記事ID36140のサムネイル画像

【長澤まさみ】のお父さんってサッカー選手だったんですよ!!

ドラマや映画などで大活躍の女優・長澤まさみさん。その長澤まさみさんのお父さんが元サッカー日本代表で、現在は監督をしていることをご存知ですか?映画「海街diary」も大ヒットし実力派女優と名高い長澤まさみさんの、"お父さん"長澤和明さんについて調査しました!

長澤まさみの父親はサッカー選手だった!

長澤まさみの父親はかなりの名将だった!

抜群のスタイルと持ち前の美貌から多くのファンがいる長澤まさみさん。

そんな長澤まさみさんですが、彼女の父親はサッカー選手だったのです!

しかも、ただのサッカー選手ではなく、日本代表に選ばれたり、サッカーの監督を務めるなど確かな実力を持っているほどだったのだとか。

現在は、小学生などのサッカークラブに向けた指導を行なっているそうです!

今回は、長澤まさみさんを育て上げた父親のプロフィールの紹介や、長澤まさみ似で美人の母、高身長でイケメンすぎると噂されているお兄さんについてもご紹介します♪

お父さんはサッカー選手だった!長澤まさみプロフィール

抜群のスタイルと演技力を併せ持つスーパー女優の長澤まさみ

お父さんはサッカー選手だった!長澤まさみプロフィール

生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県
身長:168cm
血液型:A型

長澤まさみさんの出演映画やドラマは、続々と大ヒット!

12歳で東宝シンデレラグランプリを受賞した長澤まさみ

これだけ可愛かったらグランプリですね(^^♪
目鼻立ちがハッキリしています!

わずか12歳で東宝シンデレラのグランプリを獲得された長澤まさみさん。
今では日本を代表する女優さんですよね!

「セカチュー」では、長澤まさみさん自らスキンヘッドを志願!

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でスキンヘッド姿を披露した長澤まさみ

白血病の治療を通して、脱毛状態になった主人公を演じる際、かつらではなく実際にスキンヘッドにすると志願した長澤まさみさん。

スキンヘッド姿になっても、その美貌が輝いていますね。

長澤まさみさんと言えば、セカチューと言われる程の代表作になりました。

名女優長澤まさみさんの父親がすごい方だと話題に!

長澤まさみさんのお父様はサッカー界で活躍されていた方だそうです。

それでは、長澤まさみさんのお父様についてご紹介します!

長澤まさみの父:長澤和明のプロフィール

長澤まさみの父 長澤和明

生年月日:1958年2月4日
出身地:静岡県静岡市

サッカー選手から始まり、クラブチームの監督や高校サッカーのコーチ、少年サッカークラブの指導等、常にサッカーに関わる職業に就いています。

長澤まさみさんのお父さんは、日本代表にも選出されていた!

清水東高校で高校総体3位(1973年)高校選手権準優勝(1974年)を経験、東京農業大学を卒業後、1980年に日本サッカーリーグ所属のヤマハ発動機サッカー部に入部。ゲームメーカーとして活躍した。また1982年にハンス・オフトがヤマハのコーチとして初来日した時の主将であった。1978年からは日本代表に選出されたが、同じポジションに木村和司が存在したため9試合出場に留まっている。その後は怪我に泣かされ30歳の若さで引退した。

出典:http://ja.wikipedia.org

長澤まさみのお父さんは、高校総体で輝かしい成績を残した後、プロリーグに進出し日本代表にまでなっていたんです。今の本田選手とか香川選手とかみたいな感じだったのでしょうか?

長澤和明は選手としては怪我が多かったようで、それが無ければもっと有名なサッカー選手になっていたかもしれません。

引退後は、ジュビロ磐田の初代監督に就任!

引退後はヤマハのコーチを務め、1991年に監督に就任。在任中にジュビロ磐田に改称したため、改名後初代監督となりました。

監督就任後は、チームを優勝に導いたりとかなりの名将だったそうです!

ライバル同士の競争も厳しい日本代表で、選手としてはふるわない時期もあったようですが、監督としてはかなりの実力があるようです。

長澤和明は、高校サッカーでも監督として活躍!

2013年には、グランセナ新潟のFC総監督に就任し、話題に!2014年よりプリンスリーグ北信越の北越高校のサッカー部監督にも就任しました。

2015年からは母校「清水東高校」のヘッドコーチに就任し、選手権ベスト8・県総体準優勝に導くなど、コーチとしての輝かしい功績も残しました。

しかし、本人の意向で3年間務めた清水東高校のヘッドコーチを退任することが決まっています。今後は小学生に向けたサッカークラブ等で、指導を行う予定なんだそう。

長澤まさみの父 長澤和明の画像

長澤まさみさんの父 長澤和明さんの画像①

サッカー選手時代の長澤まさみさんの父・和明さん。
ニックネーム:なし、特技:なし、と書いてありますが、さっぱりした性格なのでしょうか(笑)

長澤まさみさんの父 長澤和明さんの画像②

ベンチにいる長澤まさみさんの父・和明さん。監督姿も様になっていますね!

チームの勝利に貢献する等、コーチングはかなりの腕前だったようです。

長澤まさみさんの父 長澤和明さんの画像③

時には解説をされることもある、父・和明さん。
メガネ姿もなかなかカッコいいですね♪

長澤まさみさんの父 長澤和明さんの画像④

地元静岡の方とのお写真。
地元では長澤まさみさんのお父さんはサッカー選手としても長澤まさみさんのお父さんとしても有名なようです。
地元愛のある方なのですね(^^♪

長澤まさみさんの父 長澤和明さんの画像⑤

1985年の日本代表とウルグアイ戦の画像です。
中央でボールを蹴っているのが長澤まさみさんの父、長澤和明さんです。

まだ写真も白黒の時代に日本代表だったのですね!!

長澤まさみとお父さんとの仲は??

長澤まさみさんとお父さんの仲は??

長澤まさみさんも最近は海外でお仕事したりしますし、長澤まさみさんのお父さんも試合などで各地を転々とされていると思いますが、二人とも仲は良いのでしょうか?

「すごく仲良しですよ。『どこどこ行って』って、お父さんをアッシーみたいに使っていたこともあります」

出典:http://www.cinematoday.jp

なかなかお父さんについて語らない長澤まさみさんですが、2009年に出演した映画のインタビューで長澤まさみさんがお父さんについて上記のように語っています。

お父さんをアッシーくんだなんて、どこのお父さんも娘には甘いものですが、これだけ可愛い娘に言われたら無条件に何でもしてあげたくなりますよね!

長澤まさみさんは、お父さんだけじゃなく家族全員仲良し!

長澤まさみさんは、以前取材で家族仲がとびっきりいいことを公言しています。

特に長澤まさみさんを上回る美人だと噂されているお母さんとは、まるで友達のような仲なんだそう。

ちなみに長澤まさみさんは、お父さんお母さんお兄さんの4人家族です。

長澤まさみさんと、父・長澤和明さんの貴重写真!

長澤まさみとお父さん

子供の頃の長澤まさみさんとお父さんの画像。
とっても仲良さそうに見えます!

しかしお父さんが現役選手の頃はお父さんに反発してサッカーが嫌いだとかつまらないだとか発言していたそうです。

今はお父さんの監督するチームの試合を見に行ったりしているなんて話もあるくらい仲良しになったんだそう。

全国高校サッカーが開幕したが長澤まさみちゃんの父上で、元日本代表MF長澤和明監督率いる静岡県代表の常葉学園橘高校は、残念ながら初陣を飾ることが出来なかった。

全日本ユースベスト4の兵庫県代表滝川二高校に0-2の零封負け。ドリブル突破で好機を作ったが、決定不足が響いたようだ。

この日、紅白歌合戦の審査員の為応援に来られなかった愛娘のまさみちゃんからは帯同選手38人全員にミサンガが送られたそうだが「実際(まさみちゃんが)見に来ると大変なことになる」(長澤監督)との配慮からだったとか。だが「国立(4強)に連れて行って」という愛娘のエールはサッカー部を勇気付けた。

出典:http://d.hatena.ne.jp

38人分もミサンガを作って、サッカー嫌いなはずないですから、やっぱりお父さんへの反抗心みたいなものがあったのかもしれませんよね~!
長澤まさみさんも、普通の女の子なんですね(^^♪

長澤まさみの母親、お兄さんはどんな人?

長澤まさみさんのお父様はサッカー選手だったことがわかりましたが、お母様は一体どんな方なのでしょうか?

長澤まさみさんのお母さんの本名は公表されておらず、一般人だとされています。

長澤まさみさんは母親似だそうなので、お母さんも美人だと思われます。

身長も長澤まさみさんと同じ168cmだそうですが、なんと脚は母の方が長いのだとか!

長澤まさみさんのお父様はイケメンですが、母親似だなんて家族揃って美男美女なのですね。

長澤まさみの兄はユニクロ店員?

長澤まさみさんには一人兄がおり、兄もまた母親と同様に一般人であるようです。

名前は長澤竜太さんで、噂では身長が190cmもあるのだとか!

そんな長澤まさみさんのお兄さんですが、ユニクロやZARAで働いているという噂が。なぜ竜太さんがユニクロで働いているという話が出たのかは原因不明です。

以前長澤まさみさんが家族で地元のイベントに出席したことがあり、目撃者によると兄はめちゃくちゃイケメンだったそうです。

兄妹揃って美男美女なんて羨ましいですね♪

家族とも仲が良い長澤まさみの画像集

長澤まさみの画像(1)

歳を重ねるにつれて大人の色気が増している長澤まさみさん。

薄づきのメイクですが、元が良いので美しいですね!

長澤まさみの画像(2)

以前はロングヘアだった長澤まさみさんですが、近年はショートヘアが多いですよね!

どちらにしろお似合いです♪

長澤まさみの画像(3)

舌を出してカメラにピースをする長澤まさみさん。

若々しくお茶目で可愛らしいです!

長澤まさみの画像(4)

女優だけでなく、モデルとしても活躍しているだけあってかなりスタイルが抜群ですよね。

長澤まさみの画像(5)

こんな顔で見つめられたら落ちない男性はいないのではないでしょうか。

長澤まさみの画像(6)

制服を着た長澤まさみさんはレアですよね!

今よりもちょっぴりぽっちゃりとしていますが、若々しさがあって可愛いです。

長澤まさみの画像(7)

深みのある赤リップが大人な女性を演出しています。

はっきりとした顔立ちが長澤まさみさんの魅力の一つでもありますよね!

長澤まさみの画像(8)

持ち前の美しさだけでなく、スラッとした美脚が魅力的です!

美しくてスタイルも良いなんて羨ましい限りです。

長澤まさみさんのお父さん長澤和明さんにも注目です!!

今後も活躍が期待される、長澤まさみさんと父・長澤和明さん!

皆さんいかがでしたか?

長澤まさみさんのお父さん「長澤和明」は日本代表にも選出された、有名なサッカー選手だったんですね。

長澤まさみさんは大河ドラマ「真田丸」での演技も評価され、ますます活躍の一途を辿っています。来年には9年ぶりの月9主演も内定しており、2019年には東野圭吾の人気小説【マスカレード・ホテル】の実写化で木村拓哉と初共演を果たします。

今後も長澤まさみさんと長澤和明さんの2人から、目が離せません。
関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ