記事ID35528のサムネイル画像

鼻にほくろがあるのが気になる人必見!占いでどんな意味か知ろう

顔の真ん中にある鼻に黒くぽつんとほくろがあると気になってしまう人もいるはずです!実は鼻のどこにほくろがあるかで、どんな人なのか知ることができます。そこで、鼻にあるほくろの位置でどんな性格で、どんな運があるのか占ってみましょう。

鼻にほくろがあるのが気になる

顔の中心にある鼻の近くにほくろがあると、気にしてしまう人は多いのではないでしょうか。

実は、ほくろがどこにあるかで占いができるって知ってましたか?

鼻のどこにほくろがあるかで占おう

鼻のどの部分にほくろが出来るかで意味が変わってきます。

そこで、鼻にできたほくろでどんな意味があるのか気になりますね。

まず占いを見る前に、鼻の周辺にほくろがある芸能人は誰がいるのか見ていきましょう。

鼻のほくろで占おう①『鼻筋』

鼻筋にほくろがあるとどんな意味が?

鼻筋が綺麗な人に憧れる女性も多くいるかもしれませんね。そんな鼻筋にほくろがあるとどんな意味があるのでしょう。

鼻筋を画像のように3カ所に分けて、ほくろがそのどの位置にあるかを見ていきましょう。

鼻筋の上、両目の間にほくろがある場合

『山根』にあるほくろ

鼻筋の上の部分で、両目の間のくぼんでいるところのことを『山根(サンコン)』と言います。

山根のホクロは「責任ボクロ 」
本人にとっては一種の災難ともいえるような責任を負わされる傾向があります。
ただし、ホクロが顔の中心を通る正中線の上から両脇にそれるにつれ、わるい作用から逃げられます

出典:http://芸能情報ゆうタロウ.jp

鼻の上「山根」にあるほくろは責任感が強い人にあると言われています。
男性の場合は波乱運なんて言われ、女性の場合は恋愛や家庭よりも仕事という意識が強いようです。

鼻筋の真ん中にほくろがある場合

『年上』にあるほくろ

鼻の真ん中のことを『年上(ネンジョ)』と言います。

この部分に ほくろ がある女性は、一言で言えば男勝りな性格。 意地っ張りで自己主張も強く、夫を尻の下に敷く傾向があり、中年以降に結婚離婚を繰り返す危険も潜んでいます。

出典:http://iine88.com

女性で鼻筋の真ん中にほくろがある人は、少し性格が男っぽいかもしれません。

鼻筋の下にあるほくろの場合

『準頭』にあるほくろ

鼻筋の下側、鼻の頭の部分のことを『準頭(ジュントウ)』と言います。

鼻の先っちょ、鼻頭のほくろは、浮気症のほくろ
結婚しても、1人の人では満足出来ず、他にも目移りする傾向が
また、お金は入ってきても、さまざまなトラブルを招いたり...と、あまり良いほくろとは言えません

出典:http://iine88.com

そして、鼻筋の下側にあるほくろは切除手術をすすめたり化粧で消すことを進めるなどするほどあまり良いものではないと言われているようです。

鼻のほくろで占おう②『小鼻と鼻の下』

小鼻の近くにあるほくろはどんな意味?

小鼻のどこにほくろがあるかで意味があると言われています。いったいどんな意味なのでしょうか。

次に、小鼻周辺のほくろを見ていきましょう。

小鼻周辺にほくろがある場合の金運は?

小鼻周辺にほくろがある

小鼻周辺にほくろがある場合はいったいどんな意味があるのでしょう。

小鼻 は、人相学においては 金運 をみる上で重要なパーツ
この位置に ほくろ があると、ギャンブル運 や 勝負運 が強いですが、重要な金庫に穴が空いているような状態で、お金が貯まるかというとそうではありません。

出典:http://iine88.com

小鼻にほくろがある人はお金の管理には十分気をつけたほうがいいかもしれませんね。

小鼻周辺にほくろがある場合の家庭運は?

小鼻の周辺にほくろがある場合

小鼻の周辺にほくろがある場合は家庭運もでています。

善悪両方の家庭運
左右どちらもおなじです。

30.異性にモテるが家庭を壊しやすい相
31.愛しあっていっしょになったとして、その相手と離ればなれになってしまう
32.浮気の相、ほかの異性に目移りしやすい

出典:http://spotlight-media.jp

小鼻周辺のほくろでは家庭運も分かります。いい意味と悪い意味のどちらも表されています。
好きな相手が小鼻周りにほくろがある場合は注意しましょう!

鼻の下にほくろがある場合は?

鼻の下にほくろがある

鼻の下にほくろがある場合はいったいどんな意味があるのでしょう。

色が濃い人は金運が良く、盛り上がっているほくろであれば「福ボクロ」と呼ばれ、特に幸運に恵まれています。

逆に色の薄いほくろがある人は、大事な場面で失敗してしまったり、信頼していた人に裏切られるなど、思わぬ不運におそわれるかもしれません。

出典:http://spiritualism-japan.com

鼻の下のほくろは濃いほうがいい運があるようです。

【まとめ】鼻のまわりのほくろはあまり良い感じではなさそう

鼻周辺のほくろはあまり良い感じではなさそう

いかがでしたか?

鼻の周辺のほくろの占い結果は、あまりいいのがなかったような感じですよね。
しかし、これを全部信じるのではなく気をつけようと意識することが大切です。

鼻周辺のほくろがどうしても気になる人は化粧で隠したり切除手術をしましょう。

どうしても鼻にあるほくろが気になって仕方がない人は、化粧で隠すか切除手術をするのもいいかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ