記事ID35086のサムネイル画像

【156cmは本当なのか!?】L'Arc~en~Ciel hydeの身長を徹底検証!

超人気ロックバンドL'Arc~en~Cielのボーカルhyde。hydeの身長と言えばネット上で様々な憶測が飛び交っています。自叙伝では身長は161cmと公表していますね。今回はそんなhydeの身長をファン歴13年の私が徹底検証してみたいと思います。

誰をも魅了するhydeのプロフィール

hyde(本名:寶井 秀人)
生年月日:1969年1月29日
出身地:和歌山県
L'Arc~en~Ciel、VAMPSのヴォーカリスト

1991年、L'Arc~en~Ciel結成。活動開始直後まではhideだったがX JAPANのhideと被っていた為hydeに改名。
2000年、タレントである大石恵と結婚。
2003年、第1子が誕生。
2008年、VAMPS結成。

みんなが気になるhydeの身長

ファンの壁を越えて話題になっているhydeの身長。「hyde」「身長」と調べると様々な意見が飛び交っています。

また立ったのか
とりあえず1hyde=140~156ってことでいいのか

出典:http://ameblo.jp

身長140cmはさすがに低すぎる気がしますが・・・。

hydeって本当に身長156しかないの?

それとも一部のアンチがあることないこと書いているだけ?

170はないにしても168くらいかと思ってたんだけど・・・
156だったらナイナイの岡村さんレベルですよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「hydeの身長は156cm」と言うのはネット都市伝説ともいうべきものです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

身長が都市伝説になっちゃうって・・・さすがhydeですね。

昔、SMAPの中居くんと並んだときに、中居くんより小さかった気がするんですよね。中居くんが165cmですので、たぶん160cm前後じゃないかと思っております。私の中では勝手に、hyde:158cm

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

2012年 遂にhydeの身長が明らかに!!!

自身初となる自叙伝を出版しました。今まで公式で発表されていなかった本名、出身地、生年月日、そして身長など。噂の真相を赤裸々に綴っています。どこの本屋さんでも売り切れ続出!もちろん私も購入しました。

hyde本人が身長「161cm」である事を公表しました。これで身長156cm説はただの噂でした。と丸くは収まりません。

身長161cmを公表したhyde。ネットの声は

1hyde=161cm

出典:http://pirori2ch.com

161か・・実際それくらいはあるんじゃない? 
156じゃ自分と同じだし・・

出典:http://awabi.2ch.net

161は靴底の厚みを入れた数字だろ、生hydeは156で間違いないと思う

出典:http://press.ldblog.jp

朝は161なんだよ
収録がいつも夜だから156だけど

出典:http://pirori2ch.com

自叙伝で身長を発表したにも関わらずどうしてもhydeの身長を156cmにしたい人が多いようです。

画像でhydeの身長を検証しよう!

これはhydeの身長を検証するにあたって有名な画像です。hydeの隣に並んでいるタモリさん。実はタモリさんも身長「161cm」と公表しています。実際並んでいる画像を見ると同じ身長のはずがhydeの方が小さくみえるような・・・。

ですが、こちらの画像を見てみるとhydeとタモリさん同じくらいの身長に見えます。ネット上では先ほどの画像が加工してあるんじゃないかという意見も出ています。

こちらのhydeとタモリさんが立って写っている画像です。こちらの画像を見てもやはり同じくらいの身長に見えますね。

中にはhydeの身長を180cmに加工した画像も・・・。見慣れていないせいかこんなに身長が高かったら凄い違和感ですね。

hydeの身長はこれからも議論され続ける

画像とhydeの著書から身長について検証してみました。やはり公開身長測定でもしないとなかなか一般人の方には認めてもらえないみたいですね。ですがhydeには抜群のルックスと素敵な歌声という強い武器があるので身長156cmというネットの噂なんて気にせずにこれからもL'Arc~en~Ciel、VAMPSのヴォーカリストとして素晴らしい活躍を期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ