記事ID36654のサムネイル画像

安室奈美恵のような小顔になれる!?メイクでハーフ顔になれる方法

年を重ねるごとに可愛くなっている安室奈美恵さん。メイク用品のCMの安室奈美恵さんはメチャクチャ可愛い過ぎますよね!そこで安室奈美恵さんのように、メイクで小顔になれる方法や、年齢を感じさせないメイクの方法を調べました!安室奈美恵さんメイクで可愛くなりましょう!

安室奈美恵のプロフィール

出生名 安室 奈美恵

別名     Namie Amuro
        namie amuro

出生     1977年9月20日(38歳)
出身地 沖縄県那覇市

ジャンル J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック

職業 歌手、ダンサー、タレント

出典:https://ja.wikipedia.org

何と現在38歳の安室奈美恵さんです!

20代でも通用する安室奈美恵さんの可愛さに驚くばかりです!

1995〜: 小室哲哉プロデュース時代

小室プロデュース第1弾シングル「Body Feels EXIT」をリリースし、同時にエイベックスへレコード会社を移籍。以降は小室がプロデュースを担当する。

12月にリリースされた「Chase the Chance」は、シングルで初のオリコンチャート首位、ミリオンセラーを記録した。同曲で『第46回NHK紅白歌合戦』に初出場。同日、『第37回日本レコード大賞』に初めてノミネートされ、「TRY ME 〜私を信じて〜」で優秀作品賞を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

安室奈美恵さん若い!

現在はMAXとして活動する4人とスーパーモンキーズとして活躍していましたが安室奈美恵さんだけソロになりました。

また若者のファッションリーダーとなり、彼女を真似する女性を指した“アムラー”がこの年の流行語となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

街にはアムラーがたくさんいました!

次々と曲を出しては大ヒットし、記録を塗り替え、最年少でレコード大賞を受賞するという快挙を成し遂げました。

2001年1月に発売したリカット・シングル「think of me/no more tears」を最後に小室プロデュースを離れる。

以降は、R&B・HIP HOP志向の曲をリリースし、今井了介・ZEEBRA・VERBALらとのスペシャルプロジェクト・SUITE CHIC(スイート・シーク)に参加したり、ダラス・オースティンによるプロデュース、自らの作詞など新たな一面を示す。

出典:https://ja.wikipedia.org

R&BやHIPHOPに転向しても大成功した安室奈美恵さん。
日本にとどまらず海外でも大人気です。

私生活では結婚・出産・離婚を経験し、1児の母でもあり、子育てしながら仕事もバリバリこなすお母さんです。
とても高校生の子供がいるお母さんにはとても見えない安室奈美恵さんです。

安室奈美恵のようになれる小顔メイク

メイクで安室奈美恵さんに近づこう!

安室奈美恵さんと言えば小顔!この驚異にスタイルをご覧ください!
顔は小さくすることが出来ないのでメイクで小顔にしましょう。

小顔メイクといえばシェーディング。
シェーディング用のメイク用品もありますし、肌よりワントーン暗いファンデーションやカラーパウダーで要らない部分に影を作りましょう。

おでこやこめかみの髪の生え際にもシェーディングを入れましょう。
しっかりシェーディングして小顔メイクすることで安室奈美恵さんに近づけるハズです!

安室奈美恵のようになれるメイク・ハイライト

メリハリのある安室奈美恵のメイク

シェーディングやハイライトで顔にメリハリをつけるメイク法でさらに小顔効果を狙っていきましょう!

入れるのはこの部分。
ここにハイライトのメイクを施しましょう!

鼻にもこのようにハイライトを入れてメイクを完成させましょう!

ハイライトとシェーディングのメイクでこんなに小顔になります!
左上のメイク前と右下のメイク後の違いがスゴイですね!

これで間違いなく安室奈美恵さんに近づけるはずです!

安室奈美恵のメイクは眉が肝心!

安室奈美恵さんの眉メイクと言えば細眉メイクが主流でしたが、最近の太眉ブームで安室奈美恵さんの眉も少し変化して眉頭が太いメイクに変わりました。

眉メイクのポイントは
①眉頭を太めに
②眉山はあまりつけない
③眉尻に向かって細く
④長さは目尻より少し出るくらい

出典:http://laughy.jp

安室奈美恵さんは眉山がなだらかなカーブを描いていてとても優しい印象の眉メイクです。
アイメイクが多少濃くでもケバく見えないのは眉メイクに秘密があったからなのかもしれませんね!

安室奈美恵のセクシーな唇をメイクで手に入れる!

安室奈美恵さんの唇は特徴的な形をしていますよね!
今、流行りのアヒル口でぷっくりセクシーです。
そんな安室奈美恵さんの唇を手に入れるにはメイクで簡単にマネすることができます。
コンシーラ―で要らない部分を消して、リップペンシルで安室奈美恵さんの口の輪郭をマネするだけ!

リップはとろみ系ルージュを全体にひき、下くちびる中央を重ね塗りでぷるぷるに。でもベージュ系の落ち着いた色味をチョイスして大人の色っぽさを大事に!

出典:http://laughy.jp

安室奈美恵さんがCMに出ているエスプリークを使ってメイクするとCMの安室奈美恵さんのようなセクシーな唇になれるかもしれませんね!

安室奈美恵のCMがカワイイ!

これまでのメイク法を頭に入れたら、色んなメイクをした安室奈美恵さんのCMを参考にしてみましょう!

ナチュラルメイクでピンクのチークとリップでかわいいメイクの安室奈美恵さん。

グレー系のカラコンにオレンジのリップグロスで大人かわいいメイクの安室奈美恵さん。

ブラウン系のアイシャドウにグリーン系のカラコン。ヌーディ―カラーのリップでカッコイイ印象の安室奈美恵さん。

まとめ・安室奈美恵になれるメイク法

いかがでしたか?
本当に安室奈美恵さん可愛かったですね!38歳というのが信じられないです。
小顔メイク、眉、リップやカラコンで安室奈美恵さんのようになれるハズなので、みなさんもかわいく変身してくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ