エアリーなショートウェーブスタイルで外国人風こなれヘアに♪

次の髪型選びに迷ったら、トレンドのショートウェーブスタイルにしませんか。大人可愛いフェミニンウェーブスタイルやクールな暗髪マニッシュウェーブスタイルなどのヘアカタログやコテやアイロンを使った自分で出来る、ショートウェーブの作り方もご紹介します。

ショートのウェーブヘアが可愛い

ショートヘアのウェーブスタイルは、やさしい印象で男女問わず好感度の高いヘアスタイルですね。
ふんわりと可愛らしいゆるやかな、ウェーブショートスタイルのヘアカタログをご紹介します。

ショートウェーブの髪型カタログ

無造作ウェーブ

ふんわりした質感のくせ毛風ウェーブショートスタイルです。
ラフなウェーブで、外国人のような透け感が出ていますね。

シフォンウェーブ

軽さのあるレイヤーカットにエアウェーブをプラスしたスタイルです。
ベビーバングでガーリーな印象の、ウェーブショートヘアになりますね。

カジュアルショート

ウェーブで毛先に動きを出したショートヘアは、髪質・顔型を選ばない誰にでも似合うスタイルです。
パーマをかけることでまとまりも良くなり、スタイリングも楽になります。

ゆるウェーブ

毛先にワンカールかけたゆるいウェーブショートスタイルです。
長めの前髪をナチュラルに流して、エアリーな雰囲気のキレイめヘアになります。

フレンチウェーブ

前髪を長めに残しつつ、スライドカットしたショートウェーブスタイルです。
ミックスウェーブでボリュームと軽やかな動きを出しています。

大人可愛いショートボブのウェーブヘア

スウィングカール

つやつやふわふわで幼さが残るようなイメージのウェーブ感のあるショートボブスタイルです。
透明感のあるグレージュカラーで抜け感を出しています

レイヤーウェーブ

伸ばしかけの方にもおすすめの前下がりのショートボブのウェーブヘアです。
センターパートの前髪で女性らしさが出ますね。

ふんわりショートボブ

フェミニンな印象のショートボブのウェーブヘアです。
思わず抱きしめたくなるような可愛らしいスタイルですね。表面の毛束感を出すスタイリングをすると素敵にキマリます。

ゆるウェーブ

ゆるやかなふんわりとした仕上がりのウェーブショートボブです。
ボリュームのあるトップと斜めバングで大人女子にも似合うスタイルですね。

ワンレンウェーブ

ノーバング、ワンレンスタイルのショートボブウェーブヘアです。
毛先のゆるいウェーブのラフな抜け感がポイントです。

黒髪・暗髪のクールなショートウェーブヘア

ゆるふわウェーブ

クールなショートボブのウェーブヘアには前髪長めがお勧めです!大人なショートボブのウェーブヘアですね。色を明るくするか、暗めにするかで印象も変わります。

ナチュラルウェーブ

ワンレングスでもウェーブヘアだと重くみえません。耳にかけるスタイルも、ショートボブのウェーブヘアには似合いますね。

大人ショート

毛先ふんわり、ウェーブ感を押さえたクールなウェーブショートスタイルです。
スタイリングも簡単で、初めて挑戦する方にもおすすめです。

ショートウェーブもパーマスタイルなら簡単スタイリングでOK!

ラフミディ

デジタルパーマでゆるウェーブのショートスタイルにしています。
外ハネで大人かわいい雰囲気になりますね。

すっきりショート

ルーズなウェーブが大人っぽいショートスタイルです。
えり足をすっきりカットし、トップにボリュームを出して絶壁の方でもキレイなフォルムをキープできます。
くせ毛風の仕上がりで、寝癖があっても可愛いスタイルです。

カジュアルショート

耳かけスタイルも可愛いウェーブショートボブスタイルです。
ウェットな質感で大人な雰囲気に仕上げています。

ふんわりウェーブ

動きのあるウェーブスタイルは外巻きも内巻きも自在にアレンジできます。
スタイリング剤をくしゃっと揉み込むだけの簡単スタイリングでふんわりキマリます。

ショートウェーブのアレンジスタイル

ショートスタイルでもアレンジがたくさんあります。
お呼ばれなどのパーティーにもおすすめの、華やかなショートウェーブヘアスタイルのアレンジをご紹介します。

サイド三つ編みアレンジ

片サイドだけに三つ編みを作り、耳の後ろでピンで固定します。たったそれだけでも、ウェーブヘアだからこそおしゃれなアレンジになりますね。

華やかな編み込みアレンジ

サイドをねじり編み込みをしたアレンジです。おくれ毛のウェーブがフェミニンですね。
華やかで品のある、女性らしいスタイルです。

ショートウェーブヘアにしよう

ショートウェーブヘアスタイルを色々見てきましたが、いかがでしたか。
かわいさ重視には前髪ありのほうがよさそう。クールな印象にするには前髪は長めがベター。
ストレートの方もウェーブヘアにイメチェンしてみませんか。

TOPへ