記事ID36083のサムネイル画像

どのライダーが好き?平成Ⅱ期仮面ライダーをまとめました★

男の子を中心に絶大なる人気を誇る仮面ライダー。仮面ライダーは主に昭和仮面ライダー・平成Ⅰ期仮面ライダー・平成Ⅱ期仮面ライダーに分類されます。そこで今回は、最も最近放送されていた平成Ⅱ期仮面ライダーをまとめました。あの仮面ライダー最新作もまとめに登場するかも?!

平成Ⅱ期仮面ライダーとは?

仮面ライダーは男の子の憧れですよね。

仮面ライダーとひとまとめに言いますが、昭和仮面ライダー・平成Ⅰ期仮面ライダー・平成Ⅱ期仮面ライダーに分類することができます。

2009年の『仮面ライダーW』は制作スタッフを入れ替え、「新たな10年」に向けて原点回帰を目指した作品である[75]。舞台は架空の都市「風都」で、主人公はその街を愛するがゆえに悪の手から守ろうとする。以降、主人公が大きすぎる救世主願望を乗り越え小さな「ヒーローになれる空間」を獲得するまでの物語『仮面ライダーオーズ/OOO』[76]、学園という『W』以上に限定された空間を舞台とした『仮面ライダーフォーゼ』へと続き、大々的な正義が通用しなくなった時代において、世界を狭くすることでヒーローを成立させる傾向が指摘されている[77][78]。だが作品の内容はいずれも高品質で安定しており、商業的評価は極めて好調、『オーズ/OOO』の時点でバンダイの商品における不動の1位だったガンダムシリーズの売り上げを凌駕するに至った[79][注釈 1]。
番組放送期間は9月第1週開始 - 翌年8月最終週終了のスタイルが採られていたが、2012年『仮面ライダーウィザード』は翌年9月最終週終了となり、2013年『仮面ライダー鎧武/ガイム』以降は10月第1週開始 - 翌年9月最終週終了へと変更され

出典:https://ja.wikipedia.org

平成Ⅱ期仮面ライダーとは、仮面ライダーW・仮面ライダーオーズ・仮面ライダーフォーゼ・仮面ライダーウィザード・仮面ライダー鎧武・仮面ライダードライブ・そして現在放送されている仮面ライダーゴーストをまとめた総称です。

それでは平成Ⅱ期仮面ライダーをまとめてご紹介していきましょう!

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ① 【仮面ライダーW】

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ1作品目は、【仮面ライダーW】です。

仮面ライダーWは、2009年9月~2010年8月まで放送されていました。

仮面ライダーWは平成仮面ライダーシリーズの第11作品めです。

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ① 【仮面ライダーW】 あらすじ

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ① 【仮面ライダーW】はどんなストーリーなのでしょうか?

仮面ライダーWは2人の主人公が同時に変身することで一人の仮面ライダーになるということで大人気となりました。

今から1年前(2008年)、私立探偵の鳴海荘吉とその弟子の左 翔太郎は、謎の組織に拘束されていた少年を助け出す。脱出の途中に荘吉が追手の凶弾に倒れ、残る2人も絶体絶命の窮地に陥る中、少年は翔太郎に謎の機械を渡し、こう告げた。「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」
そして2009年秋。あらゆる場所で風車が回る風の街「風都」において、荘吉の後を継いで探偵業を営む翔太郎と1年前に救出された少年フィリップの元に、荘吉の娘鳴海亜樹子が事務所からの立ち退きを要求しにやってきた。翔太郎に付きまとううちに、亜樹子は風都で怪事件を起こす怪人ドーパントの存在を知る。そして、翔太郎とフィリップが変身する風都を守る戦士仮面ライダーWの戦いに深く関わっていくことになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ① 【仮面ライダーW】 主人公

平成Ⅱ期仮面ライダー 仮面ライダーW 主人公フィリップ

平成Ⅱ期仮面ライダー 仮面ライダーW 主人公左翔太郎

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ② 【仮面ライダーオーズ】

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ2作品目は、【仮面ライダーオーズ】です。

仮面ライダーオーズは、2010年9月から2011年8月まで放送されていました。

仮面ライダーオーズは平成仮面ライダーシリーズの第12作品めです。

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ② 【仮面ライダーオーズ】 あらすじ

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ② 【仮面ライダーオーズ】はどんなストーリーなのでしょうか?

西暦2010年秋。「鴻上ファウンデーション」が運営する美術館に収蔵されていた「オーメダル」の封印が解かれ、800年の眠りから目覚めた怪人たち「グリード」が街中へと逃亡。この事態に備えて配備されていた鴻上の戦闘部隊「ライドベンダー隊」もあっけなく壊滅し、美術館も全壊してしまった。
そんな大惨事にも全く気づかず、美術館の事務室で眠りこけていたアルバイト警備員がいた。彼の名は火野 映司。何の欲もなく、わずかな日銭と明日のパンツだけを持ち、世界を放浪している青年である。全壊に際してようやく目を覚ました映司は、室内に偶然落ちていた赤いメダルをアルバイト代と勘違いし、現場から持ち去ってしまう。
働き口を失った映司は街をさまようが、そこに突然宙に浮く腕の怪物アンクが現れ、「俺のメダルを返せ」と要求する。だが、そこに他のグリードの分身ヤミーが乱入。ヤミーは駆けつけた刑事泉 信吾らに重傷を負わせたうえ、アンクにも一方的に危害を加える。映司はアンクを含めた人々を救おうと無謀にもヤミーへ立ち向かうが、そんな彼を見たアンクは「利用できる」と判断すると、さらに2枚のメダルと謎のベルトを映司に手渡し、「死にたくなければ変身しろ」と促す。
こうして映司は、オーメダルの力を使って戦う戦士仮面ライダーオーズとなり、メダルを巡るグリードたちの戦いに巻き込まれていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ② 【仮面ライダーオーズ】 主人公

平成Ⅱ期仮面ライダー 仮面ライダーオーズ主人公火野映司

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ③ 【仮面ライダーフォーゼ】

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ3作品目は、【仮面ライダーフォーゼ】です。

仮面ライダーフォーゼは2011年9月から2012年8月にかけて放送されていました。

仮面ライダーフォーゼは平成仮面ライダーシリーズの第13作品めです。

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ③ 【仮面ライダーフォーゼ】 あらすじ

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ③ 【仮面ライダーフォーゼ】はどんなストーリーなのでしょうか?

仮面ライダーには、今をときめく福士蒼汰が出演していましたね。

物語の舞台は天ノ川学園高校。自由を尊ぶ校風で知られるこの学校は、一筋縄ではいかない個性的な生徒ばかり。
そんな学校に、リーゼントに短ラン姿の転校生・如月弦太朗がやってくる。

「全ての生徒と友達になる」事を目標に掲げた弦太朗は、謎のスイッチと月面基地を持つ同級生、歌星賢吾と運命的な出会いを果たす。
これが、彼らの運命のスイッチを入れるきっかけとなり、仮面ライダーフォーゼが誕生する。

「青春まっ盛りの高校生」と「宇宙をまたにかけたヒーロー活動」の両立を通した、主人公達の成長が描かれる。

出典:http://dic.nicovideo.jp

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ③ 【仮面ライダーフォーゼ】 主人公

平成Ⅱ期仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼ 主人公 如月弦太朗

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ④ 【仮面ライダーウィザード】

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ4作品目は、【仮面ライダーウィザード】です。

仮面ライダーウィザードは、2012年9月から2013年9月にかけて放送されていました。

仮面ライダーフォーゼは平成仮面ライダーシリーズの第14作品めです。

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ④ 【仮面ライダーウィザード】 あらすじ

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ④ 【仮面ライダーウィザード】はどんなストーリーなのでしょうか?

西暦2012年。ごく普通の青年・操真晴人は、何者かによって多くのファントムを生み出す謎の儀式「サバト」に巻き込まれるも生き残り、魔法使いとなる資格を得る。そして、魔法の指輪を作る職人・輪島繁が経営する骨董品屋・面影堂を拠点とし、同じくサバトで生き残った少女・コヨミと共に、指輪の魔法使い「ウィザード」として、ファントムを生み出す「ゲート」と呼ばれる人々を救うために戦い続ける。
そんな中、晴人は風来坊の青年・仁藤攻介と出会う。仁藤は古(いにしえ)の魔法使い「ビースト」で、ファントムの魔力を喰らい続けなければ生きられない身体だった。当初こそ晴人をライバル視して対立するものの、彼の人となりを知った仁藤は共闘の道を選ぶ。こうして、晴人と仁藤はファントムとの戦いを経て人々の希望となるとともに魔法使いとしても成長していくが、その裏ではかつて晴人とコヨミをサバトから救ってくれた謎の存在・白い魔法使いにより、晴人たちも知らない計画が進行していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ④ 【仮面ライダーウィザード】 主人公

平成Ⅱ期仮面ライダー 仮面ライダーウィザード 主人公操真晴人

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ⑤ 【仮面ライダー鎧武】

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ5作品目は、【仮面ライダー鎧武】です。

仮面ライダー鎧武は2013年10月~2014年9月まで放送されていました。

仮面ライダー鎧武は平成仮面ライダーシリーズの第15作品めです。

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ⑤ 【仮面ライダー鎧武】 あらすじ

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ⑤ 【仮面ライダー鎧武】はどんなストーリーなのでしょうか?

西暦2013年。巨大企業ユグドラシル・コーポレーションの企業城下町・沢芽市。
企業の介入によって急速な発展を遂げたことで人々が豊かな暮らしを送る一方、閉塞感を覚えた若者たちはストリートダンス、ひいてはダンスをするためのフリーパフォーマンスステージを取り合う、特殊な錠前ロックシードを用いた対戦競技インベスゲームに没頭していた。そうしたショーのための陣取りに参加する若者たちビートライダーズが熾烈なランキング争いに身を投じる一方、ビートライダーズの一人だった青年葛葉紘汰は大人への『変身』を願い、ダンスをやめてアルバイトに励んでいた。

出典:https://ja.wikipedia.org

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ⑤ 【仮面ライダー鎧武】 主人公

平成Ⅱ期仮面ライダー 仮面ライダー鎧武 主人公葛葉紘汰

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ⑥ 【仮面ライダードライブ】

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ6作品目は、【仮面ライダードライブ】です。

仮面ライダードライブは、2014年10月~2015年9月まで放送されていました。

仮面ライダードライブは平成仮面ライダーシリーズの第16作品めです。

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ⑥ 【仮面ライダードライブ】 あらすじ

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ⑥ 【仮面ライダードライブ】はどんなストーリーなのでしょうか?

仮面ライダードライブは、バイクに乗らないライダーとして話題を集めました。

西暦2014年。雨が降りしきるとある日、人類の滅亡を目論む謎の人工生命体「ロイミュード」が世界各地を襲撃した。ロイミュードの力によって周囲のあらゆるものが動きを鈍くされ、多くの人々が犠牲となった。後に周囲の動きが遅くなる現象は「重加速」や「どんより」、ロイミュード襲撃の出来事は「グローバルフリーズ」と呼ばれるようになった。その同時期、警視庁の刑事・泊進ノ介は同僚の早瀬明と共に爆破テロの犯人と交戦していたが、発生した重加速の影響で拳銃を誤射してしまい、その二次災害によって早瀬に重傷を負わせてしまう。同じ夜、巡査の詩島霧子は1体のロイミュードと遭遇して命の危機に陥るが、意志を持つミニカー「シフトカー」を使役して戦う仮面の戦士「仮面ライダープロトドライブ」に命を救われた。

出典:https://ja.wikipedia.org

平成Ⅱ期仮面ライダーまとめ⑥ 【仮面ライダードライブ】 主人公

平成Ⅱ期仮面ライダー 仮面ライダードライブ主人公 泊進ノ介

【まとめ】現在放送されている仮面ライダーは仮面ライダーゴースト

平成Ⅱ期仮面ライダーのまとめをご紹介してきましたがいかがでしたか?
どの仮面ライダーもとてもかっこいいですね。

そして現在は仮面ライダーゴーストが放送中です。

これからも仮面ライダーを応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ