記事ID35487のサムネイル画像

仲良し夫婦?木梨憲武、安田成美夫妻の夫婦仲はどうなのか検証特集

夫婦危機説が浮上したり、おしどり夫婦と言われてみたりとその実態がなかなかつかめない夫婦、木梨憲武、安田成美夫妻。最近は妻の安田成美がCMやドラマで活躍。夫の木梨憲武はねネットでも叩かれまくっている様子。本法のところはどうなのか、勝手なお世話で検証してみました。

夫、木梨憲武のプロフィール

木梨憲武

(きなしのりたけ)
お笑い、お笑いタレント
誕生日:1962年3月9日
星座:うお座
出身地:東京
性別:男
身長:177cm
体重:60kg
デビュー年:1984年
デビューのきっかけ:お笑いスター誕生で10週勝ち抜きグランプリ獲得
デビュー作品:一気! (シングル)

木梨 憲武(きなし のりたけ ) は、日本のお笑いタレント、歌手である。
お笑いコンビ『とんねるず』の1人。相方は石橋貴明。
芸能事務所アライバル代表取締役副社長兼タレント。
妻は女優の安田成美で、間に2男1女。
自由民主党所属の杉並区議会議員:木梨盛祥は従兄弟にあたる。

出典:https://ja.wikipedia.org

木梨憲武の主な活動

「木梨憲武 Inspiration Only」というコンテンツでの木梨憲武さんの画像。

代表作品
1986年 とんねるずのみなさんのおかげです (フジテレビ)
1987年 ねるとん紅鯨団 (フジテレビ)
1991年 とんねるずの生でダラダラいかせて (日本テレビ)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

【テレビ】
とんねるず×さまぁ~ずの一文無しジャーニー2×2
木梨目線!憲sunのHAWAII
とんねるずのスポーツ王は俺だ!!
とんねるずのみなさんのおかげでした

【映画】
竜馬の妻とその夫と愛人

【アテレコ・アニメ】
ファインディング・ニモ

【CM】
サントリー・おいしいZERO
サンヨー食品・サッポロ一番

出典:http://talent.yahoo.co.jp

木梨憲武の略歴

「木梨サイクル」と言えば木梨憲武さんの実家の家業ということで有名になりましたが、長男として木梨家に誕生した木梨憲武さんは帝京高校のOBとしてもテレビなどで公表していますね。

なかでも、サッカー部に所属していたのは皆が周知するほどです。
ムードメーカーの木梨憲武さんが、野球部にいた同級生の石橋貴明さんとよくコンビを組んでネタを披露していたとか。
高校時代に今の原型があったとは・・・。

1980年7月、『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)に石橋とのコンビ「貴明&憲武」として出場する。
1981年、『お笑いスター誕生!!』の勝ち抜き6週目から現在のコンビ名「とんねるず」に改名。
公式サイトでは、とんねるずの結成時期は「1980年」と記載されている。
1982年4月、ついに『お笑いスター誕生!!』で10週勝ち抜きグランプリを獲得。プロデビュー後2~3年は下積みの日々を過ごしたが1984年にブレイク。

出典:https://ja.wikipedia.org

木梨憲武さんの相方、石橋貴明さん。
石橋さんの奥さまも女優ですよね。

1994年、映画『そろばんずく』(1986年)で共演した安田成美と結婚。
1996年、大晦日の『第47回NHK紅白歌合戦』に「憲三郎&ジョージ山本」として出場。

出典:https://ja.wikipedia.org

約8年間の交際期間を経て結婚ということになったのでしょうか。
今や、憧れる夫婦としても名前が挙がるほどの仲良し夫婦になりましたね。

「憲三郎&ジョージ山本」としてNHK紅白歌合戦に出演した山本譲二さん。

「憲三郎&ジョージ山本」としての木梨憲武さんと山本譲二さんのCDジャケット。

歌には定評のある木梨憲武さんですが、こんなおふざけな感じでもNHKは出れちゃう時代になったんだと驚いた記憶があります。
曲は全然ふざけてはないのですが、木梨憲武さんが・・・お笑いタレントという性なのでしょうか・・・。

木梨憲武さんと言えばNHK紅白歌合戦に度々出場しています。
1991年にとんねるずとして、1996年に憲三郎&ジョージ山本で、1999年は野猿のメンバーとしてそれぞれ異なった木梨憲武さんを見せてくれました。

芸術家としての木梨憲武さんを知る人も多いと思います。
2014年、2015年と『木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心』という個展を開き来場者も25万人以上だったとか。
才能ある人はどこまでも才能が開花していくのでしょうね。

アトリエでの木梨憲武さん。芸術家感がハンパなく感じます。
いつものお笑いタレント、木梨憲武さんとは違う一面ですね。

1998年の『甘い結婚』で連続ドラマ初主演。すれ違いになった夫婦を描いたシリアスなドラマで木梨は夫役を演じた。
また主題歌だった『Time goes by』はミリオンを記録しEvery Little Thing史上最大のヒット曲となっている。
2004年スペシャルドラマ『にんげんだもの -相田みつを物語-』では相田みつをを演じている。
また声優として『ファインディング・ニモ』の日本語吹き替え版で主役のマーリンを担当し、興行収入100億円を超えるヒットを記録した。

出典:https://ja.wikipedia.org

俳優としての木梨憲武さんを知っている人は何人くらいいるのでしょうか。
近年はお笑いタレントが俳優として仕事をするということが増えてきていますが、コントなどで寸劇をしているからなのか、他人になりきるということがうまいのか演技力があると公表になったりしますね。

多彩な才能で魅了する木梨憲武さん。
ネットでは面白くないや才能がないなど問題視する人もいるようですが、芸能界は芸を持っている人間がいる世界。
なのでそこにて最前線に立ってられる存在は絶対的才能がある人なんだと思います。

妻、安田成美のプロフィール

安田成美

(やすだなるみ)
女優、芸能人、俳優、声優
誕生日:1966年11月28日
星座:いて座
出身地:東京
性別:女
血液型:B型
身長:168cm

安田 成美(やすだ なるみ )は、日本の女優。
東京都文京区出身。所属事務所は田辺エージェンシー→コッカ所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

安田成美の主な活動

ミツカン、飲む黒酢「冬の朝」での安田成美さんの画像。

【テレビ】
55歳からのハローライフ・トラベルヘルパー スケート靴の約束
一休さん2
ビブリア古書堂の事件手帖
シューシャインボーイ
松本喜三郎一家
さいごの約束
この愛に生きて

【映画】
任侠ヘルパー
HOME愛しの座敷きわらし
歓喜の歌
大河の一滴

【舞台】
クリプトグラム

【CM】
ミツカン

出典:http://talent.yahoo.co.jp

安田成美さんの略歴

いつまでも綺麗なままの女優、安田成美さんの画像。

なんと小学3年生の時にスカウトされたという安田成美さん。
一般的イメージは1983年に『風の谷のナウシカ』のイメージガールのオーディションで約7500人の中からグランプリを獲得して映画のイメージソングで歌手デビューしたというだと思います。
それ以前の活躍はあまり知られてなく、スカウトで芸能界入りしたことも知りませんでした。

トレンディードラマのブームにのかった形で主演ドラマが次々にヒット。なかでも中森明菜とダブル主演した『素顔のままで』ではドラマも出演者も主題歌も売れたという印象があります。

安田成美さんと「素顔のままで」でダブル共演した中森明菜さん。

「素顔のままで」の安田成美さんと中森明菜さん。

NHK連続テレビ小説『春よ、来い』では体調不良にため途中降板となったようで、脚本家の橋田寿賀子さんが「飼い犬に手を噛まれた」と安田成美さんに対して言っていましたね。

結婚して1995年に長男を出産し休業に入りました。1996年に次男を出産し、2000年に再活動し『リミット もしも、わが子が…』というドラマで復帰します。
2003年に長女を出産し再び休業へ入ります。

東京・麻布で「3116 GALLERY CAFE」というカフェを夫の木梨憲武さんと共に始め、2006年に
再復帰ということになったようです。

東京・麻布にある木梨憲武、安田成美夫妻経営の「3116 GALLERY CAFE」。

木梨憲武と安田成美夫妻の軌跡

木梨憲武さんと言えばいつも帽子を着用していますね。

映画『そろばんずく』(1986年)で共演した木梨憲武さんと安田成美さん。
当時24歳の木梨憲武さんと20歳の安田成美さんがどのような経緯で出会い、結婚までたどり着いたのか知りたいですね。

木梨憲武、安田成美夫妻のなれそめ

本人しか知らないエピソードは聞いててドキドキしますね。

その後は、夫婦になり家族になり楽しい生活になっていますね。

最近は木梨憲武さんが「なる」から「成美さん」と呼び方が変わり、安田成美さんは「憲武さん」と変わらずに呼ぶようです。

笑顔が絶えない夫婦仲のようで素敵な夫婦でいいですね。

笑顔の絶えない家族、笑い声が聞こえる家庭を二人で家族で作り上げたから何があろうとも、どんな噂がたとうとも気にしない強さや絆が出来上がったんですね。

見習いたいです。

女優、安田成美の画像集

最後に女優、安田成美さんが綺麗だなと思えるような画像を
お届けしたいと思います(完全に記事主目線のセレクトです)。

小洒落たおじさん(木梨憲武さん)を見てるより
綺麗な女優さん(安田成美さん)を見てる方がいいでしょ?

手足が長くスラっとした安田成美さんのスタイルは真似したくても真似できない体型です。

普段の安田成美さんは羨ましがられるほどの美人ではないと普段は思うのですが、やっぱり美人です。

手足が長くスラっとした安田成美さんのスタイルは真似したくても真似できない体型です。

手足が長くスラっとした安田成美さんのスタイルは真似したくても真似できない体型です。

普段の安田成美さんは羨ましがられるほどの美人ではないと普段は思うのですが、やっぱり美人です。

手足が長くスラっとした安田成美さんのスタイルは真似したくても真似できない体型です。

普段の安田成美さんは羨ましがられるほどの美人ではないと普段は思うのですが、やっぱり美人です。

木梨憲武、安田成美夫妻のまとめ

夫婦円満ということで。
人がとやかく言うことでもないし、家族にしかわからないというのが当たり前で、それでいいのではないかということで落ち着きそうですね。
これからどんなに大きな壁ができたとしても、この二人ならしんどくても笑いながら乗り越えていけるのでしょう。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ