記事ID36581のサムネイル画像

メイクにも大注目の、AKB48こじはるさんの魅力に迫ります。

AKB48の中心メンバーこじはること小嶋陽菜さん。美人で、メイクもとっても素敵ですよね。そんなこじはるさんの魅力に迫るとともに、メイクのポイントなどもご紹介します。こじはる風メイクで、かわいいこじはるになっちゃいましょう。

こじはること、小嶋陽菜さんのプロフィール☆

こじはるのプロフィールを見ていきましょう!

小嶋陽菜

生年月日: 1988年4月19日 (27歳)
身長: 164 cm
参加ユニット: AKB48 、 ノースリーブス

愛称はこじはる、にゃんにゃん、ニャロなど。
埼玉県浦和市出身。
プロダクション尾木所属。

2005年
10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格
(応募総数7,924名、最終合格者24名)。
12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、
AKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ(旧チームAに所属)。

出典:http://ja.wikipedia.org

2008年
9月、高橋みなみ・峯岸みなみとユニット「ノースリーブス」結成。
11月26日、1stシングル「Relax!」でデビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

2011年
12月、資生堂のヘアケアブランド『TSUBAKI』の新ミューズに就任し、
蛯原友里、水原希子、ゲイリ・ライ、アンナ・ケイ、サーシャ・ピヴォヴァロヴァと
共演するCMが放送開始。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年
10月30日発売の33rdシングル「ハート・エレキ」では“ミッシェル”という
キャラクターを演じ、初のセンター・ポジションを務めることになる。

出典:http://ja.wikipedia.org

アイドル・歌手としてだけでなくモデルとしても活躍されています。

こじはるみたいになりたい女性は多いはず。
こじはるメイクのポイントをご紹介します。

こじはるのメイクのポイント☆ベースメイク☆

こじはるメイクに欠かせないベースメイクです。

ふっくら美肌♡

ふっくらとして透明感があるこじはるの美肌。
ベースメイクもしっかり作り込まれています。

小嶋さんのようなツヤ美肌になるには、リキッドファンデーションの使用がおすすめ。

頬を中心にファンデをのせ、まわりには薄く広げましょう。鼻筋が通るように、すっと縦にハイライトをのせて。仕上げのルースパウダーはつけすぎないようにするのが決め手。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

こじはるは透明感があり、とっても素敵な肌ですよね。
メイクで、このこじはる肌に近づけるのです。

憧れる素敵なこじはるのベースメイク。
透明感のあるふっくら美肌を目指しましょう♡

こじはるのメイクのポイント☆アイメイク☆

アイメイクもとても魅力的なこじはるメイクですね。

黒目がちのぱっちりな目☆

大きな眼に、しっかりアイラインを引いて、ネコ目に
するのがこじはるアイメイクのポイントですね。

小嶋陽菜さんのように黒目がちなぱっちりアイになるには、アイラインを目尻ぴったりまで引くこと。目尻ぴったりあたりで、気持ち跳ね上げるとネコ目に。黒目の上のラインを少し太くすることで、縦長の瞳を強調することができます。ブラウンのアイライナーを選んでナチュラルに。

出典:https://locari.jp

しっかり作っているけどナチュラルに見えるのが、
こじはるメイクの素敵なところですね。

アイシャドウはゴールドブラウンや淡いピンク色を選ぶと、まぶたのくすみを飛ばすことが出来ます。さらに下瞼はブラウンのシャドウで目尻から内側に向かって2/3ラインをひくと、目が強調され大きく見えます。

出典:https://locari.jp

こじはるのメイクのポイント☆眉☆

しっかりめの眉☆

意志のあるしっかりめの眉が印象的な
こじはるメイク。

小嶋陽菜さんの眉毛は、意外としっかりめ。ブラウンのシャドウを使い平行に引いて、ほんの少しアーチ気味にすると愛され困り顔に。目から眉毛は結構近めなので、眉の上はいじらず下にラインを引くと◎

出典:https://locari.jp

愛され困り顔というのが、こじはるメイクの
ポイントでもありますね。

しっかりだけど、とてもナチュラルで魅力的なんですよね。

眉毛の長さは目尻より少し長めにするとしっかりした印象になります。仕上げにブラウンの眉マスカラをつけましょう。

出典:https://locari.jp

ブラウンを使うことによって、ナチュラルな印象に仕上げている
こじはるメイクです。

こじはるのメイクのポイント☆リップ☆

プルプルつやつやのリップも、こじはるメイクの
大事なポイントですね。

ふっくらつやつやの唇☆

色味を使っているのも、こじはるリップのポイントです。
つやつやメイクでふっくらです。

ぷっくりとしてうるつやなリップもこじはるメイクのポイント!赤みのあるピンクオレンジやピンクを使うとジューシーな唇に。

出典:https://locari.jp

ピンクオレンジやピンクでジューシーな唇、目指したいですね。
すぐに真似できるこじはるメイクのポイントです。

リップグロスは唇の中央に一度置いてから、全体に広げるように塗ります。こうすることで、中央から周りに行くに従ってグラデーションとなり、立体感を出すことができます。少しオーバー気味に塗るとぽってりとしたセクシーな唇になります。

出典:https://locari.jp

プルつやなだけでなく、セクシーさも兼ね備えているのがこじはるリップ。
あこがれますね♡

こじはるのメイクのポイント・まとめ

こじはること小嶋陽菜さんのメイクのポイントについてご紹介してきましたが、
いかがでしたでしょうか。
参考になりましたか。

こじはるメイクのポイントを参考にして、
ぜひ、こじはる風メイクに挑戦してみてください。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ