記事ID36806のサムネイル画像

    赤ちゃんの服って何ヶ月で何センチ?赤ちゃんの服のサイズまとめ!

    難しい赤ちゃんの服のサイズ選び。成長が早い赤ちゃんは服のサイズがすぐ変わってしまったり、せっかく買ったのに赤ちゃんに服のサイズが合わなかった・・・なんてことがよくありますよね。そんなお母さん必見!今回は赤ちゃんの服のサイズの目安をまとめました!

    赤ちゃんのためせっかく服を買ったのに服のサイズが合わない!

    かわいい赤ちゃんのためせっかくかわいい赤ちゃん服を買ったのに服のサイズが合わない・・・!

    洋服のサイズがあってないよ~

    なんてほんとにかなしいですよね・・・。似合うと思って買ったのに服のサイズが合わなく、ぱつぱつでお蔵入り・・・。なんてことにならないように今回は赤ちゃんの服のサイズの目安についてしらべてみました!

    またお勧めの赤ちゃん服ブランドも服のサイズと一緒に紹介しているのでぜひごらんください!

    赤ちゃんの服のサイズ0・1・2・3ヶ月

    服のサイズ50

    服のサイズ50
    ● 身長50cm
    ● 体重3kg
    ● 帽子42cm
    ● 靴・靴下8~11cm

    出典:http://192abc.com

    また洋服は

    このようなドレスタイプがお勧め、この時期の赤ちゃんはオムツかえがとても多いのでボタンをとめるのが正直面倒なのでこの時期はドレスタイプで・・・!

    赤ちゃんの服のサイズ3・4・5・6ヶ月

    服のサイズ60

    服のサイズ60
    ● 身長60cm
    ● 体重6kg
    ● 帽子44cm
    ● 靴・靴下8~11cm

    出典:http://192abc.com

    この時期の赤ちゃんは動きが活発になるのですそがめくれない

    このようなカバーオールがおすすめです!

    赤ちゃんの服のサイズ6ヶ月~1歳

    服のサイズ70

    服のサイズ:70

    ● 身長70cm
    ● 体重9kg
    ● 帽子46cm
    ● 靴・靴下9~12cm

    出典:http://192abc.com

    このくらいのじきの赤ちゃんははいはいが始まり動きがもっと活発に。
    このくらいの時期から上下別の服がきれるのでたのしみがひろがります!

    赤ちゃんの服のサイズ1歳~1歳半

    服のサイズ80

    服のサイズ:80

    ● 身長80cm
    ● 体重11kg
    ● 帽子48cm
    ● 靴・靴下11~13cm

    出典:http://192abc.com

    この時期の赤ちゃんは徐々に歩けるようになる時期。上下別で動きやすい服を選んであげましょう。

    お勧めの赤ちゃん服ブランド

    服のサイズを紹介したところでおすすめの赤ちゃん服ブランドを紹介します!服のサイズも紹介するので参考にしてください!

    おすすめの赤ちゃん服ブランド・ニッセン

    服のサイズ50~多数あり

    たくさんかわいい赤ちゃんの服がそろっています!上下別デザインのカバーオールが人気

    おすすめの赤ちゃん服ブランド・ベビーギャップ

    服のサイズ60~多数あり

    ベビーギャップのベビー服の最大の特徴は、海外ブランドならではの可愛らしくポップで気取らないデザインと言えるでしょう。

    ギャップというとどうしてもオーソドックスでクセのないデザインをイメージする方も多くいらっしゃるのですが、ベビーギャップに関してはそれがむしろ良さとなっています。

    プリントやフリルをしっかりと使用し、赤ちゃんならではの愛らしさを前面に押し出すことで、赤ちゃんの可愛らしさをしっかりと引き出します。

    出典:http://fashion.pintoru.com

    お勧めの赤ちゃん服・familiar

    服のサイズ50~多数あり

    ファミリアのベビー服の最大の特徴と言えば、流行に左右されにくく、高品質であるという点だと言えるでしょう。

    流行なんて関係ないと思っていても、いざご自身のかわいい赤ちゃんを目の前にすると、時代遅れのものは着せたくないというのが親心です。

    ファミリアのベビー服は、シンプルで飽きのこないデザインのものが多く、どんな時代においても使えるベーシックさが特徴です。

    アップリケや刺繍などをあしらったデザインのものに関しても、決して主張しすぎず、それでいて高品質な生地を使用した質の高いベビー服となっています。

    出典:http://fashion.pintoru.com

    おすすめの赤ちゃん服ブランド・コンビミニ

    服のサイズ50~多数あり

    コンビミニのベビー服における最大の特徴、それは製品一つ一つをしっかりと丁寧に仕上げていることでしょう。

    コンビという会社が長年ベビー用品を手掛けてきたことによって蓄積した知識や経験を製品へと反映させています。

    それによって、着心地や動きやすさだけでなく、お母さんが着させやすいこともしっかりと考慮された作りとなっています。

    「本当に良いものを」、これに対するこだわりが非常に強いことが大きな特徴と言えるでしょう

    出典:http://fashion.pintoru.com

    おすすめの赤ちゃん服ブランド・オシュコシュ

    服のサイズ 50~多数あり。

    オシュコシュのベビー服の特徴と言えば、子供らしいデザインとしっかりした素材を使用した丈夫な作りと言えるでしょう。

    元気いっぱいに遊ぶ子供たちのベビー服はどうしても擦れることが多く、痛みやすい環境化に置かれていると言えます。

    しかしワークウェアのメーカーとして培った技術により、そうしたダメージだけでなく、洗濯にも強い作りのベビー服となっています。

    出典:http://fashion.pintoru.com

    赤ちゃんの服はかわいい!

    いかがでしたか?サイズはあくまでも目安ですので赤ちゃんの体重や体格などとそうだんして適切なサイズの服をえらんであげてくださいね。
    お勧めしたベビー服ブランドはどれもかわいいので一度のぞいてみてください!ごらんいただきありがとうございました!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ