今日から真似したい!!素敵なロングヘアの簡単アレンジ術☆

きれいなロングヘアは、おろしているのも素敵ですが簡単アレンジでもっと素敵になれるかもしれません。今回は、素敵なロングヘアの簡単アレンジをご紹介していきます☆デートにもお出かけにも仕事にも、簡単アレンジで注目度アップ間違いなし!!

きれいに伸ばしたロングヘア、素敵ですよね。

綺麗に伸ばしたロングヘアはただ下ろしたり、少しだけ巻いたりするだけでも素敵です。
でも毎日同じ髪型では面白くないですよね。
たまには気分を変えて編み込みなどによるアレンジを楽しんでみるのはいかがですか??

きれいなロングヘアですね。

ロングヘアを巻くのも素敵ですよね。

このままでもとっても素敵ですが、今回はロングヘアの
もっと素敵になる簡単アレンジをご紹介していきます☆

ロングヘアの簡単アレンジ~くるりんぱ~

まずは一番簡単なロングヘアのアレンジ、「くるりんぱ」を紹介します。
やり方はとってもシンプル、二つに分けた髪を結んでクルッと巻き込むだけです!
巻き込む回数によって違ったアレンジになるので色々試していきましょう♪

くるりんぱの簡単アレンジ☆

とっても簡単アレンジでできるくるりんぱ。
ロングヘアでくるりんぱをすると、とてもかわいいです。
ゆるくほぐすのもポイントです。

2段のくるりんぱの簡単アレンジ☆

くるりんぱを2回にするだけで、また違った
ロングヘアの簡単アレンジに。
ヘアアクセサリーで遊びたいですね。

くるりんぱを繰り返す簡単アレンジ☆

何回もくるりんぱをすると、こんな風に編みこみ風のロングヘアに☆

さらに何回もくるりんぱを繰り返すと、こんなに素敵な
ロングヘアの簡単アレンジに。

くるりんぱの簡単アレンジシニヨン☆

くるりんぱしたロングヘアを、シニヨンにまとめる簡単アレンジ。

くるりんぱした毛先をまとめて入れるだけで、
素敵な簡単アレンジに。
お仕事にもいいですね。

ロングヘアの簡単アレンジ~みつあみ・編みこみ~

次は編み込みを使ったアレンジを紹介します!
三つ編みなどの編み込みは田舎っぽい印象になりがちですが、少しコツをつかむだけでおしゃれなヘアスタイルに早変わりします。
寝癖を直す時間がない時にもオススメのヘアアレンジです♪

サイド寄せW三つ編み

○ヘアアレンジポイント
2本の三つ編みを交差させて仕上げた三つ編みは
どの角度から見ても立体感があってキレイ。
ボサボサヘアでも手軽に作れちゃうのが魅力的★

Step.1 手グシでラフに髪を分ける
全体の髪を左右に分ける。手グシでざっくりと分けるのがコツ。コームなどで分け目をつけるのはNG。

Step.2 2本のサイド寄せ三つ編みを作る
1で分けた毛束を三つ編みに。片側に寄せながら編む。編んだ三つ編みは指で軽く毛束を引き出してたるませる。

Step.3 2本の三つ編みをクロス編み
片寄せした三つ編みをクロス編みに。毛束を裏返さないようにすると仕上がりがキレイ。

Step.4 毛先まで編んだらピンで固定
毛先まで編んだら、それぞれのゴム部分にピンをさして固定する。上からヘアアクセをつけてゴムとピンを隠せば完成。

出典:http://cawaii-hair.tokyo

ふんわりと雰囲気がとてもかわいい
ロングヘアの簡単アレンジですね。

編み込み風クロス編み ツインテール

○ヘアアレンジポイント
編み込みが難しい人でも、クロス編みなら意外と楽に作れます。
編み込み部分を強調させるため、編まない毛束はあえて多めに設定。
ちょっぴりパンチの効いたスタイルを好む女性に最適です。

Step.1 トップの毛束を編み込み風クロス編みに
トップの毛束からえり足までクロス編み。顔まわりの毛束をクロスさせるとき、毛束をとりながら編む。

Step.2 えり足以降は普通のクロス編みに
1の毛束をえり足まで編んだら、残りの毛束を2等分にしてクロス編み。なるべくキツめに鎖骨ラインまで編む。

Step.3 編んだ毛束をゴム結びに
鎖骨まで編んだらゴム結び。ゴム下の毛束にアイロンで内巻きカールをつけて、ハードスプレーをかけて完成。

出典:http://cawaii-hair.tokyo

編みこみみたいなクロス編みで、簡単アレンジです。
ロングヘアの元気な簡単アレンジですね。

サイドでふんわり編みこみをする簡単アレンジです。
ロングヘアならではのふんわり感です。

後ろに編みこみしていくとキリリとした印象に。
こちらもお仕事にもOKなロングヘアの簡単アレンジです。

こんな素敵なアレンジも♡
結婚式にもぜひお勧めです。

ロングヘアの簡単アレンジ~ハーフアップ~

次に、ハーフアップを使ったロングヘアのアレンジをご紹介します!
こちらもくるりんぱと同じで、ねじって結んだり留めたりするだけなのでとても簡単にできちゃいます♪ただおろしたヘアスタイルよりも華やかな印象になるのでパーティや式などにもオススメ!

ねじって結ぶorとめるだけ♪

ロングヘアのとっても簡単アレンジ。
ねじってとめるだけで、華やかになります。

サイド編みこみの簡単ヘアアレンジ☆両サイドを緩めに編みこんで後ろでクロスさせ、ピンで留めるだけで完成☆おろした毛はMIX巻きにしてほぐして◎

出典:http://beauty.hotpepper.jp

編みこみも使ったロングヘアのハーフアップの簡単アレンジです。

ロングヘアの最強に簡単アレンジ。
シュシュや、バレッタなどで、とめるだけ!!

ロングヘアの簡単アレンジ~おだんご~

最後におだんご結びを使った簡単アレンジをご紹介します!
おだんごにすることでショートヘア並みに髪の毛が短く見えるので、活発な印象に見えますね♪
髪の毛が邪魔になってしまう時にもオススメなヘアスタイルです。

みつあみした毛先をお団子に。
こちらもロングヘアならではの簡単アレンジです。

ふんわりさせたおだんごが印象的なロングヘアの簡単アレンジです。

前髪もかわいいロングヘアのまとめおだんご。

ニット帽も、お団子の簡単アレンジならよりかわいくなりますね。

ロングヘアの簡単アレンジ・まとめ

ロングヘアの簡単ヘアアレンジについてご紹介してきましたが、
いかがでしたか?
真似してみたいロングヘアの簡単アレンジはありましたか?
最後にもう少しだけ、ロングヘアのアレンジを紹介しますね♪

サイドにおだんごを作った珍しいヘアアレンジ。
あえてのアシンメトリーが可愛らしいですね♪

リボンの形に結んだヘアアレンジ。
女の子らしさが加えられて可愛いですね!

おだんごアレンジにカチューシャをプラスしたヘアアレンジ。このように小物を取り入れてあげるのもオススメです!

ロングヘアのアレンジは簡単にできて、無限に可能性があることがわかりましたね!
毎日同じヘアスタイルじゃつまらないです。
あなたも明日から簡単ヘアスタイルアレンジで色々な髪型を楽しんじゃいましょう!

TOPへ