紫吹淳と天海祐希は険悪の仲?

元宝塚歌劇団の男役トップスターの紫吹淳さんと天海祐希さん。

今はバラエティやドラマなどで活躍している2人ですが、仲が悪いとの噂が。
2人のプロフィールと共に見ていきたいと思います!

元宝塚月組トップスター・紫吹淳は、天海祐希とは険悪の仲!?紫吹淳のプロフィール

紫吹淳(しぶきじゅん)

本名:棚澤理佳(たなざわりか)
生年月日:1968年11月19日(46歳)
出生地:群馬県邑楽郡(おうらぐん)大泉町
身長:170cm
デビュー:1986年
所属事務所:オスカープロモーション

元宝塚歌劇団月組トップスター

宝塚歌劇団に憧れの気持ちがないまま合格したという紫吹淳さん。
足腰の弱さを心配した両親の勧めで、バレエを習い始めたことがきっかけだそうです。

一度バレエをやめてしまったそうですが、やっぱりバレエが好きだからと再び習い始め身長の高さから宝塚歌劇団の受験を勧められ、見事合格したそうです。

経歴・主な活動

1986年、宝塚歌劇団入団。星組「レビュー交響楽」で初舞台。花組配属。
1992年、「スパルタカス」新人公演で初主演を果たす。
1996年、星組に異動。
1997年、月組に異動し、当時のトップスターで、花組時代の1年先輩でもある真琴つばさの下で2番手となった。
2000年、専科に異動。
2001年、月組トップスターに就任した。相手役は映美くらら。
2004年3月、宝塚歌劇団を退団。
2004年4月、オスカープロモーションに所属し、「女優宣言お披露目記者会見」を行い、女優として活動を開始する。

宝塚歌劇団を退団してからは女優業やミュージカルなどに出演しており、最近では少し天然な考えが癖になると、バラエティ番組に引っ張りだこですね。

退団後は雰囲気もおっとりとしており、男役だった雰囲気があまりありませんね。

元宝塚月組トップスター紫吹淳と険悪の仲と噂される天海祐希とは?

天海祐希(あまみゆうき)

本名:中野祐里(なかのゆり)
生年月日:1967年8月8日(48歳)
出生地:東京都台東区東上野
身長:171cm
血液型:O型
デビュー:1987年
所属事務所:研音

元宝塚歌劇団月組トップスター

宝塚の新人期間は7年間だそうですが、天海祐希さんは宝塚歌劇団に入団1年目で主演を務めました。
また、初舞台から6年半で月組の男役トップスターに就任したそうです!

入団後10年以内に男役トップスターとなった方は、天海祐希さん以外にはいないそうです。

女優としても活躍

天海祐希さんは、宝塚歌劇団においては、ダントツで凄かったみたいです。

宝塚歌劇団を退団してから20年、今や天海祐希さんは、数々のドラマ等の主役を演じ、女優として確固たる地位を築いています。

天海祐希さんが宝塚歌劇団出身ということを知らない人も多いんじゃないかと思います。

月組男役トップスターとなってから、わずか2年で退団した天海祐希さん。

退団後、女優の道を志すもののなかなかヒット作に恵まれず苦労したそうです。
しかし、2004年放送の「離婚弁護士」や2005年放送の「女王の教室」で主演を務め、女優・天海祐希として活躍の場を広げていきました。

女優・天海祐希の主な出演作

堂々とした佇まいの雰囲気の天海祐希さん。
刑事や弁護士などの聡明な役柄がよく似合っていますね。

今や元宝塚だと知らない方も多いのではないでしょうか?
そんな天海祐希さんの主な出演作を見ていきたいと思います。

「女王の教室」

2005年に放送されたドラマ「女王の教室」
天海祐希さんの出演ドラマといえば、この作品を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

生徒役の志田未来さんの好演も話題となりました。
黒ずくめで何を考えているかわからない役でしたが、実際にこんな教師がいれば魅力的かもしれませんね!

「BOSS」

2009年に放送されたドラマ「BOSS」
2011年にセカンドシーズンも放送されていましたね。

豪華な顔ぶれで話題となりましたが、実は過去に共演経験のある方が多かったそうです。
リズム感のあるやりとりが癖になるドラマでした。

「女王の教室」では教師と生徒役だった志田未来さんとは、警察官と犯人役として共演されていました。
どうしても「女王の教室」がチラついてしまいますね。

元宝塚月組トップスターの2人、紫吹淳と天海祐希は、険悪の仲って本当?

天海祐希

宝塚ファンの間で、元宝塚月組トップスターである紫吹淳さんと天海祐希さんの仲が険悪であるという噂があるそうです。

そんな噂があるのは、どういう理由からでしょうか?

宝塚歌劇団出身の女優といえば、紫吹淳さんや天海祐希さんの他にも、真矢みきさん、黒木瞳さんや檀れいさん、真琴つばささんなど元宝塚の方が女優として活躍されることも多いようです。

そんな中で、紫吹淳さんと天海祐希さんの仲が悪いと噂がありますが、実際にはどうでしょうか?

天海祐希が表紙の雑誌を紫吹淳が投げ捨てた

宝塚時代の天海祐希

天海祐希さんは、宝塚音楽学校へ首席で入学したときから、桁違いに優秀だったようですね。宝塚歌劇団に入団してから、トップスターになったのも、これまでにないスピードだったそうです。

誰だって、後輩に先を越されるというのは、面白くないですよね。でもそれは、紫吹淳さんだけではなかったはずです。

全てが女性の宝塚歌劇団ではいじめがあってもおかしくないですが、紫吹淳さんも先輩にいじめられていた時があったそうです。

やり返せなかった紫吹淳さんは、公演で先輩より足を高くあげたりして抵抗したそうですが余計に怒られてしまったとか。

「天海祐希さんが表紙の宝塚専門誌を紫吹淳さんが投げ捨てた」との噂から不仲説が出ていたようですが、確かな情報もないことから、信憑性は低そうです。

宝塚歌劇団とは?

宝塚歌劇団は1913年に小林一三さんが設立しました。
2014年に設立100周年を迎え、OG・現役スターによる祭典および記念式典が行われました。

また、宝塚歌劇団は阪急電鉄の一部門であり、運営は阪急電鉄創遊事業本部歌劇事業部が行っているそうです。

宝塚歌劇団の定年は満60歳

1972年に57歳定年制が導入されましたが、現在は満60歳のようです。
トップスターになるには12〜15年ほどかかるそうですが、トップスターの最長は1994年から2006年までトップ娘役を務めた、花總まりさんの12年が最長だそうです。

また舞台に出演するのは宝塚音楽学校の卒業者で未婚の女性だそうです。

96期生によるいじめ

単行本も発売されるほど話題となった96期生によるいじめ。
全員で1人の生徒を無視することから始まり、次第にエスカレートしていき「いじめによる虚偽の報告で処分を受けた」との申し立てをし、裁判にまで発展してしまいました。

退学処分を受けた元生徒が勝訴し、無事卒業することができましたが、宝塚歌劇団には入学していません。

倍率が高い学校に入学しても、トップスターになれるのはほんのわずか。
嫉妬してしまう気持ちもわかりますが、何事も行き過ぎはよくありませんね。

元宝塚トップスターで、女優・紫吹淳は、実はこんな人だった!!

2015年に放送された「しくじり先生3時間SP!!」に出演した紫吹淳さん。

初めはバラエティ番組の影響で宝塚の関係者や一部のファンから批判の声があったそうですが、現在は「素の自分で出るバラエティがものすごく楽しい」と思っているそうです。

1人では何も出来ない

15歳で宝塚音楽学校に入学し、年上や同期から甘やかされており、私設ファンクラブの代表で現在はマネージャーとなった方に全て任せていたことが原因のようです。

「46年間掃除機の使用なし」「31年間1人で外食なし」「26年間料理経験なし」と驚きのエピソードが次々と出てきました。

しかし、宝塚歌劇団のトップスターたる者、「生活感は出してはいけない」そうでプライベートでもトップスターであり続けた紫吹淳さんのプロ意識には脱帽ですね。

元宝塚女優・紫吹淳が結婚できないのは、マネージャーのせい!?

元宝塚月組トップスター・紫吹淳さんは、46歳(2015年10月現在)、独身です。紫吹淳さんは、私生活において、ひとりではなにもできないと話題になっているそうです。

そんな紫吹淳さんが、「結婚できないのをマネージャーのせいにする女優」として、バラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、マネージャーとともに出演したそうです。

結婚できないのが、マネージャーのせいというのは、どういうことなんでしょうか?無茶苦茶なような気がしますが…

現実離れした価値観

紫吹淳さんのマネージャーの菅由美子さんは、元々私設ファンクラブ代表の方で、紫吹淳さんの宝塚時代から、身の回りの世話をしてきたそうです。

2015年に放送された「アウト×デラックス」に紫吹淳さんが出演されました。
バラエティ番組に出演することが嫌でしょうがなかった紫吹淳さん。

ひとりで何も出来ない紫吹淳さんを見かねたマネージャーが強行で、バラエティ番組に出演させたそうです。そのことで現実離れした価値観が知れ渡り、結婚出来ないのはマネージャーのせいだと思っていたようです。

しかし、現在はバラエティ番組に出演したことをきっかけに「やばい」と自覚できるようになったそうで、支えくれたマネージャーに「とても感謝しています」とその後のバラエティ番組で語っていました。

元宝塚トップスターで、女優・天海祐希は、実はこんな人だった!!

宝塚歌劇団の男役トップスターだったということもあり「姉御肌」なイメージが強い天海祐希さん。

退団時には笑顔でインタビューを受け、惚れ惚れしてしまいますね。
2018年現在、結婚はされていないようですが、とても魅力のある女性です!

宝塚退団時はファン全員に同じワイングラス

華やかな舞台とは裏腹に上下関係の厳しい宝塚歌劇団。
実は、ファンの間でも上下関係が厳しいようで、ファン全員が同じプレゼントを貰うのは異例だったそうです。

他にも、ファンから高価なプレゼントは受け取らないなど、ファンを平等に見ている天海祐希さんは素敵ですね。

玉山鉄二にイタズラ

玉山鉄二さんの誕生日には、毎年ちょっとしたイタズラをするという天海祐希さん。

玉山鉄二さんのマネージャーさんに「天海祐希が怒っている」と伝え、びっくりした玉山鉄二さんが天海祐希さんの楽屋に謝りに来たところで「お誕生日おめでとう」と伝えるそうです。

お茶目な天海祐希さんも素敵ですね。

元宝塚月組トップスターの2人、紫吹淳と天海祐希は、険悪の仲というのは、噂に過ぎなかった!!

いかがでしたでしょうか?

紫吹淳さんは、なかなか現実離れした思考の持ち主で、現在はバラエティ番組に引っ張りだこです。
天海祐希さんは、ドラマや映画、舞台など幅広く活躍されていますね。

宝塚歌劇団をトップスターとして引っ張って来た、紫吹淳さんと天海祐希さんの今後の活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ