記事ID35336のサムネイル画像

    ニセコイで大人気!ヒロイン小野寺さんの魅力とその家族を大紹介☆

    大人気作品ニセコイ。ニセコイに出てくる清純派ヒロインとして圧倒的な人気を誇る小野寺さん!実はその小野寺さんの家族もべっぴんぞろい!アニメにもなった人気作ニセコイのメインヒロインである小野寺さんってどんな子?その魅力と家族をご紹介☆

    小野寺さんが出てくるニセコイって?

    前作「ダブルアーツ」より数えて約3年ぶりとなる古味直志の週刊連載作品。ジャンプNEXT2011年WINTERに読切掲載された後、2011年48号より連載中である。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    ニセコイは現在も週刊少年ジャンプで連載中の人気作品です。
    小野寺さんを始め、とても可愛くて応援したくなるようなヒロインがそろったニセコイ!
    今後もニセコイから目が離せません☆

    2013年6月3日発売の週刊少年ジャンプ27号にてテレビアニメ化が発表された。
    また、翌6月4日には初の小説版「ニセコイ ウラバナ」が発売された。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    ニセコイ、なんとアニメ化だけでなく小説にもなっているんですね!
    我らがヒロイン小野寺さんはニセコイ小説版ではどんな風に描かれているのか!気になります!

    動く小野寺さんが見られる!ニセコイはアニメにもなっている!

    2013年6月にテレビアニメ化が発表され、2014年1月11日から5月25日までMBS・TOKYO MXやニコニコ生放送で放送された。(全20話)

    週刊少年ジャンプ連載直後から注目されていた本作品は、アニメーション製作をシャフトが担当。総監督は新房昭之、監督は龍輪直征。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    ニセコイはアニメも大好評。
    小野寺さんを始め、可愛いニセコイヒロインたちのグッズもたくさんでてます!
    ニセコイキャラのお気に入りグッズであなたもニセコイ気分♪

    2014年1月から5月までテレビアニメ『ニセコイ』が放送され、2015年4月より第2期『ニセコイ:』が放送

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    ニセコイ、なんとアニメ2期まで作られています。
    動く小野寺さんもますます可愛くパワーアップしていることでしょう!

    小野寺さんは誰と結ばれるのか…。ニセコイあらすじ

    極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。
    彼は、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束をし、その時に貰ったペンダントを肌身離さず持っていた。

    そんなある日、楽のクラスにやってきた転校生の美少女・桐崎千棘。
    最初の出会いから相性最悪で、事ある毎にケンカを繰り返す楽と千棘だが、とある事情から二人は恋人を演じることに。

    恋心を抱く、クラスメイトの小野寺小咲の事を気にしつつも恋人のフリを続ける楽。
    「偽恋物語」の行く末やいかに!?

    出典:http://dic.pixiv.net

    「ニセコイ」というタイトル通り、主人公が偽の恋人同士を演じることから始まるラブコメです。
    小野寺さんは主人公に想いを寄せる一人です。

    ニセコイに欠かせない小野寺さんって??

    一条楽の中学2年からのクラスメイトであり、彼が片思い中である人物。
    実は彼女も中学から楽に片思い中であるが、互いにその事に気づいておらず、未だその思いを伝えられずにいる。

    楽が持つペンダントと関係ありげな鍵を持っており、10年前に誰かと何かの約束をしたらしいが……

    出典:http://dic.pixiv.net

    ニセコイで鍵となる、主人公の持つペンダントとそのカギをもつ少女。
    そのペンダントの鍵らしきものを持つ一人が小野寺さんです。

    ニセコイの小野寺家はべっぴん揃い!

    ニセコイに出てくる小野寺1:小野寺小咲

    誕生日:6月15日
    身長:157cm
    体重:43kg→?
    血液型:O型
    好きな食べ物:大学芋 和菓子
    嫌いな食べ物:こんにゃく

    CV:花澤香菜/金元寿子(VOMIC版)

    出典:http://dic.pixiv.net

    乙女らしく体重は非公開ですね、小野寺さん。
    そして大学芋が好きとはなかなか古風。
    そこでマカロンとか言わないところが正統派ヒロイン・小野寺さん!

    はずかしがり屋で、少し内向的ではあるが明るくて優しい性格。
    どんなときでも自分の事よりも他人の事を優先してしまうため、貧乏くじを引くこともままある。そのせいか楽と一緒になることは割とあるものの何かとアクシデントに巻き込まれてしまう事も多い。

    出典:http://dic.pixiv.net

    小野寺さんはまさに王道ヒロイン!といった感じ性格です。
    ニセコイ1優しく可愛い、そんな小野寺さんは時に女神と呼ばれることも。

    ニセコイに出てくる小野寺2:小野寺春

    誕生日:3月21日
    身長:152cm
    血液型:A型

    CV:佐倉綾音

    出典:http://dic.pixiv.net

    ニセコイに出てくる二人目の小野寺さんは、ヒロインの小野寺小咲の妹です!
    まだそこまで登場回数は多くないのでプロフィールも少なめ。
    今後のニセコイでいろいろと明らかになるのを期待しましょう!

    ヒロインの一人である小野寺小咲の1歳下の妹。
    姉とは前髪の分け方が左右対称になっていて、アホ毛が立っているのが特徴。
    中学は全寮制の女子校に通っていたが、高校進学にあたって姉と同じ凡矢理高校へと入学する。

    出典:http://dic.pixiv.net

    小野寺春はやっぱり姉の小野寺小咲に似てますね!
    まさに美少女姉妹☆
    こんな小野寺姉妹がいる学校に通えたら毎日楽しそうです。

    姉と違って性格も母に良く似ており、強気な物言いや表情が似通っている。
    味が不安定な姉と違って、料理は得意。(というよりも、姉の惨状ゆえに仕込まれたという事情もあるが)
    一方で方向音痴な所があり、一人で人混みに入るとすぐに迷子になってしまう。

    出典:http://dic.pixiv.net

    小野寺春は性格は姉とまったく似ておらず、気が強い一面があります。
    またその生意気なところが可愛いとニセコイファンの間で人気があります。
    方向音痴なところもギャップで可愛いですよね!

    ニセコイに出てくる小野寺3:小野寺菜々子

    小野寺小咲、小野寺春の母親。
    第38話に和菓子「おのでら」の仕入れを担当している描写があるが、実際の店での立ち位置は不明。

    出典:http://dic.pixiv.net

    ニセコイに出てくる小野寺さんの三人目は小野寺姉妹の母・小野寺菜々子です。
    美少女姉妹の母親だけあって、その見た目は完璧な美人。
    小野寺姉妹はDNAを正しく受け継いでますね!

    大変強気な性格であり、仕事に関しては非常に厳しい。また口が悪く、短気な一面もある。
    初めて一条楽と面を合わせた際は「子供はアメでもなめてな…!!」と言い放ったほど。
    しかし楽の料理の腕前を知ると態度が一変し、「婿に来なさい」と笑顔で言うなど、決して悪い人物ではない。

    出典:http://dic.pixiv.net

    この小野寺菜々子さん、ものすごく性格がきついようです。
    長女の小野寺小咲がおっとりまったりなのでホントに親子か?!と疑いたくなるほど。
    でも豪快で少々口が悪くても、仕事熱心で家族思いなお母さんです。

    小野寺父は未登場。今後の出演は…?

    夫婦で和菓子屋「おのでら」を経営している(夫は未登場)。

    出典:https://ja.m.wikipedia.org

    和菓子屋「おのでら」は夫婦で経営している、とあるので今後小野寺父が登場する可能性もあります!
    小野寺小咲がおっとりな性格なのは父親に似たのかも…?

    まとめ:今後もニセコイの小野寺さんから目が離せない!!

    いかがでしたか?
    大人気のラブコメ作品ニセコイのヒロイン小野寺さんについてまとめました。
    小野寺さんとそのご家族も今後たくさん出てくるんでしょうね。
    気になるのはやっぱり小野寺父!
    まだまだ目が離せないニセコイを今後も要チェック☆

    TOPへ