記事ID35636のサムネイル画像

キャラクターの強さで霞んでる!磯野貴理子よくみたら美人じゃない?

濃厚なキャラクターと、勢いばかりに目が行ってしまいますが、磯野貴理子さん。よく見たら美人だと思いませんか?磯野貴理子さんは俗にいう「口を開かなければ美人」タイプの典型ではないかと気づいてしまいました。そんな磯野貴理子さんの美人情報を集めてみました。

まずは磯野貴理子さんのプロフィール

磯野 貴理子
いその きりこ
タレント
磯野 貴理子は、日本のお笑いタレント・タレント・女優である。石井光三オフィス所属。 ウィキペディア
生年月日: 1964年2月1日 (51歳)
生まれ: 南勢町
配偶者: 高橋 東吾 (2012年から)、 正司正行 (2003年 - 2009年)

出典:https://www.google.co.jp

三重県度会郡南勢町(現在の南伊勢町)生まれ。三重県立南勢高等学校卒業。
高校卒業後、中央相互銀行(現在の愛知銀行)の銀行員を経て劇団七曜日に入団。1987年9月、三人組のお笑いグループ「チャイルズ」としてデビュー。
1980年代後半、『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ)のいいとも青年隊メンバー(最初の女性メンバーの一人)として活動。『いいとも!』出演当時、年齢詐称をしていた(24歳→19歳)。放送中、観客の中に磯野の妹がいることが判明し、彼女の年齢を尋ねたところ磯野の公称年齢より年上(20歳)であったため、タモリから「何で年上の妹がいるんだよ?」と突っ込まれたことで発覚した。なお、妹の他に2人の姉、一番下の5番目に弟がいる[1]。貴理子の名前は親が女の子は打ち止めだとの考えより、当て字としてあてられた[1]。この一件は、後にナムコとのタイアップで発売されたファミコンRPG「ラサール石井のチャイルズクエスト」でもネタにされた。

出典:https://ja.wikipedia.org

磯野貴理子さんは5歳もサバ読んでいたんですね。
でも考えようによっては、磯野貴理子さんは5歳もサバ読めるほど美人だということになりませんか?
あきらかに見た目が違えばツッコミが入りますよね。
それでも磯野貴理子さんは、妹の年齢の一件があるまでバレていなかったわけですし・・・

妹さんも磯野貴理子さんに似て美人さんなんでしょうかね

磯野貴理子美人歴史 一人目の夫

2003年12月、当時の担当マネージャーであった7歳年下の正司宏行(「かしまし娘」の正司照枝の長男)と10年間の交際を経て結婚した。

出典:https://ja.wikipedia.org

磯野貴理子がかしまし娘の息子と結婚!
と当時はものすごい話題になりましたよね。
この画像を見てもやはり磯野貴理子さんは美人だと思います。
姿勢も美人がゆえに堂々とされています。

磯野貴理の付き人正司宏行を長くしていた関係で恋愛感情ができて、結婚したと見られる。年齢は貴理が8歳年上の姉さん女房になる。正司が付き人から、結婚後、石井光三オフィスの取締役に就任したことで、売れっ子である貴理との会う機会が少なくなり、正司に親しくできる女性ができ溝が深まったのだという。それは情報通の話である。

出典:http://nozawa22.cocolog-nifty.com

漫才トリオ、かしまし娘の正司照枝(76)が22日放送のフジテレビ系「紳助!! ホンネの殿堂」(金曜後7・57)で、昨年11月末に長男、宏行さん(38)と離婚したタレント、磯野貴理(45)について毒舌を吐いた。「あの嫁はちょっとキツかった」とまさにホンネを語り、司会の島田紳助(53)が「貴理もいかんかったが、あんたもいかんかった」と諭す一幕もあり、再びバトル勃発!?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

離婚後に、元嫁や元夫の悪口を言うというのはあまりほめられたものではないですね
見ている視聴者もそんなもの見たいですかね?
その点磯野貴理子さんは「いない所でいろいろ言うのは嫌だ」と言っていたそうです。
顔美人だけでなく、性格も美人なんですね。カッコイイと思います。

磯野貴理子美人歴史 二人目の夫(現在)

2012年8月5日、『行列のできる法律相談所』の番組内にて、かねてより交際していた24歳年下の一般人男性(貴理子と共同でバーを経営)と再婚することが発表された。同年9月3日付けで婚姻届を提出。

出典:https://ja.wikipedia.org

周囲からは金目当てだとか、ヒモ婚だとかいろいろ言われていますね。
24才年下のイケメン男性と再婚した磯野貴理子さんへのやっかみでしょうか。
でもこの画像を見てわかるように、二人が並んでいても磯野貴理子さんが美人だから
そんなに違和感もなく、美人美男子のカップルとして見れますよね。

11年には都内でバーテンをしていたTさんにひと目惚れし、翌年9月に再婚した。
 「出会いはバーといっても、ボーイズバーみたいなところだったんです。磯野は若いイケメンといつも一緒にいたい。一方のTさんは将来自分の店を持ちたいから、その資金を磯野に出して欲しい。2人が結婚に発展したのは、そんな互いの目的が一致したからなんです」(2人を知る芸能関係者)

出典:http://wjn.jp

かくしてTさんの念願は叶い、昨年4月に磯野の出費で港区の青山にバー『R』がオープン。『行列のできる法律相談所』が開店を宣伝したことで、Tさん見たさに女性客が殺到した。
 「磯野は若い女性客と浮気されないように、仕事が終わると店に出て手伝い、閉店すると近くにあるマンションに一緒に帰っていました。しかし、テレビ局や広告代理店関係の馴染み客が増えるにつれ、Tさんが閉店後に六本木のクラブに誘われるケースも多くなった。その後はすっかりファッションも派手になり、髭をはやし金髪のメッシュを入れ雰囲気がガラリと変わってしまった。そのため夫婦関係のバランスが崩れ、離婚が囁かれ始めているんです」(バラエティー番組関係者)

出典:http://wjn.jp

美人な嫁の為にがんばる夫なんて素敵な事だと思うんですけどね。
美人な嫁である磯野貴理子に釣り合おうと頑張ってるように見えるんですが。
世間の判断は違うようですね・・・。なんとも悲しい。

もともと美男子ではありましたが、なんだかすごく垢抜けた印象を受けます。
このイメージチェンジが、磯野貴理子さんの為、美人な嫁の為、だとしたら素敵ですよね

磯野貴理子を美人と言ってはいけないようなこの時代の流れ

ヤフー知恵袋に、こんな質問がありました。

磯野貴理子さんについて。

どうして彼女はバカにされたり、ブスって呼ばれたり、ブスキャラになったんでしょうか?
自分的にはとびっきりの美人だと思ってますし、かなり好みです。
理解に
苦しみます。
僕はおかしいですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

磯野貴理子さんを美人を思っている自分がおかしいのかと悩んでいる質問者に対し
回答がいくつかついていました。

特に、私はブスキャラというイメージはありません。ただ、よく聞く事は、黙っていれば、結構、美人なのに、しゃべると台無しだという事です。

バカのされているのは、容姿ではなく、悪く言えば、でしゃばりなところだと思いますよ。

年齢上、おばさんキャラにはなっていますが、ブスキャラというイメージはないですね。

一応、チャイルド時代から知っていますが、結局、未だに芸能界で活躍している上、中でも一番の美人だったと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

磯野貴理子さんはかわいいと思います。
人に気配りもするし。
バカにされたりブスと言われたりはわざとかな?と思っちゃいます。
お笑いで盛り上げる為に。周りのお笑い芸人も、わざとバカにされようとしたり、ブスと言われようとしている貴理子さんを無視して「かわいくて素敵だね」と言ったとしても、貴理子さんはそれをさらにネタにしてしまうんじゃないのかな?貴理子さんの場合、周りがバカ、ブスと言ってあげてるのはやさしさもある感じがします。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

外見も美人で内面も美人なんて一番理想的ですよね。

異性の好みは人それぞれだから気にしても意味ないと思いますよ。
でも、磯野貴理子さんを好きと言うと、周りの人は磯野貴理子を見ている時と同じノリになってバカにされませんか?それも含めて貴理子さんを好きになっちゃったりしますか?
そういう周りの人はノリ重視だから、自分の本当の意見じゃない人もいると思います。
「本当は俺もちょっとかわいいと思うけど、かわいいと言ったらバカにされそうでいやだし、、磯野貴理子はバカにしておこう」みたいな。そんなことをしていたとすると後で自己嫌悪みたいになるかもしれないのね、、、。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

本当にみんな大人。
もちろん中には「磯野貴理子は美人じゃない」という意見もありました。
しかし人の好みなんて人それぞれだと思います。
自分が持つ美人像のイメージに磯野貴理子が重ならないから「美人じゃない」とか
ひねくれた答えになってしまうのではないでしょうか。

磯野貴理子本人とっておきの美人画像

デビュー前の写真がテレビで出されるたびに周囲に「別人?」「違う人の写真持ってきちゃダメだよ」と言われる。しかし伊集院光に「顔だけみたら今でも全然美人だよ」「だけど、喋るからダメなんだよ」と言われていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

いえ、これは本当にお世辞抜きにキレイですね。
こんな17才いたら、同級生たちが放っておかないですよね。

美人は美人。好みは人それぞれ

前述のとおり、人の子のみは人それぞれです。
100人が100人美人だ!と思う人はなかなかいないでしょう。
それでも偏見なしに磯野貴理子さんの顔をしっかりとみてみてください。
全体的なバランスもよく、パーツもそれぞれが整っていますよね。
磯野貴理子さんの顔を「ブスだ」というには少しその材料が足りないような気がします。
私はとても美人だと思いますけどね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ