記事ID35913のサムネイル画像

シャイすぎる!?大野智はリーダーからかけはなれた性格だった!?

国民的人気アイドルグループ『嵐』のリーダーでもある大野智さん。メインボーカルでもあり、ダンス、釣り、絵画など多様な趣味をお持ちで、リーダーと思えぬおっとりした性格が人気ですね。大野智さんの素の性格はどんなものなのでしょう。大野智さんの性格を暴きます!

ジャニーズに入ることを母親に勧められるも大野智さんは反発!?

生年月日:1980年11月26日
出身地:東京都三鷹市
身長:166 cm
血液型:A型

主な出演作品
『怪物くん』
『鍵のかかった部屋』
『死神くん』

ジャニーズ事務所入りを勧めたのは実はお母様。シャイな性格の大野智さんは反発しましたが、「どうせ落ちるから!」と言われて納得し、オーディションに行くことに。リズム感のよさを社長に認められ、ジャニーズ事務所に入所。 歌が上手く、ダンスも先輩たちのバックダンサーを務める頃には「新人Jr.は大野の後ろで踊れ」と言われたほどの実力の持ち主です。

性格が良すぎるため、『嵐』デビュー!?

絵の関係の仕事に就こうと思い、1998年の舞台終了後に事務所に辞意を伝えた大野智さん。その後もいくつかの舞台に出ることになってしまったため、1999年に改めて社長に辞意を伝えたところ、ジャニーズJr.のレコーディングの手伝いをしてほしいと頼まれました。

「手伝いならば」と歌ったのが嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」で、なんとその収録の一週間後、社長に遊びに行くといわれ誘われるままについて行ったハワイで嵐のデビュー会見が行われました。人の良すぎる性格が、国民的グループ嵐結成に繋がったのです。

「A・RA・SHI」はレコーディング中から「売れるのか?」って思ってた(笑)
テレビで歌ってても、デビュー前はあんまりテレビに出てなかったから、「あいつ誰?」って思われてるだろうなって。

だから、このままじゃいけないって思って、ファンレターの返事をたくさん書いた。
「俺のこと応援して!」って必死だったんだよ。
ファーストコンサートのときに、自分のうちわが見えたときは「ちょっとだけ4人に追いつけた」ってホッとした。

出典:http://mugen-5.jugem.jp

シャイな性格なのに、じゃんけんで負けてリーダーヘ・・・

少年隊の「少年隊夢」という番組で、嵐のリーダーを決めるように言われ、メンバー全員が大野智さんを推薦。大野智さんだけが櫻井くんを推薦しました。
勝った大野智さんに東山さんが「勝った大野がリーダーね。」と言われ、断りきれない性格もあだとなり、リーダーに・・・。

この話には後日談があり、二宮くんがテレビで、あの時は事務所と東山さんで、絶対、大野をリーダーにすると決めていたというのを話していました。

年長者でコンサート、舞台経験も豊富なので適任とされていたようです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ファンを大事にする、優しい性格の大野智さん

大野智さんご本人がラジオで話していた、ファンに対する優しい性格がみえるこんなエピソードがあります。

「友達となんかカフェみたいなとこに入ったの。ほんで、どっかで見たことあんなって思ってたの、その店員の人。で、向こうは別に特に何も言わないの。でもオレ、どっかで見たことある、絶対に。で、ぱっと思い出した。あ。いつもライブ来てくれてる人だって思って。思わず言っちゃったもん。ライブ来てくれてるよねって」

出典:http://laughy.jp

松本潤さんも大野智さんの性格について語っています

大野智さんはリーダーっぽくない、言うけれどもやっぱり「彼はリーダー!」自分に対して厳しい大野智さんの性格を、松本潤さんはこう語っています。

リーダーはやることが一貫してて、自分に対してはストイック。もし、ガチガチで締め付けるタイプだったら、こんなに長くグループは続かなかったと思うよ(笑)

出典:http://matome.naver.jp

優しすぎる性格の大野智さん、CM好感度第一位に!

大野智さん出演のCMが好感度第一位に。

CM 総合研究所が発表した「2015年2月度 業類別CM好感度No.1銘柄」では、大野智さんが出演するアレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」(久光製薬)が医薬・健康部門の業界別トップにランクイン。その素敵すぎる性格から老若男女問わず人気のある大野智さん。

CD売り上げはジャニーズトップで、CM界でも人気の嵐。「アレグラFX」は大野がイメージキャラクターに就任したことで大ヒットにつながったといわれており、今後も嵐メンバーをCMに起用する企業は絶えないだろう。

出典:http://www.cyzowoman.com

美声の持ち主!大野智さんを有名人はこう語る

「歌が上手いジャニーズタレントは?」というアンケート調査でKinKi Kidsの堂本剛やSMAPの木村拓哉をおさえて堂々の1位を獲得している大野智さん。映画評論家や、ラッパーとして活動する宇多丸さんは…

「嵐の音楽テイストであるソウルポップやジャズ、ファンクテイストを支えているのは大野君のボーカルと櫻井くんのラップ」であると分析。宇多丸氏によると嵐の音楽性は「さまざまな音楽にチャレンジしてその方向性を模索するなか、大野智のボーカルを存分に活かせるようなものへと落ち着いた」という。

出典:http://realsound.jp

非常にストイックな性格の持ち主!

「24時間テレビ」でドラマ主演で、余命わずかな主人公を演じた大野智さん。ストイックな性格の大野智さんならではの工夫がたくさんあったようです。

松本潤さんいわく、大野智さんは「家でこっそりやるタイプ」だそうで、その徹底ぶりは、通しのリハーサルで「俺の曲を飛ばしていい」と発言するほど。踊る姿を見せないのだそうです。

共演者とのコミュニケーションからも性格の良さがにじみ出る!

2014年に放送された約120もの連続ドラマの中から、読者投票により栄えある「作品賞(大賞)」に輝いたのは、4月クールに放送された大野主演の『死神くん』。その中で共演した菅田将暉さんと大野智さんのエピソードとは・・・

現場では共演者たちと積極的にコミュニケーションを取り「菅田(将暉)君からは『絵を描いている姿を動画か写真に撮りたい』って言われてて。『大野君を撮りたいなぁ』『やだ、やだ』みたいなやりとりを現場でずっとやってた(笑)」と仲睦まじいエピソードも披露。「共演者が僕より年下の人が多かった印象がある。それもすごい新鮮だったし、全体的にホント楽しい現場だった」と振り返った。

出典:http://topicks.jp

大野智さんの性格はまるでおじいちゃん?

大野智さんはおじいちゃんのような性格?!ドラマ「鍵のかかった部屋」で共演者の佐藤浩市さんは「(居酒屋で)大野くんが僕に7~8回同じ話をしていて、僕は大野くんが言ってるときずっと寝てるんだけど、必ず最後「おう!」って言って」と語りました。更に・・・

共演者の戸田恵香梨さんは「大野智さんが時間が経つにつれて、どんどんどんどん姿勢が丸くなってて、口数が少なくなっていって、しまいには足伸ばしちゃったりとかして、ゆっくり動くんでおじいちゃんっぽい。ほんとに大野さんがどんどんおじいちゃんになっていくような姿。すっごいおもしろかったんですけど見る見るうちにちっちゃくなっていくんですよ。それすっごいおもしろかったんですけど」

出典:http://ameblo.jp

今までキスシーンは一度もなし?!シャイな性格

多数のドラマに出演している大野智さんですが、熱烈なラブシーンを演じることは少ないそうです。それもシャイな性格が関係しているのだとか?何故かバナナマン日村さんとはされているようですが・・・。

リスナーから届いた「大野くんにはキスシーンのイメージがほとんどありませんが、自分のキスシーンはあった方が嬉しいですか? それとも恥ずかしいですか? 私は大野くんの熱烈なキスシーンが見たいと思っています」というお便りに対し「僕はムリだわ。恥ずかしいからキスはないなぁ。松潤は何回キスシーンをやってるんだろうね?」と話した嵐の大野智。彼のシャイな性格はファンの間でも有名なところである。

出典:http://topicks.jp

後輩にも優しい、大野智さん

ジャニーズの後輩でもあるNEWS加藤シゲアキさんとのプライベート交流も明らかになりました。やはり大野智さんは後輩思いの優しい性格のようです。

日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(毎週土曜日12時放送)に出演した加藤シゲアキさんは、仲のいいジャニーズメンバーを問われると大野の名前を挙げ、「釣りをきっかけに。同じ人に教えてもらってたんですよ」と趣味を介した交流を明かし、「3人ぐらいでよく行ってたんです。そのときは三宅島行ったりしてたんですけど、やっぱり先輩大忙しなのでしばらくは行けていない」と残念そうに語った。

出典:

ジャニーズの大先輩、東山紀之さんは大野智さんの性格をこう語る!

以前放送された『しゃべくり007』に東山紀之さんが出演した際には、嵐のメンバーについて、彼なりの視点でこう語ってくれてました。大野智さんの性格についてもそのまますぎて面白いコメントでした。

「嵐はねぇ、みんな性格がいいじゃないですか。嵐っていうより“そよ風”みたいな連中。あの5人が揃って初めて嵐が起こるみたいな」
「大野(智)なんて“無風”だもんね!」

出典:http://www.johnnys-watcher.net

家族やメンバーをとても大事にする大野智さん

「死神くん」の出演していた頃、「大野さんが死を宣告されるとして、最期まで“死神くん”のように寄り添ってもらいたいのは? 」とインタビューされた大野智さん。その答えからは家族やメンバーを大切にする家族思いの性格が垣間見えます。

そうですね~、誰ですかね(笑)。まぁ家族っていうのもありますけど、死神としてだったら……メンバーですかね(観客拍手)。4人もいるっていうのは、やっぱ守られている感がありますよ非常に。メンバー4人この格好してもらって、見守ってもらいたいですね。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

大野さんは家族ともとても仲良しでクリスマスをwiiをしながら過ごしたりしていたようです。

優しい性格でファンを大事にする大野智さん。好感度もバッチリ!

ライブ中などもファンに対し、色々とアクションを起こしてくれる優しい性格の大野智さん。ファンにとってはたまらないですよね。ファンを大切に思っているからこそできる行動です。

今年のコンサートで、アリーナで埋れていたのですが、ちゃんと気付くまで指さしてファンサしてもらえました。自分を指さして「私?」と聞くしぐさをしたら「うんうん」とうなずいてくれましたよー。
智くんは昔からちゃんと1席1席にむかってファンサしてくれていますね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

今回のコンサートで初めてアリーナの花道のすぐそばの席で参加したのですが、うちわに「釣って!」って書いたら釣ってくれました!
しかも、わざわざ振り返って釣ってくれました!
なので、「やっぱりリーダーはよく見てるんだな」って思いました!

釣ってもらってから、リーダーがもっと大好きになりました❤

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

怪物くんの手作りうちわを6歳の息子が振っていたら、息子を指して手を振ってくれました。
息子は大喜びで将来は、嵐に入るといっています。
優しい方だと思います。
もちろん他のメンバーも優しいですよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ファン思いの大野智さんは本当に性格が良かった!

ファン思いで、家族思いで、メンバーの事も大切にする性格の大野智さん。嵐が国民的人気グループになったのも大野智さんの優しくてストイックな性格があったからこそでしょうね。リーダーというポジションにいて自分はリーダーっぽくはないと言い張る大野智さんですが、その性格や行動は誰もが認めるリーダー気質なのでしょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ