記事ID36220のサムネイル画像

【大変身】メイクでこんな可愛い顔になれちゃいます!ある意味詐欺?

可愛い顔になりたいけど…と悩んでいる方はメイクに挑戦してみて下さい。どうせブスだからメイクしても可愛い顔なんて…とあきらめている方はいませんか?メイク一つで可愛くなれる方法があるので悩んでいる方はメイクを武器にしてしまいましょう!可愛いは作れる!!

元がぱっとしなくても可愛いはメイクで作れます

女性の可愛いはメイクで作り出せるので可愛くなりたいという方はメイクに挑戦してみましょう。
メイクをするならすっぴんよりも可愛い感じになりたいですよね。

可愛いメイクのやり方を教えて下さい!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

可愛いメイクがしたいという方は多いようです。どうせメイクをするならあまり変わらないメイクよりも可愛い雰囲気を作りたいですよね。

可愛いオルチャンメイクの方法を紹介します

可愛いメイク方法を知りたいという方の為にネットで可愛いと評判のメイク方法を紹介します。可愛いがメイクで出来ると知ったら心強くなりますよね。

オルチャンとは、"顔(オルグル)" と最高(チェゴ)という意味を持つ "ちゃん"を合成した造語で「とても可愛い」を意味するが、オルチャンとして有名な女性がしている目元を強調した可愛いイメージのメイクをオルチャンメイクと言う。また、オルチャンになるためにオルチャンに必要な要素をメイクで実現することもオルチャンメイクと言う。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

オルチャンメイクはとても可愛いメイクという意味みたいです。このオルチャンメイクが可愛いとネットでは評判のようです。
オルチャンメイクの方法を調べてみました。

オルチャンメイク方法:下地

1.下地は、パールの入ったピンクの下地を使うのがメイクさんおすすめ。ピンク下地は肌をキレイに見せてくれるよ。

2.コンシーラーでくすみやクマなどを隠そう。まだまだ若いハウコレ世代は変にベースメイクを厚塗りするよりも、素肌の綺麗さを生かし、ヌケ感を大事にしながらメイクする方が美肌を作りやすいよ。

出典:http://howcollect.jp

オルチャンメイク方法:チーク

オルチャンメイクでは、チークをしなかったり、する場合も薄くチークをのせる程度。

今回ハウコレでは、「ベースメイクの段階で練りチークを仕込む」事で、極薄だけど自然な血色に見せるよ。やり方は、頬に少し広めに練りチークを丸く入れ、あご先にも入れる。あご先にもチークを入れることで、顔のバランスが良くなるよ。

出典:http://howcollect.jp

オルチャンメイク方法:ベース

ベースメイクはルースパウダーをのせて仕上げる。ルースパウダーを大きめブラシかパフで取り、薄くのせる。こうすることで、ベースメイクが崩れないようにFIXするよ。

これで、美肌ベースメイクは完成。

出典:http://howcollect.jp

オルチャンメイク方法:アイ

アイメイクは、アイラインが主役。アイシャドウはナチュラルが基本だよ。
パールやラメ感のあるピンクのシャドウを指づけする。指づけすると、ブラシでのせるより発色がアップするよ。

出典:http://howcollect.jp

オルチャンメイクのポイントの一つは、この目尻のハネ上げ!

黒のリキッドライナーでハネ上げラインを描こう。アイラインの質感にもこだわれるのであれば、マットなものよりも、塗った後ツヤのある黒に仕上がるリキッドライナーを使うのがおすすめ。

出典:http://howcollect.jp

オルチャンメイク:リップ

オルチャンになる為には、リップは「ティント」というコスメを使うのがおすすめ!ティントとは、血色のいい唇を作り出すリップグロスのこと。

出典:http://howcollect.jp

可愛いオルチャンメイクの特徴はナチュラル感らしいのでナチュラルメイクが得意な方には簡単だと思います。
ナチュラルメイクが苦手という方でも濃い目のメイクなので可愛く出来るのがオルチャンメイクの特徴ですね。

可愛いハロウィンメイクがあるって本当!?

10月といえばハロウィンですがハロウィン向けの可愛いメイクがあるそうです。ハロウィンで可愛い妖怪のコスプレがしたい方は必見です。

ハロウィンの女性コスといえば魔女コスプレが人気があるようです。定番なだけにそのメイク方法も様々です。
セクシーさを出したい方は紫や濃い目の赤のリップ、可愛い魔女になりたい方はピンクや薄い赤のリップにするだけで印象がかなり変わると思います。

ハロウィン定番の魔女メイクはとても人気があります。
 

この魔女メイクは主に目元と口元のメイクになるので、
比較的簡単に仕上がりそうです。
 

パープルの印象が強烈なので、これだけでも
とてもインパクトがあり、目立つのではないでしょうか。
 

また、違う色に変えてみることで、印象がガラリと
変わると思うので、別の色でも試してみてもいいでしょう。

出典:http://marthanew.com

最近では猫コスプレもハロウィンでは人気があるようです。可愛い猫になりたいと考えている猫好きが多いみたいですね。
猫メイクの特徴はやっぱり髭ですよね。

黒猫メイクは総じて

黒系のメイクアイテムを使うのがポイントです。



まずは目もと。

黒のアイライナーで猫目の輪郭を作っていきますが、

普段よりも濃く太めに描きましょう。

目頭に向かうに従ってどんどん太くなるイメージです。



目尻ははね上げる様にしましょう。

白いアイライナーがあれば、

下のラインの下部分につけてぼかします。

こうすることで目の強調効果が生まれます。

出典:http://affilik-i-style.com

続いてアイシャドウも黒にして

アイホールと呼ばれる膨らんだ場所に塗布しましょう。

ブラシを用いてアイシャドウもぼかすのがポイントです。



鼻は先をアイラインなど黒くし、

上唇まで引っ張りましょう。

上唇も黒ないし暗めのルージュで統一するとよりシックに。

頬にはそばかすのような点々模様か、

ヒゲのような3本のラインを引けば完成です。

出典:http://affilik-i-style.com

魔女といえば黒猫ということで魔女コスの友達に合わせて黒猫コスをする方もいるようです。10月は友達と一緒にハロウィンを楽しみましょう。

可愛いメイクを知りたい人は多い?

可愛いメイクの仕方を教えてください!

高校生です。
周りの友達がメイクをするようになり、私もしようかなーと思っていますが、なにせ今までしたことが一度も無いので、どうすればいいのか・・・

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

一重でも可愛いメイクのやり方を教えてください。(´・ω・`)

髪型はツインテールで
よくリズリサとかワンピを着てます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

可愛い系のナチュラルメイクをしたいです。メイク初心者なので、アドバイス頂けると嬉しいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

可愛い系のメイクをしたいので教えて欲しいという方はやっぱり多いようです。出かけるならやっぱり可愛いメイクで決めたいですよね。

メイクで可愛いは作れます

可愛いメイク方法を紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?可愛いはメイクで作れるので可愛くなりたいけど、すっぴんに自信がないから…とあきらめている方は一度メイクに挑戦されてみて下さい。メイクで可愛く大変身して周りを驚かせましょう。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ