いてキリッとした印象を作るメイク。まぶたの上にもアイライナーを引いてその間に青のアイシャドウをのせているのがポイントです。

青色×アイシャドウ×濃い目

まぶたの上に濃い目の青色アイシャドウをのせたシンプルなメイクですが、ブルーが濃いめなのでアイメイクとしてのインパクトはバッチリです。パーティなどの場で目立ちたいときにオススメです。

青色×アイシャドウ×スモーキー

スモーキーカラーな青色アイシャドウを使ったアイメイク。
落ち着いた印象を与えたい方や、ダークカラーのファッションコーデが好きな人にオススメのメイクです。

青色×アイシャドウ×グリッター

濃淡が綺麗な青色のアイシャドウとグリッターの輝きが美しいアイメイク。
海のような色をした目に惹きこまれてしまう男性が多発してしまうかも!?

青色のアイシャドウのおすすめコスメ!

ダイソー エルファー パールインアイシャドウ ブルー

100円均一ショップのダイソーで売られている、明るめのブルーとホワイトの4色が入ったこちらのアイシャドウ。
マーメイド風の明るめのメイクにしたいときに使えますね。

ダイソー ダイヤモンドアイシャドー&アイブロー

こちらもダイソーで売られている5色のカラーが入ったアイシャドウとアイブローのセット。
全体がスモーキー系で、落ち着いたブルーカラーメイクをしたい時に便利です♪

コーセー  ファシオ  ピュアブライト アイズ BL-5 ブルー系

明るめブルーがメインのファシオのアイシャドウ。
ナチュラル系カラーメイクに挑戦したい人はこちらがおすすめです。濃い目のブルーも少し入っているので、ブルー系グラデーションを作ることもできますよ☆

シャレナ ステージカラー マットブルー

スタンダードなブルーカラーが特徴のアイシャドウ。鮮やかな発色に定評があるそうです。
思い切ったイメージチェンジの際に使いたくなるカラーですね!

シュウウエムラ プレスドアイシャドー (レフィル) Gブルーグリーン641

シュウウエムラのコスメアイテム中でも特に人気を誇るアイシャドーシリーズ。
明るめのブルーグリーンはアイメイクの際にポイントで使っても、まぶた全体にのせても違和感のないカラーです。

メイベリン ハイパーダイヤモンド シャドウ BU-1 ブルー系

大人気コスメブランドのメイベリンのブルー系アイシャドウ。濃い目&強めのカラーメイクをしたい人や、色のグラデーションをはっきり見せたい人におすすめです。

パルガントン フォーカラーニュアンスアイズ NE30 ブルー

パッケージデザインも可愛くておしゃれなパルガントンのブルーカラーアイシャドウ。
ライトなブルーとスモーキーブルーが両方入っているので日によってメイクテイストを変えることができちゃいますね!

以上、青色のアイシャドウのおすすめメイク&コスメの紹介でした!

青色のアイシャドウを使ったスタイル&ポイント別アイメイクやコスメについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。カラーメイクは初めて挑戦する時は難しいですが、慣れると自分の個性を表現できるメイクができるようになります。ぜひ皆さんも青色アイシャドウを使ったメイクをやってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ