記事ID35743のサムネイル画像

不倫⇒略奪⇒出来ちゃった婚!椎名林檎の別れた夫と今の夫

歌姫として注目される人気アーティスト椎名林檎さん、バツ1で子供が2人いるのはご存知でしょうか。現在は事実婚の夫と子供2人を育てているそうです。そんな椎名林檎さんは不倫・略奪が好きなのでは?と噂されています。椎名林檎さんの2人の夫と噂の男性についてご紹介します。

椎名林檎のプロフィール

椎名林檎(しいな りんご、Sheena Ringo、1978年11月25日 -)は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records Japan(ユニバーサルミュージック)。2004年から2012年まではロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動していた。2009年、平成20年度芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在37歳の椎名林檎さん、女性からの支持が高いですね。

2000年、椎名林檎が夫・ギタリストと結婚!

椎名林檎セカンド・アルバム『勝訴ストリップ』

230万枚を超える大ヒットのアルバム、この『勝訴ストリップ』をリリースした年に夫・弥吉淳二さんと入籍しました。

11月、ギタリストの弥吉淳二と極秘入籍。

出典:http://ja.wikipedia.org

2000年11月に入籍した椎名林檎さん、入籍時は特に発表はありませんでした。

1月29日の公式ホームページで「臨時ニウス」と題し、“できちゃった結婚”をファンに報告した。

出典:http://www.zakzak.co.jp

〈私共の場合は、本番たった一度で「よし、着床完了。」と思って居りました。〉

出典:http://www.ringoweb.net

椎名林檎さんはできちゃった婚とは違うというニュアンスのようです。〈「さあ、つくろう」と創造活動に勤しんだ〉ということだそうです。

〈兎に角、私は腹の子の父親である男性と、出来る限り助け合い、共に生きていくことを決心して居ります。大丈夫です。様々な御心配、御無用DEATH〉

出典:http://www.zakzak.co.jp

オフィシャルサイトでファンに報告しました。

椎名林檎と元夫・弥吉淳二

〈子の共同制作者であり、私にとって掛け替えの無い伴侶である人間〉

出典:http://www.zakzak.co.jp

椎名林檎さんは夫・弥吉淳二さんについてこのように紹介しました。

本気です。

出典:http://www.ringoweb.net

夫となった弥吉淳二さんもオフィシャルサイトでコメントを発表しました。

7月、男児を出産。

出典:http://ja.wikipedia.org

夫婦の間には男の子が誕生しました。

2002年1月、弥吉淳二と離婚

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚も電撃的だったが、離婚も唐突。報道によると、2人は今年1月に離婚届を提出し、昨年7月に誕生した長男は林檎が引き取ったという。

出典:http://www.zakzak.co.jp

1年2ヶ月で離婚した椎名林檎さんと夫・弥吉淳二さん、お子さんが誕生してから半年とはスピード離婚ですね。

スピード離婚をした椎名林檎さん、実は結婚・出産を機に引退を考えていたそうです。

2001年からの休業は一般的には産休だと思われていたが、実際は引退して家庭に入ろうとしていた。しかし契約やその他諸々の義務を果たすためにカバーアルバムを出したところ、周囲から音楽活動の継続を求められることになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

椎名林檎さん本人は家庭に入ろうと思ったようですが、人気アーティストゆえに想い通りには行かなかったようです。その辺りも夫婦が離婚にいたった理由だったのかもしれませんね。

椎名林檎の元夫・弥吉淳二とは?

弥吉淳二
・1968年5月17日生
・福岡県出身
・B型 
・椎名のソロ活動とは別に組んでいたバンド“虐待グリコゲン”のギタリスト
・椎名林檎、吉川晃司、aiko、つばき、yokoloco、モスキート、植村花菜、間慎太郎などでサポート活動

出典:http://matome.naver.jp

元夫の弥吉淳二さんは椎名林檎さんより10歳年上ですね。

付き合い始めたころは不倫関係で、弥吉淳二は前妻と9月に離婚した。

出典:http://matome.naver.jp

元夫の弥吉淳二さんは前妻との離婚2ヶ月後に椎名林檎さんと再婚しました。できちゃった婚とも言われる二人、略奪婚だったのでしょうか。

2013年に発覚!映像ディレクターと事実婚

11月18日から、オーチャードホールで5年ぶりとなる単独公演「椎名林檎 十五周年 党大会 平成二十五年神山町大会」を開催。この公演中、ファンに向けてこの年の初夏に女児を出産したことを会場で報告した。

出典:http://ja.wikipedia.org

出産から4、5ヶ月後でしょうか、2013年に椎名林檎さん本人から発表がありました。夫婦という形ではなく、入籍はしていないようです。お相手については公表されていません。

椎名林檎の夫、子供の父親は誰なのか話題になりました。

児玉氏は現在こそ独身ですが、椎名との距離を縮めていった時期には、まだ既婚者でした。

出典:http://www.excite.co.jp

元夫・弥吉淳二さんに続いて事実婚夫・児玉裕一さんも不倫から始まった略奪婚のようです。

椎名は左手の薬指に指輪をはめているし、記事内では写真を撮った翌日も同じマンションに出入りしていたとも書かれている。

出典:http://www.excite.co.jp

入籍はしていないようですが夫婦同然の生活をしているようですね。

夫婦と子供二人で出掛ける様子が写真誌に掲載されました。

椎名林檎と事実婚の夫・児玉裕一とは?

児玉裕一(こだま ゆういち、1975年8月20日 - )は、ミュージック・ビデオやCMなどの演出を手がける日本の映像ディレクター。vivision代表。

出典:https://ja.wikipedia.org

事実婚の夫・児玉裕一さんは、椎名林檎さんのミュージックビデオも多数手がけています。

2008年、映像ディレクターを務めたユニクロ(ファーストリテイリング社)のウェブ広告『UNIQLOCK』が、カンヌ国際広告祭、クリオ賞、ワン・ショーの世界三大広告賞すべてのインターネット部門でグランプリを受賞。

出典:http://www.akb48matomemory.com

UNIQLOCK HD - Spring 2009 Mega Compilation (Season 5)

略奪好き!?椎名林檎と噂された男性たちは妻帯者

歌舞伎俳優・故中村勘三郎

10年に勘三郎さんが突発難聴で闘病生活を送っていた時、しきりに「会いたい」と言っていた女性が、後になって椎名だとわかった。

出典:http://news.livedoor.com

写真誌に椎名林檎さんとの手つなぎデートが撮られました。闘病中に夫から別の女性の名前を聞くのは奥様は辛いですよね。

漫画家・井上雄彦

ある編集者が目黒のバーで別の超人気漫画家I氏と人目もはばからずイチャつき、ディープキスをする椎名の姿を目撃している。

出典:http://matome.naver.jp

「スラムダンク」「バガボンド」などを手がける人気漫画家の井上雄彦さん、井上さん夫婦は離婚していないので不倫のようです。

俳優・森山未来

森山さんと椎名さんは、とても親密な様子でした。打ち上げは盛り上がって3次会は恵比寿。午前4時ごろかな、なぜか途中から打ち上げに参加した森山さんの奥さんが、親しげに椎名さんと話していた森山さんに激怒して、彼に自分のお水をかけたんです(参加者)

出典:http://jisin.jp

奥さんが激怒して夫・森山未来さんに水をかけるとは、修羅場ですね。この夫婦も離婚報道はありません。

現在は事実婚で夫婦関係を築いている椎名林檎さん、過去に噂になった男性は他人の夫という妻帯者ばかりです。不倫・略奪・出来ちゃった婚というのが過去2回の結婚(事実婚)でした。魅力的な椎名林檎さんなので周りの男性が放っておかないのかもしれませんね。
整形疑惑などもある椎名林檎さん、これからもビックリの話題に期待です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ