記事ID35436のサムネイル画像

【2020】細いと話題の河北麻友子が最近ちょっとふっくらした?

以前から痩せすぎ、細すぎと話題だった河北麻友子が最近少しだけふっくらしたと話題です。並外れた美貌と英語が堪能という二物を与えられた河北麻友子は、出川ガールとして出演しタレントとしても活躍中。コーデをインスタでアップしていましたが脚が細いことが気になってました。

【この記事は2020/03/05に更新されました。】

とにかく細い芸能人 河北麻友子のプロフィール

河北 麻友子さんといえば、飛び抜けた美貌と並外れた細さが印象的ですよね。そんな彼女のプロフィールをご紹介します!

生年月日:1991年11月28日
年齢:27歳
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区
血液型:O型

気になる河北麻友子のスリーサイズは?

スタイル抜群の河北麻友子は身長163cm。スリーサイズは78 - 58 - 79 cm。靴のサイズは23.5cmと身長のわりに小さめです。

国民的美少女グランプリの頃の河北麻友子

日本で女優を目指すために初訪日し、第9回全日本国民的美少女コンテストで応募者約10万人の中からグランプリ賞・マルチメディア賞を受賞したことがきっかけで芸能界入りを果たす。

美少女コンテストに出場した頃の河北麻友子は、二の腕は細いですが健康的な感じはします。

日本で女優を目指すために単身で初来日。第9回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ、マルチメディア賞をダブル受賞し芸能界入り。

出典:https://ja.wikipedia.org

実はかなりのお嬢様。確かに雰囲気が上品で育ちがよさそうです。
父はニューヨークで会社を経営しており、高祖父はサンフランシスコ領事を務めた河北義次郎。

国籍はアメリカで、英語がペラペラだそう!

父はニューヨークで会社を経営している。実家はマンハッタン区にあり、2010年5月現在、隣にビヨンセ、近所にロバート・デ・ニーロが住んでいる。2歳年上の兄、7歳年上の姉がいる。堀越高等学校卒業。

出典:https://ja.wikipedia.org

スラッとした手首の河北麻友子

高身長で手首が長く、さらに細いのでスラッとした印象!

もしかすると河北麻友子は体質的に太れないのかもしれませんね。

世界の果てまでイッテQ!での活躍から、バラエティの印象が強い河北麻友子ですが、映画やドラマにも出演しています。目指している女優は上戸彩だそうです。

過去の河北麻友子出演作の一例はこちら

【映画】
ひとりかくれんぼ 劇場版 宇野りつ子 役
鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜 オキテマス・ヨルニー役
トレジャーハンター・クミコ Ms. Kanazaki
白鳥麗子でございます! THE MOVIE 白鳥麗子役

【テレビドラマ】
学校じゃ教えられない! 第2話
MISSION:ENGLISH〜英検大作戦 マリ・リヴィエール役
大河ドラマ 八重の桜 第43話 - 第44話 津田梅子役
白鳥麗子でございます! 白鳥麗子役

ちょっとふっくら? それでも細い河北麻友子

インスタグラムでの"細さ自慢"に終わりが来るかも知れない。モデルでタレントの河北麻友子(23)が3日に公開したふっくら健康的な写真に、多くの賛同が集まっているからだ。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

丈が短い真っ白なワンピースからは自慢の美脚がスラリと伸びるが、その両脚は過去の写真よりふっくらして見える。<かわゆす><ちょーかわいい!!>など、美しさを愛でるコメントに混じり、<今の足の細さがベスト><私も今の脚、前よりも好き><前みたいな細すぎる脚より断然きれい>といった"ふっくら礼賛"コメントが目立つ。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

河北麻友子 全身画像

河北麻友子 全身画像

以前に比べミニスカートを履かなくなった河北麻友子。

脚の部分が見えないのでなんとも言えませんが、以前よりか健康的に見えるように感じます。

河北麻友子 全身画像

最近河北麻友子はジムに通っており、健康的な体作りを心がけています。

膝上部分に若干筋肉が見えるなど、日々のトレーニングの成果が見てとれますよね!

顔も少しふっくらした?

24時間テレビや日テレ系列の番組に出演することが多い河北麻友子さん。そんな彼女ですが足だけではなく顔もふっくらしたのではないかと言われています。

雑誌は正面から撮ったり角度の問題で違うように見えますが、テレビで河北さんが映った時顔がパンパンだ・浮腫んでいるように見えたといいます。

見ていて心配になる細い体の河北麻友子

河北麻友子 全身画像①

ミニスカートが多い河北麻友子。そのためか脚が細いのが特に目立ちますね。

河北麻友子さんってめっちゃ脚細いですよねー拒食症とかなんでしょうか。体重も気になります(^-^;

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

どうやら38kgだということです。

163cmの標準体重は58.5kgなので、20kgも低いとなると痩せすぎなような気がします。

河北麻友子 全身画像②

ミニスカートの河北麻友子。

太ももあたりにお肉が全然ついていないですね。

河北麻友子ちゃんは骨自体が細いんですよ。だから余計細いんです。骨太の人は痩せてても太くみえるし大きく見えます。

あと麻友子ちゃんは筋肉も無いから棒みたいな手足だし。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かに骨が細いんでしょうが、それにしてもちょっと行きすぎかな。健康ではあるんでしょうが筋肉をつけたらもっと健康的だし更に美人になりそうなのに。

河北麻友子 全身画像③

河北麻友子 全身画像③

ノースリーブの河北麻友子。薄着だと体が細いのが目立ちます。

細くて綺麗!どんな洋服でも着こなせる河北麻友子

2012年の2月から女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルとして活躍していた河北麻友子。現在は専属モデルをご卒業され、タレントとして活躍しています。

とにかく細いことがもてはやされる日本のファッション業界では河北麻友子の細い体は憧れの対象になるのかも。それでもインスタのコメントには痩せすぎを心配する声もありました。

ViViモデルとしてどんな服も着こなせる河北麻友子。今よりも太ったとしても一般の人よりもかなり細いんですから、健康的にふっくらして欲しいです。

ViViモデルとして活躍していた河北麻友子

ViViモデルが集合し行われたイベントでの写真。

同雑誌の中で先輩の位置にあたる河北麻友子は、モデルたちの集合写真でセンターをとっています。

細いモデルたちが集まっていますが、その中でもやはり細いのは河北麻友子。

若者に絶大な支持を受けるViViモデルの中でも美しさはピカイチ!

ViVi以外でも活躍中の河北麻友子

河北麻友子はViVi専属モデル以外でも活躍中。

プチプラコスメの「キャンメイク」のイメージガールを務めたり、日本有数のファッションショー「東京ガールズコレクション」に出演するなどしています!

お昼の情報番組でも活躍!

お昼の情報番組「ヒルナンデス!」の隔週水曜レギュラーとして以前は出演されていましたが、現在は金曜レギュラーとして、番組を盛り上げていますよ!

そのほかにも、毎週金曜日に放送される自身のラジオ番組「太田胃散プレゼンツ河北麻友子のマユコレ!」を持つなど多方面で活躍中です!

河北麻友子は拒食症だった?

河北麻友子はが痩せすぎている原因は本人が公表していて、「太れない」のだそう。どんなに食べても、太らない体質だなんて多くの女性からしたら羨ましいですよね!

しかし、一部では拒食症なのではないかと噂が…。その理由は吐きダコのようなものが見えたからなんだとか!

吐きダコとは、太るのが怖いという理由で食べたものを吐こうとします。その嘔吐をする時に、指を口に突っ込むという行為を繰り返していると、指の付け根や手のひらなどに出来るタコの事です。

類は友を呼ぶ!?仲良しの桐谷美玲も細い!

河北麻友子と桐谷美玲の2ショット①

河北麻友子は桐谷美玲と公私共に仲良しで、「みれまゆ」という愛称で親しまれています。桐谷美玲も細いということで有名ですよね。とにかく細い同士で類は友を呼ぶのでしょうか!?

二人でディズニーランドに行ったり、2ショットをお互いのインスタグラムに投稿するなど仲の良さが見受けられます。

河北麻友子と桐谷美玲の2ショット②

「第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」では、ランウェイ上で河北麻友子と桐谷美玲が抱き合いキスする場面が見られるほど仲良しなのだとか!

河北麻友子と桐谷美玲の2ショット⑶

プライベートで一緒に大阪のUSJ行ったそうです。

美人な二人が一緒にいるところに遭遇できたらラッキーですよね!

細い体はNG・海外ではモデルの体重制限があるのをご存知ですか?

フランスの政治家が、痩せすぎたスーパーモデルは「拒食症を助長する」として、そうしたモデルの雇い主を罰する法律を制定しようと動き出した。

出典:http://irorio.jp

モデルが着るために細い服を作っているなら間違いではないのかもしれませんが、一般の人たちを対象にするならモデルもそれに近い、手が届く位の痩せ方でいいと思いますけどね。

この主張をしているのは社会主義の政治家で神経外科医でもあるオリビエ・ベラン氏だ。痩せたスーパーモデルがランウェイを歩くことで少女たちに痩せたいという過度な願望を持たせると指摘している。

肥満度を表すBMIが基準値以下の女性をモデルとして雇った場合、6か月の懲役か7万5千ユーロ(約963万円)の罰金を科すよう働きかけている。

出典:http://irorio.jp

フランスではBMI18以下が規制対象です。日本人に当てはめるとBMI18.5未満は「痩せ」、18.5~25未満は「ふつう」、25以上は「肥満」となります。
河北麻友子も身長と体重からみると18以下、痩せ体型に当たります。

ベラン氏によると、フランスでは4万人もの人が拒食症に苦しんでいて、そのうち90%は思春期の子供だという。

フランスではこれまで、ファッション業界の大物が痩せたモデルを称賛して物議を醸している。

出典:http://irorio.jp

やっぱり細いです。オシャレに見えるかと言えばそうでもないような気がします。

決して健康的には見えない細い体。河北麻友子も同じような細い体です。モデルさんも河北麻友子ももっと太ったら可愛いと思います。

”痩せたモデル”を排除する動きは世界の他の国でも見られている。2013年にはイスラエルでファッションモデルにBMI18.5以上を義務付けた。

またスペインでマドリッドのショーで制限を設けたり、イタリアではモデルに健康証明を義務付けたりしている。

出典:http://irorio.jp

ヨーロッパやブラジルでもこういった規制は始まっているので、日本にも必要かもしれませんね。
細いことがもてはやされすぎるのも問題です。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ