記事ID34750のサムネイル画像

【女子力UP!】種類が豊富なスカートで、流行の秋コーデを楽しもう!

モテ女子コーデと言えば、やっぱり種類豊富なスカートが1番。特にこの秋は、色々な種類のスカートが流行しているので、スカートコーデを楽しむチャンスです!そのためにも、まずはトレンドのスカートの種類を、色々とおさらいしてみましょう!

まずは【スカート】について知ろう!

【スカート】はモテ女子の必須アイテム!

スカートは、1枚で女子力がUPする、魔法のモテアイテムですよね。

スカート(英: skirt)は、腰より下を覆う筒状の衣服である。単に「スカート」と言うと女性用のスカートをさすことが多い。

出典:https://ja.wikipedia.org

以前の日本は女性のほとんどがスカートを着用し、少女を中心に成人女性の一般的服装として広く見られていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

種類が豊富なスカートは、おしゃれ女子のマストアイテム!

いつの時代もトレンドアイテムとして人気なスカートは、種類も進化し飽きません。

その丈により、ロングスカート、ミニスカート、ミディスカートに分けられる。

出典:https://ja.wikipedia.org

スカートの長さの流行と景気の動向との関連などが取り上げられることも

出典:https://ja.wikipedia.org

スカートの種類は、景気まで反映!

日本の景気まで反映するスカートの種類!今年はどんなスカートの種類がトレンドなのか、画像と共に、おさらいしてみましょう。

【種類が豊富なスカートを楽しもう!】#1ミモレ丈スカート

とにかく今年はミモレ丈スカートが人気!

トレンドのスカートの種類が、今年は豊富です。しかし、やっぱり1番人気のスカートは、このミモレ丈スカートですよね。

先シーズンからじわじわ浸透してきた「ふくらはぎ丈=ミモレ丈スカート」の人気が急上昇中

出典:http://allabout.co.jp

このクラシカルな雰囲気が可愛い!

ガウチョパンツと同様、この種類のスカートは膝が隠れるので、これ1枚でクラシカルな雰囲気を作れるのがポイント!

こんなカジュアルだって、大人っぽい!

ミニスカートでなく、スカートの種類をトレンドのミモレ丈スカートに変えただけで、こんなにも女子力がUPしちゃうんです。

トレンドのレザージャケットともGOOD!

この種類のスカートなら、トレンドのクロップド丈のジャケットとも相性抜群!スタイルもよく見えますね。

女子力高いアイテムと合わせてもOK!

この種類のスカートは、脚の細い部分だけ露出できるので、手首も露出すれば、より女子力&スタイルUPのコーデに。

【種類が豊富なスカートを楽しもう!】#2フリンジスカート

ボヘミアンブームは、スカートの種類にも!

ボヘミアンブームはスカートの種類にも影響中で、こんなフリンジスカートが今大人気なのです。

フリンジアイテムはインパクトがあるので、1アイテムを投入するだけで、コーディネートのアクセントになることができる優れもの

出典:https://halol.me

控えめデザインの種類なら、オフィスコーデもOK!

オフィスコーデにおすすめの種類は、こんな裾だけフリンジのスカートです。このデザインの種類のスカートなら、派手すぎずにトレンドをアピールできますね。

こんな種類のフリンジスカートも!

ラップスカートの種類にも、フリンジデザインのスカートがあるんです。よりボヘミアン感がUPし、秋冬スカートコーデにぴったりです。

程よいバランスならトレンド後にも!

フリンジ感の強い種類のフリンジスカートでは、来年は微妙かも。こんなおしゃれなフリンジスカートなら、そんな心配も無用ですね。

【種類が豊富なスカートを楽しもう!】#3プリーツスカート

このフェミニンさが大人可愛さUP!

この種類のスカートの魅力は、スカートの「ひらひら&ふわふわ」感!思わず見とれちゃいますね。

ひらひらと揺れる裾元が可愛い”プリーツスカート”がこの秋のトレンドに。

出典:http://by-s.me

フェミニンさと可憐さを両方アピール!

カジュアルなアイテムとコーデしても、フェミニンさと可憐さをプラスしてくれる、この種類のスカートは、デートコーデにぴったり!

プリーツスカートは、丈の種類が重要!

ミニ丈の種類だと学生服感が強いので、大人コーデを目指すなら、プリーツスカートは、ミモレ丈がおすすめ!

プリーツスカートは、この種類が人気!

アコーディオンタイプと呼ばれる、この種類の細かいプリーツのスカートが、今年は人気なんです。レザータイプもトレンドですよ。

大人可愛いスカートが欲しいなら!

大人っぽさ+可愛さを求めるなら、チェックのプリーツスカートの種類がおすすめです。可憐さがUPして、メンズもキュンとしちゃうかも!

【まとめ】この秋はひらひら種類のスカートを!

スカートは【ひらひら】が可愛い!

いかがでしたか。今年トレンドの種類のスカートは、やっぱり「ひらひら&ふわふわ」系デザインのスカートでしたね。

ボリュームのあるスカートがキュートなコーデ
膝丈スカートはスタイルアップの効果も!

出典:https://locari.jp

大人だって、可愛さが大切!

大人女子に、可愛さをプラスするトレンドスカートを活用して、ぜひモテ女子コーデにトライしてみては!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ