記事ID36175のサムネイル画像

知りたい!いまや人気の女優、有村架純。その性格はいかに?

キュートなえくぼがチャームポイントの有村架純さん。まだどこか幼さが見えますね。しかし、撮影となると一変!大人の魅力も発揮します。幼さと大人の魅力を兼ね備えた有村架純さんの性格が気になるところ!さて今回、そんな有村架純さんの性格に着目!いったいどんな性格なのか?

ますます性格が知りたくなる、有村架純さんのプロフィール

◆プロフィール◆

有村 架純
生年月日:1993年2月13日(22歳)
出生地:兵庫県伊丹市
身長:160cm
血液型:B型
職業:女優、タレント
デビュー: 2010年

◆経歴・活動内容◆

2010年、ドラマ『ハガネの女』(日本テレビ)でドラマデビュー。
同年、SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜にて正汽雅 役で出演。
2013年、国民的大ヒットとなった連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で、小泉今日子が演じる天野春子の若かりし頃を演じて大ブレークを果たした。
また、映画『ストロボ・エッジ』で主演を務め、金髪が話題になった映画『ビリギャル』は大ヒット。

有村架純さんの性格は共演者の間でも評判!

◆有村架純さんの性格の良さはスタッフや共演者の間でも絶賛!◆

有村架純さんの謙虚さは、多くの人に好かれるポイントですね。
人気者になっても天狗にならない有村架純さんはとても素敵な性格の持ち主だと思います!

あの『あまちゃん』(NHK)で大ブレークした有村架純さん。ただ“笑った顔が似ている”という理由から、小泉今日子演じる春子の青春時代の役をもらうことができた。
「アイドルになりたくて上京する春子は自分の境遇と重なるので“役を生きるってこういうことなんだ”と思ったそうです。キョンキョン本人からも“私の周囲ですごく評判なのよ”とほめられていました」(NHK関係者)
出典:http://www.jprime.jp/entertainment/woman_talent/13407?page=1

◆有村架純を悩ます芸能界の派閥問題。「小泉会」or「沢尻会」◆

有名になっても努力家の有村架純さん!
この性格は、女優を目指して頑張っていたころからずっと続いています。
ひたむきに努力を積み重ねる性格だからこそ、先輩女優たちからも可愛がられますね。

今や芸能界で「最も使いたい女優」といわれる有村架純さん。
途切れなく連続テレビドラマにも出演し、映画『ビリギャル』も大ヒットするなど、その地位を不動のものにしつつある。そんな努力家な性格の持ち主、有村架純さんは今、先輩女優たちにも大人気!

芸能界には複数の“夜遊び女子会連合”が存在し、水面下で激しい勢力争いを繰り広げています。
芸能界の女子会連合が有村架純の獲得でしのぎを削っているという。
小泉今日子の「小泉会」、沢尻エリカの「沢尻会」が勧誘しているとのこと。
事務所は派閥争いを避けるため、無所属を勧めていると関係者は明かした。

出典:http://news.livedoor.com/topics/detail/10555311/

◆サプライズに感動!涙を浮かべる有村架純さん◆

舞台あいさつで涙する有村架純さん!共演陣の寄せ書きに感動 !
涙もろい性格の持ち主でもあるようです。

劇中で有村の母親役を演じた吉田は「役を演じる不安と、もう一つの不安要素がありました。それは、女優・有村架純とちゃんと親子になれるのかということ」と撮影前の心境を告白。しかし、撮影を通して不安はなくなり「この映画には愛があふれている。それは架純ちゃんが深い思いやりある性格と、優しさと強さでこの映画をいっぱいにしているから。架純ちゃんの愛が全国の一人でも多くの人に届きますように」と暖かいメッセージを送った。
寄せ書きを受け取ると「すごくうれしい。みんなから愛されていることが伝わってきて、幸せです」と頬をゆるめた有村架純さん。

「礼儀正しい性格の持ち主だ」、「とても人当たりがいい性格」「熱心に演技の勉強をしている」など、有村架純さんの性格の良さは共演者からの評判も上々で、映画やドラマでは見られない本当の感情の一部が舞台あいさつで涙もろさを表した。
出典:http://www.oricon.co.jp/news/2052332/full/

そんな有村架純さんの性格の良さがわかるエピソード

有村架純さんの性格の良さがわかる様々なエピソードが、あらゆる場面でも噂になっているようです。
有村架純さんの性格の良さが一目瞭然!

◆女優、吉田羊さんの有村架純さんに対する温かいメッセージ◆

都内で行われた映画『ビリギャル』の初日舞台あいさつにて、
有村架純さんの内面・性格を評価する吉田羊さん。
インタビューでも二人は仲が良いそうです。

劇中で有村の母親役を演じた吉田羊さんは「役を演じる不安と、もう一つの不安要素がありました。それは、女優・有村架純とちゃんと親子になれるのかということ」と撮影前の心境を告白。
しかし、撮影を通して不安はなくなり「この映画には愛があふれている。それは架純ちゃんが深い思いやりと、優しさと強さでこの映画をいっぱいにしているから。架純ちゃんの愛が全国の一人でも多くの人に届きますように」と暖かいメッセージを送った。

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2052332/full/

◆かぐや姫演じる有村架純ちゃんの発言に、松田翔太さん”ドキ・・・”◆

発表会に登場した松田 翔太さんと有村架純さんはCM撮影時のエピソードを語った。
CM撮影を通し、有村架純さんも松田翔太さんも、アドリブの良さをほめあい、お互い尊敬しあう仲に。
松田翔太さんをドキッとさせるほどお茶目な性格も兼ね備えているよう。

新CMでは、有村さん演じるかぐちゃんが、松田さん演じる桃ちゃんに「あのね…できちゃった…」と語り、「え? なにが?」と動揺する桃ちゃんに「私たちの愛の結晶」と告げる。かぐちゃんが妊娠・出産? と思いきや、庭の竹が光輝き、かぐちゃんがなたを振りかざし竹を豪快に割ると、中から愛ならぬ「i」の結晶である新型iPhoneが出てくる…というオチとなる。

松田さんはこの有村さんの「できちゃった」発言を振り返り「相当、ドキッとしました…」と述懐。有村さんはリクエストに応えて会場でも「できちゃった」のセリフを再現し、会場をわかし、負けじと桐谷さんもCMのセリフ「先進感ハンパねぇ!」を大声で連発! 会場は笑いに包まれた。

http://www.cinemacafe.net/article/2015/09/25/34364.html

◆嵐・二宮和也が有村架純さんにメロメロ◆

「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ系、2014年4月期)
嵐・二宮和也は、撮影現場では毎日笑顔だったという。
二宮和也をメロメロにさせる有村架純の性格。
その理由とは?

「毎回、笑顔で現場入りしていましたね。むしろ撮影を楽しみにしていたようだ」
と、ある芸能プロ関係者。
視聴率が上がらないと現場の士気は自然と下がるものだが、二宮はそんな表情をおくびにも出さなかったという。
「その理由は、有村(架純)です。彼女に会えれば視聴率なんて関係ないって感じだったようです」
また、「クランクアップしたとき、二宮は真っ先に有村に駆け寄っていったそうです。まあ、よほどお気に入りだったんでしょうし、現場の士気が下がらなかったのも有村のおかげといえるかもしれません」
と同関係者。

出典:http://geinou-7days.seesaa.net/article/401343333.html

◆松本潤がメロメロになった有村架純の「手紙」◆

「失恋ショコラティエ」(フジテレビ)主演の松本潤さん、妹役の有村架純さんからのバレンタイン!
思いやりのある性格だからこそ、”手紙付き”のチョコをプレゼントしたのでしょう。

東京スカイツリーで「バレンタイン特別ライティング」点灯式が行われ、月9ドラマ「失恋ショコラティエ」(フジテレビ)主演の松本潤(30)、石原さとみ(27)が出席した。

バレンタインデー当日の予定を聞かれると、ドラマの撮影がないという石原は「寝ます」と一言。松本は「明日は薫子さん(水川あさみの役名)とワンシーンだけ撮影がありますけど、別に(チョコは)くれないでしょうね。水川さんは高校の同級生で昔から知ってるんで、今さら照れくさいだろうし」と語った。

そんな中、唯一プレゼントしてくれたのが妹役の有村架純(21)だった。ひと足先に手紙付きのチョコを手渡された松潤は大喜び。点灯式でも「すごいおいしかった」と手放しの喜びようで、味も満点だった様子。

http://news.livedoor.com/article/detail/8551341/

有村架純さんの性格の良さは、どの世代からも好感度◎!

CMやドラマなどテレビで有村架純さんが出ない日ないですよね。
これだけCMが決まっているということは それだけ、視聴者受けがいいってこと。

出典:http://テレビ速報.jp/arimura-seikaku-1994

話題の金髪姿やすっぴんもかわいいですね!
本当に天使ですよ。

http://yuki-style.red/geinou/997/

有村は事務所との信頼関係が非常に強く、大々的に売り出そうとしてくれた事務所の方針に彼女も全力で応えています。寝るヒマもないような多忙状態ですが、愚痴ひとつこぼさない。性格美人で業界内の評判も非常にいいのですが、それは仕事の大事さを知っている苦労人ゆえなのでしょう。

http://news.livedoor.com/article/detail/10306965/

努力家で仕事熱心な有村架純は本当に性格がよかった!

以上、有村架純さんの性格の良さをエピソードや世間の反応を交えてお伝えいたしました!

女優を目指し、ひたすら努力をしてきた有村架純さん、
時折天然な性格も、持ち前の明るさも、みんなから愛されているようです。

努力家だからこそ、仕事を選ばずどんな役にものめり込む!
そんな一生懸命な性格も、沢山の人々がわかるからこそ応援したくなるのでしょう。

有村架純さんの性格の良さはこれからも評判になること間違いなし!
今後の活動にも期待できますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ