記事ID34978のサムネイル画像

【映画】安藤政信はアジアに進出していた!出演映画をご紹介!

演技派俳優・安藤政信、最近見かけないなぁなんて思っていませんか?映画『キッズ・リターン』で華々しくデビューし、その後も数々の映画に出演していた安藤政信ですが、なんとアジア映画で活躍しているそうなんです!安藤政信が出演したアジア映画についてまとめてみました。

安藤政信がアジアに進出!?出演映画が気になる!

最近姿を見かけなくなった俳優・安藤政信。安藤政信はアジアに進出していた!?安藤政信が出演したアジア映画についてまとめてみたいと思います。

アジア進出って本当?安藤政信プロフィール

生年月日:1975年5月19日
出身:神奈川県川崎市
身長:175cm
血液型:O型
星座:おうし座
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

1994年、高校卒業前にスカウトされた安藤政信。1996年、映画『キッズ・リターン』で鮮烈デビュー。その年の映画賞を総ナメにしました。

その後も映画『バトル・ロワイアル』や『さくらん』、『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』など多くの話題作に出演している安藤政信。

『聖者の行進』、『青の時代』などテレビドラマにも出演しています。

かつて映画やドラマで活躍していた人気俳優・安藤政信ですが、一時期は映画やテレビにも出演せず、事務所HPにも名前が無かったことから引退説まで流れたといいます。

確かにしばらく姿を見かけていませんが・・・。
実は安藤政信はアジアに進出していたそうなんです!

安藤政信が出演した中国映画 『花の生涯~梅蘭芳~』

安藤政信が2008年に出演した中国映画、『花の生涯~梅蘭芳~』についてご紹介します!

『花の生涯~梅蘭芳~』は2008年の中国映画。京劇の名女形・梅蘭芳の生涯を描いた作品。
【出演】
レオン・ライ
チャン・ツィイー
安藤政信
六平直政

安藤政信は、梅蘭芳への敬意と軍への忠誠心とに揺れる日本人の軍人を演じました。

主演のレオン・ライ、チャン・ツィイーと記者会見に臨んだ安藤政信さん。いい顔してますね!

安藤政信が出演した台湾映画 『セデック・バレ』

お次は、2011年の台湾映画『セデック・バレ(第1部)(第2部)』です!

『セデック・バレ』は、2011年の台湾映画。日本統治下の台湾で起こった先住民セデック族による抗日暴動・霧社事件を描いた作品。
【出演】
リン・チンタイ
マー・ジーシアン
安藤政信
河原さぶ
ビビアン・スー

安藤政信が演じた小島源治巡査は、原住民を理解しながらも事件で家族を殺され、そこから豹変していくという難しい役どころ。

監督のウェイ・ダーションは「小島源治巡査の二面性を演じ切れて、なおかつ単なる悪人ではなく同情の余地を残す人物になれる役者を私は求め、たどり着いたのが安藤さんでした」と語っています。

【動画あり】安藤政信主演!中国映画『ソード・ロワイヤル』

中国映画にも!2010年のコメディ映画、『ソード・ロワイヤル』。

『ソード・ロワイヤル』は2010年に中華人民共和国で製作されたコメディ映画。
【出演】
安藤政信
キティ・チャン
ユー・ベンチャン

『Mr.&Mrs. スミス』の監督×安藤政信による興奮のエキサイティング・アクション!

安藤政信はこの映画で主人公・料理人を演じました。

迫力たっぷり!『ソード・ロワイヤル』動画

安藤政信が出演した台湾映画 『無無眠』

2015年、台湾の巨匠ツァイ・ミンリャンが監督をつとめた短編映画『無無眠』で、なんとヌードを披露している安藤政信。

安藤政信のオールヌードが話題となった『無無眠』。BGMもセリフもない異色作で、ツァイ・ミンリャン監督は第17回台北映画祭で最優秀監督賞を受賞しました。

この作品で大胆なヌードを披露した安藤政信。安藤政信ファンが悲鳴をあげたと言われているようです。

安藤政信 おすすめ映画 『GONIN サーガ』

『GONIN サーガ』は、2015年9月26日に公開された石井隆監督によるバイオレンス・アクション映画。安藤政信が久しぶりに日本の映画に出演するということで話題になりました!

人気アクション『GONIN』シリーズの第3弾で、主演は東出昌大。安藤政信は五誠会3代目で芸能事務所社長・式根誠司を熱演しました。

『GONIN サーガ』 予告動画はこちら!

【まとめ】安藤政信はアジア映画で活躍していた!

安藤政信はアジアでも活躍する国際派俳優になっていました!
アジア進出で身に付けた語学力で、日本映画『スマグラー おまえの未来を運べ』ではチャイニーズ・マフィアを演じるなど、活躍の場が広がっているようです。

アジアでの活躍にも注目!ですが、日本の映画やドラマでも活躍してもらいたいですね。今後も安藤政信から目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ