記事ID35179のサムネイル画像

岡村ちゃんこと岡村靖幸のキレッキレでイケてる曲をまとめてみた!

今回は、岡村ちゃんこと岡村靖幸の曲をまとめてみようと思います。岡村靖幸の曲収録アルバム一覧とプロフィール紹介もしちゃいます。岡村靖幸の曲はとてもノリがよくテンションが上がる曲が多いですよね。昔ながらの人気のあるシンガーソングライターです。

曲を聴く前に岡村靖幸のプロフィール紹介

生年月日: 1965年8月14日 (50歳)
生まれ: 日本 兵庫県 神戸市
レーベル: ユニバーサル ミュージック グループ、 ソニー・ミュージックエンタテインメント
出身地:日本 兵庫県神戸市
学歴 新潟県立新潟東高等学校中退
ジャンル:J-POP、ロック、R&B、ファンク
職業:シンガーソングライターダンサー
音楽プロデューサー
活動期間:1985年 (1986年) - 2003年
2003年 - 2005年
2007年 - 2008年
2011年 -

岡村 靖幸 (おかむら やすゆき、1965年8月14日 - )は、日本のシンガーソングライター、音楽プロデューサー。兵庫県神戸市生まれ。血液型B型。愛称は岡村ちゃん。

出典:https://ja.wikipedia.org

岡村靖幸のプロフィール

1965年8月14日、神戸市で生まれる。エールフランスに勤めていた父親の仕事の関係で、幼少時代は大阪府、ロンドン、福岡県太宰府市、新潟県、東京都などを転々とし、小中学校だけで計7回転校しており、最短では3ヶ月程度で引っ越している

出典:https://ja.wikipedia.org

岡村靖幸のプロフィール

中学時代の文化祭で初めてのライブを経験する。楽曲は自身によるオリジナルで、友人3人と共に教室で披露した。本人曰く「まあ普通のフォークソングで、今は聴きたくないほど稚拙な作品[1]」。このライブが予想外にうけたことをきっかけに、本格的に音楽へと目覚めていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

岡村靖幸のプロフィール

新潟県立新潟東高等学校在学中から音楽活動を始める。機材を買い込みオリジナル楽曲の制作にのめり込んでいく一方で、市内のナイトクラブでハコバンのベーシストを務めるアルバイトも経験した[1]。尚、高校は3年生の時に中退する。将来何になるかで迷い、可能性の無いものからチャレンジしようとレコード会社にデモテープを持参し、19歳で作曲家としてデビューする。以後、渡辺美里、吉川晃司、鈴木雅之らに楽曲を提供。

出典:https://ja.wikipedia.org

岡村靖幸のプロフィール

岡村靖幸、覚醒剤で逮捕

岡村靖幸は過去に覚醒剤で何回か逮捕されている時期がありました。初回は2003年でした。初犯でしたので懲役2年の判決でした。

2005年には渋谷区のレコード店内のトイレで覚醒剤を使用しました。これにより岡村靖幸のファンサイトは閉鎖してしまうことになりました。ファンにとってはとても残念なことだったでしょうね。

2007年9月5日、新曲『はっきり もっと 勇敢になって』発売。10月19日、TBS「NEWS23 金曜深夜便」にて岡村靖幸特集『覚せい剤との決別…歌手・岡村靖幸の生きる道』放送。3月以降の活動の模様やインタビューのほかに、ゴスペルアレンジのピアノ弾き語りで『はっきりもっと勇敢になって』を披露。

出典:https://ja.wikipedia.org

岡村靖幸、覚醒剤で逮捕

2008年に覚せい剤で3度目の逮捕となりました。オフィシャルサイトやファンクラブスタッフによる謝罪もありファンにまた心配をかけることとなりました。

岡村靖幸の曲収録アルバム一覧

岡村靖幸の曲収録アルバム一覧

ラブメッセージ・彼氏になって優しくなって・ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)・禁じられた生きがい・家庭教師・早熟・靖幸・DATE・yellow・OH! ベスト・はっきりもっと勇敢になって・Me-imi・岡村ちゃん大百科~愛蔵盤

1965年生まれ、神戸出身のシンガーソングライターダンサー。作曲家としての活動を経て1986年にシングル「Out of Blue」でデビュー。 ブラックミュージック、ロック、歌謡曲等、様々な音楽のエッセンスを吸収したグルーヴィーなサウンドと青春や恋愛の機微を描いたイノセントな歌詞が日本の音楽シーンで特異な存在となり、熱狂的な支持を集める。 2011年8月にセルフカバーアルバム「エチケット」を2枚同時リリース。ライブ、他者への楽曲提供プロデュース等を精力的に行いながら、加速度的に自らのシングル「ビバナミダ」小出祐介とのジョイントシングル「愛はおしゃれじゃない」2014年11月12日には、ニューシングル「彼氏になって優しくなって」を発表している。

出典:http://recochoku.jp

岡村靖幸の曲収録アルバム一覧

岡村靖幸の曲紹介

岡村靖幸の曲1

岡村靖幸「彼氏になって優しくなって(YouTube Version)」

1番目の曲。

岡村靖幸の曲2

岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」

2番目の曲。岡村靖幸のライブ動画です。お客さんもノリノリです!

岡村靖幸の曲3

岡村靖幸 だいすき

3番目の曲。岡村靖幸の昔の曲です。時代を感じますね。

岡村靖幸の曲4

岡村靖幸 SMAPSMAP

4番目の曲。スマップと岡村靖幸がコラボした時の動画です。

岡村靖幸の曲5

岡村靖幸 SUPER GIRL

5番目の曲。こちらも岡村靖幸の昔の曲。

岡村靖幸の曲6

ぶーしゃかLOOP

6番目の曲。面白い曲と歌詞ですね。

岡村靖幸の曲7

岡村靖幸 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

7番目の曲。岡村靖幸すごくノリノリですねw見てるこちら側はとても楽しいです。

岡村靖幸の曲8

Vegetable 岡村靖幸

8番目の曲。ダンスや歌声に輝く才能が当時から見られますね。

岡村靖幸の曲9

岡村靖幸 ミラクルジャンプPV

9番目の曲。ポップな曲調でボクサーが出てきます。

岡村靖幸は歌だけではなくダンスもノリノリでとてもかっこいいですよね。そして、面白い人でもあります。曲を歌う時の顔の表情も良いのでそこも注目ですね。

天才的な岡村靖幸

さて、今回はシンガーソングライターでダンサーな岡村靖幸の曲をまとめてみましたがいかがだったでしょうか?昔からダンスや歌声の才能があり多くのファンたちに愛されてきた岡村靖幸。これからも活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ