記事ID36222のサムネイル画像

【ネイル】ジェルネイルをたくさん集めて綺麗に収納!【収納】

ネイルが好きな人は多いかと思います。その中でもジェルネイル、今とても人気ですがジェルネイル非常に種類が豊富でたくさん持っている!という方も少なくはないのではないでしょうか?収納に困ってませんか?そんな種類豊富なジェルネイルをスッキリ収納する方法を紹介します!

ジェルネイルとは?

ジェルネイルって一体何なんだ?という方もいるかと思います。はじめにジェルネイルの紹介をします。

紫外線で硬化する光硬化樹脂(アクリル系樹脂)のジェルを用いて、人工爪を形作る。 2006年頃から流行しておりジェルネイル専門店なども数多くできている。ジェルの種類は、大別してハードジェルとソフトジェルの2種類があり、除去する際には、そのまま削っていく(ハードジェル)、アセトンを浸透させ柔らかくして除去する(ソフトジェル:ソークオフジェルとも言う)という方法をとる。 (カルジェル、バイオスカルプチュアジェル、アクセンツ等は、ソフトジェルの海外ブランド名称。プリジェル、アンジェル等は国産ブランドの名称である)

出典:https://ja.wikipedia.org

ジェルネイルは、水あめのようなとろみのある「ジェル」を爪に乗せて、専用のUVライトで固めて作ります。

自爪との密着力が高いので浮きにくく、透明感とツヤのある爪を作れ、マニキュアより長持ちします。

出典:http://www.jerry-neil.com

今では大人気のジェルネイルです。そんなジェルネイルの収納方法を紹介します。

ジェルネイルをまとめて収納!

まずはジェルネイルを1つにまとめてスッキリ収納する方法を紹介します。

100均でも売っている書類を収納するケースです。この書類ケースジェルネイルを収納しておくのにぴったりなサイズになってます!

種類別に収納すればジェルネイルをスッキリ収納することができますね。

上に重ねておけるラックやケース!ジェルネイルにハマってしまってどんどん増えていってしまう…という方には上に重ねて置いておける収納がおすすめです!

ジェルネイルを収納するときもおしゃれにしておきたい!という方にはシンプルな柄の付いたケースもおすすめです。

もともとジェルネイルをたくさん持っている人には引き出しが多めの収納がおすすめです。

ジェルネイルをスッキリ収納する方法を紹介しました。

ジェルネイルを綺麗に収納!

ジェルネイルをスッキリ、綺麗に収納する方法を紹介します。

移動のできる収納棚などに収納することで家中どこにでもジェルネイルを持っていくことができます。

そんなにいっぱい持っていないという方は1つの収納ケースにジェルネイルやその他を全部まとめて収納するのがおすすめです。

ジェルネイルをもって移動することが多い方はバックにカゴを入れて収納すればすぐに持ち運ぶことができます。

ジェルネイルなどネイル用品用の収納ボックスを使って収納も持ち運びがとても楽にできます。

容器を変えて収納すればそれだけでおしゃれにジェルネイルが収納できます。

壁に掛けられる棚を利用してジェルネイルを魅せる収納もいいのではないでしょうか?

いかがでしたか?ジェルネイルをスッキリ、綺麗に収納する方法をしょうかいしました、

ジェルネイル後のつけ爪を収納!

ジェルネイルでネイルした後のつけ爪、どう収納していますか?

100均などの書類収納ケースにジェルネイル後のつけ爪を収納すれば散らばってどこかに行ってしまう、なんてことはなくなります。

額などの中に収納すればおしゃれに収納できますね。

小さめの収納にすれば収納する場所もとったりしません。

ジェルネイルなどでのネイル後のつけ爪の収納方法を紹介します。

ジェルネイルを収納! まとめ

今人気のジェルネイルの収納方法を紹介しました。たくさんジェルネイルを持っている人や、そんなに持ってない人両方が綺麗に収納する方法を紹介しているので、ジェルネイルの収納方法などに困ってしまったら是非この記事を参考にジェルネイルの収納方法を探してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ