記事ID35771のサムネイル画像

伝説の美少女アイドル道重さゆみの愛されメイクを真似したい!

人気のピークともいえる時期にモー娘。を卒業した道重さゆみ。ソノキラキラしたアイドルオーラは同性からも評価が高かったですよね。今な絶大な人気を誇る道重さゆみのキュートなアイドルフェイスを手に入れるメイクテクや、道重さゆみの愛用メイク道具をまとめてみました!

伝説のアイドル道重さゆみ

道重さゆみ(みちしげさゆみ)

2003年モーニング娘。加入
6期メンバーにして8代目リーダー
生年月日:1989年7月13日
出身地:山口県
血液型:A型
ニックネーム:さゆ、さゆみん

2014年11月:惜しまれながらもモーニング娘。を卒業
現在は芸能活動を無期限で休止中

11年ぶりに、オリコンの売り上げ
ランキングで2作連続1位を
生み出したのも道重さゆみさんの
力ではないかと言われていますが
本当にその通りだと思います

出典:http://xn--fdkc8h2a1876ba484mwijn2c6y1n.jp

芸能界にもFANが多い道重さゆみ。そのリーダーシップやモー娘。愛は勿論、道重さゆみと言えば何と言ってもその美貌!
肌荒れに悩んだ時期もある道重さゆみですがスキンケアや磨かれたメイクテクニックであのかわいさを完成させていきました。そんな道重さゆみのメイクを真似してあなたも愛されフェイスを手に入れちゃいましょう♡

道重さゆみのメイクの特徴は?

アイメイク

メイクを似せるポイントは何と言っても目元!
道重さゆみのアイメイクのポイントは・・・?

眉毛もいじり過ぎないのが1番。やり過ぎるから右も左も揃えなきゃってドツボにはまる

出典:http://blog.goo.ne.jp

黒コンをしなくて黒目がちに見える道重さん上のアイラインにポイントがあります。

出典:http://kaumo.jp

マスカラは、基本的にブラック★
でも、ブラックの上から毛先だけ茶色をつける日もあります
なんか、そうすると、まつ毛がしっかりして長くなってる!!!

気がします!(笑)

出典:http://ameblo.jp

ナチュラル眉毛&ブラックのアイライン&マスカラで強い印象が残るパッチリお目目を作るのが道重さゆみメイクのポイントと言えそうですね♪

全体の印象

髪の毛も瞳も唇も、うるうるつやつやです!全体的にブラウンの色味のメイクが可愛らしくも大人っぽいですね。

出典:http://topicks.jp

道重さゆみちゃんメイクのポイントは、何と言っても'ナチュラル感♡♡'
生まれてから一度も染めたことのない黒髪と、美しすぎる白い肌が魅力です。

出典:http://4meee.com

道重さゆみ風メイクは作り過ぎないナチュラル感&ビスクドールのように透き通って透明感のある肌も大きなポイント。

これらのポイントを抑えつつ道重さゆみ風メイクを実践していきましょう♡

道重さゆみメイクを実践してみる!

ベースメイク

道重さゆみ風メイクの大きなポイント『透明感』
道重さゆみが使っている下地とファンデーションはRMKとの事。
こちらの動画は道重さゆみと同じRMKのりキットファンデを使って透明感のあるメイクをする方法を解説しています♪

アイメイク

・道重さゆみの目に可能な限り近づけたい!という方は、まずアイプチなどで幅広のしっかり二重を作りましょう。
・眉毛はパウダーでナチュラルに。ちょっと上がり目に整えると◎
・アイラインは上はしっかり。黒眼の上を太目に引くのがポイント。下のラインは目じりだけでOK。
・濃いブラウンのシャドーでラインをなじませ、目じりには薄茶のシャドーでちょっぴりたれ目風にぼかしを入れます。
・目頭と涙袋に白のハイライトをオン!
・マスカラは黒で!

道重さゆみ風メイクの重要ポイント、アイメイク。
アイシャドーはその日の気分で色々とのことですが、ナチュラルな明るめのブラウン系が真似しやすいでしょう。

チーク

道重さゆみ風メイクのチークは透明感がポイント。濃くなり過ぎないようにふんわりぼかしましょう♪

リップ

透明感のあるプルプルの唇が魅力的な道重さゆみ。
ピンク系やピーチ系で自分の血色がよく見える色を選んでください。オーバーに見えないように塗ったらクリアなピンクのグロスをオン。道重さゆみ風メイクにくちびるにはグロスが必須アイテムです!

道重さゆみ風メイクの完成♡

道重さゆみ風を追求するならヘアスタイルはやっぱりツヤツヤの黒髪ロングですよね♡黒髪は肌を白く見せてくれるので透明感がアップして道重さゆみ感も同時にアップ♪

道重さゆみの愛用コスメ集

メイクを真似するなら同じコスメを使いたい!
あのキュートな愛されフェイスを作る道重さゆみの愛用コスメを紹介していきます!

下地とファンデーションは
☆RMK☆
モーニング娘。に入って11年間、ずっとRMKです

出典:http://ameblo.jp

道重さゆみの透明感のある肌を作っているのがRMKの下地とファンデーションだったんですね♪

色には特にこだわりがなく気分やシーズンでいろんな色を楽しむという道重さゆみ。それでも写真を見る限りアイシャドーはやっぱりブラウン系が多いのでしょうか?

アイシャドウとかチークは、
日によって、違いのを使います
使い分けのこだわりも特になく、、

その日の気分です(笑)

出典:http://ameblo.jp

ハワイで買ったMAYBELLINE

1番右のは、ライブのときだけ付けるマスカラ☆
マスカラ出来上がってこのマスカラしたら、
まつ毛がコーティングされたみたいになって、ライブで汗とかかいても落ちづらいんです

出典:http://ameblo.jp

特にルナソルのブラウン系パレットはナチュラルな道重さゆみ風メイクにピッタリ♡同じコスメを使ったメイクはそれだけで道重さゆみに近付けた気分になれそうですよね♪

道重さゆみ風メイクで愛されオーラをアップ♡

道重さゆみ風メイクのまとめはいかがでしたか?
アイドルオーラ満載の輝きに満ちた愛されフェイス・道重さゆみ風メイクを真似して周りの視線を独り占めしちゃいましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ