突然変異!ダウンタウンの松本人志がゴリゴリのマッチョになった理由

TVで見ていて、ダウンタウン松本人志の筋肉がすごい!と思った方も多いのでは?それもそのはず、比較すると明らかにすごい肉体に変貌しています。そんな松本人志はなぜ筋肉を鍛え始めたのか?どうやって鍛えたの?そんな松本人志の筋肉に関する疑問をまとめました!

筋肉モリモリに変貌!松本人志のプロフィール

松本人志

生年月日: 1963年9月8日
身長:172cm
血液型:B型
出身地:兵庫県 尼崎市
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
ダウンタウン結成:1982年(相方は浜田雅功、ボケ担当)

絶大な人気を誇るお笑い芸人でありながら、
エッセイスト、作詞家、映画監督として多種多様な活躍をされています。

筋肉を鍛える前と後で松本人志を比較!

筋肉を鍛える前の松本人志

撮影時は2010年頃。
腕も胸板も筋肉は人並みない程度ですね。
当時は「お笑い芸人は筋肉つけたら終わりや」
というほどお笑いに対して外見も気を使っていた松本人志。
(ダウンタウンとしてのバランスも踏まえての発言でしょう。)
このころを知っているファンからしたら「筋肉をつける松本人志」なんて想像もしていなかったでしょう。

筋肉を鍛えた後の松本人志

その変化は一目瞭然です。
胸板・腕、ともにその筋肉はむっきむきのゴリゴリになっています。
同じようなTシャツを着ていますが、まったく別の物とかしています。
松本人志、本人の顔つきもなんだかストイックに感じられます。

胸の筋肉がすごすぎて、普通の服が普通じゃない。

松本人志の出演番組を見ていても
以前はスーツでの出演が多かったテレビも
肉体改造後に筋肉を魅せる為なのか
ぴったりとした服が多くなったように感じられます。
筋肉が増えた事によってそう見えるだけなのかもしれませんが・・・。

松本人志の筋肉が異常な変貌を遂げていて番組でも取り上げられるほど

松本人志本人が司会をしている番組でも
問題視されて取り上げられたほど
その筋肉の変化は著しい。
あまりの筋肉の為、松本人志の相方である浜田雅功の鋭い突っ込みである
どつきも、なんだか迫力が感じられなくなった気がします。
だって筋肉があるからびくともしていないんですもん。

なぜ松本人志は筋肉を鍛え始めたのか

松本人志が筋肉を鍛えた理由は「結婚」

2009年5月17日
松本人志と元お天気お姉さんとの結婚は世間を驚かせました。
その結婚と第一子誕生が松本人志の筋肉の理由なのです。

「なぜ筋肉を鍛え始めたのか?」という質問に松本人志は・・・

テレビ番組にて、松本人志の筋肉に疑問を抱いていた出演者が
「なぜ筋肉を鍛え始めたのか?」と質問をすると、松本人志の答えは
「結婚してから守るものが出来て、いざというときのために鍛えてる。」
という、なんともかっこいい答えであった。

筋肉のあるお笑い芸人として認知されてきている

世間からはすっかり「筋肉のある芸能人」として認知されている松本人志。
テレビ主演されている際も、筋肉を強調するような服装が衣装が多い印象を受けます。
それは、普通の服なのに筋肉がすごすぎてそう見えるだけかもしれません。

驚きの変貌ぶり、松本人志の筋肉への世間からの反応は?

いつも周りを裏切る発言してない?
禁煙も、筋肉も、結婚もですか??

出典:http://girlschannel.net

既出の発言からしても、完全否定していた肉体改造する芸人に自らなっているという事は
世間からしても少し疑問が残っているようです。
それは肉体だけではなく、結婚についても同様のよう。

それがどうだ。なんか気づいたらどんどんスーツがパッツンパッツンになっていってるなと思えば
いつの間にかスーパーマッチョになっている。
オカシイやんこれ・・・・サイボーグみたいになってるやん・・・
胸筋おかしいやろ!!!

出典:http://boukenka.info

やっぱり一般から見てもその変化は一目瞭然。

ここ数年で、まっちゃんは大きく変わったな〜と思います。
なにか、カドがとれて、丸くなった感じがします。

出典:http://geinoujintv.biz

筋肉をつけたこと、家族が出来たことで
世間の松本人志への印象は大きく変わってきているようですね。

一瞬合成かと思った

出典:http://liner.xsrv.jp

異様な変化にもはやCGだと思われている方もいるよう。

松本人志の筋肉の変化のワケを紐解いてみました。

すっかり今では金髪×筋肉がイメージの松本人志

松本人志の筋肉が凄いワケは家族への愛だった!
というなんともほっこりする結果となりました。
「男は背負うものがあると変わる」と言われているだけあり
家庭を背負う松本人志はすっかり変わってしまいました。
しかし筋肉を鍛えようが、松本人志の笑いへのストイックさは変わらず今も健在です。

そんな松本人志が、娘もメロメロという事実は知りたいような
知りたくなかったような、複雑な気持ちにさせられます。

TOPへ