記事ID36013のサムネイル画像

パールネックレスは使い勝手抜群!かわいいコーディネート教えます!

パールのネックレスって、なんとなくかしこまった印象だからコーディネートしづらい、と思っている方も多いのでは?実は、パールネックレスはどんな場所でも使える万能アクセサリーです!パールネックレスの使い分け方法を色々ご紹介しちゃいます!

パールネックレスの種類

パールネックレスは使い回し自由!!

何歳になっても使えるパールネックレス。ちょっと値段が高いものを1つ持っているのもいいかもしれませんね!

パールのネックレス、と聞くと、なんとなく結婚式の花嫁さんや、もしくはお葬式・・のイメージ持っていたりしますよね。でも、実はパールの大きさやデザインはたくさんあり、どんなシーンでも使えるとっても便利な一生もののアクセサリーです。

パールネックレスの選び方・・・照りを比べる

パールの照りの違い

右から左へ照りが良くなっています。

照りとは・・・真珠の光沢のこと。真珠層の均一さ、表面が滑らかさなどによって差が出る。

出典:http://www.wsp.ne.jp

照りが良い真珠・・・真珠に映るものがシャープに見え、真珠を覗き込むと自分の顔が映っているのがはっきりと見える。
照りが良くない真珠・・・真珠に映るものがぼやけたように見える。

出典:http://www.wsp.ne.jp

パールネックレスの選び方・・・好みのパールカラーを見つける

黒蝶真珠のカラーバリエーション

白蝶真珠のカラーバリエーション

カラーにこんなに違いがあるなんてびっくり。どれを買うか迷っちゃいます!

真珠の種類によって色は違う。ホワイト、ピンク、クリーム、ゴールド、ブルー、シルバー、ブラック、グリーン系がある。使用目的に合わせて選ぶことがコツ。

出典:http://www.wsp.ne.jp

パールネックレスの選び方・・・パールの大きさや形に注目!

TPOにあわせてコーディネートが楽しめるのが、パールネックレスの魅力。

パールネックレスは値段も本当に幅広いですね!

控えめなコーディネートにしたい時は7mm、 存在感を持たせたい場合はは8mmm以上がお勧め。
●6mmクラス…細めなので着けやすく、さりげないながらもきちんと感が出る。
●7mmクラス…標準的なパールネックレス。
●8mmクラス…ボリュームがあり存在感が増すネックレス。
●9mmクラス…ボリューム感いっぱいの存在感溢れるネックレス。2本目にお勧め。

出典:http://www.shinjyu-pearl.com

大きさだけでも選び方によっていろんなアレンジができそうですね。

パールは、基本的にサイズが大きくなればなるほど価値とともに価格が上がる。

出典:http://www.wsp.ne.jp

白蝶真珠のバリエーション

形にもこんなに色々あるなんて、パールは奥が深いです!

たくさん種類があるパールネックレス。一生もので使いたいならパールの質にこだわり、カジュアルにつけるならお手頃価格のもの、と使い分けるのもいいですね!

パールネックレスコーディネート法・・・オフィス、普段使い編

気軽につけたいなら、デザイン性がありお値段も安めのものがいいですよね!

オフィスなら、シンプルコーデでパールネックレスをプラス!

シンプルコーデで、胸元のパールネックレスを強調!

ロングパールネックレスもおしゃれ!

長めのパールネックレスは、パンツスタイルにぴったり!

デザイン性のあるパールネックレスで、思いっきりカジュアルに!

休日やデートなら、デザイン性のあるかわいい物もいいですよね!

カジュアルコーデなら、じゃらじゃらづけもいい感じに!

デニムにも白いパールがとっても映えます!

パールネックレスコーディネート法・・・デート編

デートの時にパールネックレスを付けるときは、スカートやワンピースとあわせて女性らしいコーディネートにしてもいいですね!!

ふんわりスカートにあわせて!

スカートとあわせて、思いっきり女の子っぽく!

スカートと合わせると、とっても女性らしい雰囲気になりますね。

ミニスカートと大ぶりのパールネックレスが好印象!

パールネックレスコーディネート法・・・冠婚葬祭編

パールと言えば、結婚式やお葬式の際に欠かせないアイテムですよね。

結婚式ではパールネックレスが必須アイテム!

花嫁さんには欠かせない、パールネックレス。

小さめパールが、上品でかわいらしいです!

お呼ばれにも、パールネックレスは欠かせない!

パールネックレスをつけるだけで華やかな印象に!

葬儀など、正式な場でも重宝されます。

TPOにあわせてパールネックレスを選ぶのが大事。

パールネックレスを賢くコーディネートして、おしゃれにアレンジを!!

パールネックレスのご紹介いかがでしたか?
いろんな場所で使うことのできるパールネックレス、TPOにあわせていくつか種類を持ってて損はなし、ですね!!

デザイン性のある、おしゃれパールネックレス。

アレンジ次第でいろんな場で楽しめるのがパールネックレスの優れた点ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ