記事ID34102のサムネイル画像

型崩れなし!ブラジャーの正しい収納法☆ブラジャー収納アイデアも

増えてしまいがちなブラジャー。きっちり収納したくても型崩れが心配ですよね、、ブラジャーの型崩れ心配なし!な正しい収納術があるんです☆ごちゃごちゃしがちなブラジャーの収納アイデアなど、すっきり収納して気持ちよく暮らすヒントをご紹介します!

ブラジャーの収納、型崩れが気になる、、

ブラジャーってひもがついていたり、ワイヤーが入っていたりでとっても収納しづらいんです、、

ブラジャーをたたんで収納しようとしても型崩れが気になるし、、


かさばるブラジャー、どうやって収納していますか??

今でも記憶に残ってる母親からの苦情ランキング第1位は「あんたのブラジャーのぶあついパッドがかさばるからタンスがしまらないのよ!」ですね(私調べ)

Mon Oct 05 02:47:40 +0000 2015

大事なブラジャーは大切に収納して!!

下着のコンディションを保つのも大事なお洒落!ランジェリーにも専用の収納を

出典:http://fortune-girl.com

ブラジャーはお洋服と違い外から見えませんが、実はこだわるべき!!

下着の収納はどのようにしていますか?
洋服といっしょに洋服チェストに押し込めてしまうと、ブラジャーが型崩れしたり、装飾のレースがほつれてしまったりと傷みの原因になります。

出典:http://fortune-girl.com

おしゃれ下着でなくとも、洋服とは別に収納したほうが取出しやすくなります。
ランジェリーは専用のケースに保管して、
痛まないよう、取出しやすいように収納してあげましょう。

出典:http://fortune-girl.com

ブラジャーの正しい収納法とは?

お気に入りの下着を長く愛用するためにも正しいブラの収納法をご紹介します。私の場合はブラを2つに折り曲げてしまっていましたがあなたも同じ方法で収納していませんか?これが間違っていたみたいです。。。

出典:http://bust-up-navi1.com

意外と知られていない、ブラジャーの正しい収納法をご紹介!
正しいブラジャーの収納法をマスターして型崩れとはさよならしましょう♪

ワコール"ブラジャーのお手入れ方法(収納)"

ブラジャーの収納時のポイント☆

収納時のポイント

良く乾かしてからしまう。(湿気はシワ、変色、カビの原因に!)
カップの形が崩れないように整えてから収納する。

出典:http://bust-up-navi1.com

ブラジャーのホックをしっかりとめて収納するのもポイントです!

めんどくさいのでブラジャーを外したそのままで収納、、なんて大間違いの収納法です!!

①ブラのホックを留め、ストラップをカップの内側にいれて、カップを潰さないように並べる。

出典:http://bust-up-navi1.com

ブラジャーの正しいたたみ方はこんな感じ!

② 収納時はつめ込まずにゆったりと!理想は下着専用の引き出しやかごにゆったりと収納する。カゴなどは100均に売っていますので活用してみてください♪
※詰め過ぎはカップやワイヤーが変形する原因になるので注意。

出典:http://bust-up-navi1.com

真似したい☆ブラジャーの収納術

見た目も使い勝手もいい、ブラジャーの収納術をご紹介♪

大事なブラジャーを可愛く収納しちゃいましょう!

ブラジャー収納術①

ブラジャーの専用収納ケース☆
旅行にも便利です!!

とってもかわいい♪

ブラジャー収納術②

ハンガーでこんなにお洒落にブラジャー収納!

洗濯したあと、このまま乾かせるので下着を楽に片付けられそうです。

出典:http://iemo.jp

ハンガーに丸カン付きのねじをつけて縦につなげていきます。

ブラジャーの収納術③

仕切りを使ってブラジャーを収納します!

引出しの中できちんと整頓。抗菌・防臭シート付き!

出典:http://www.bellemaison.jp

こんなケースを使えばらくらく♪

樹脂製だから引出しの中でかさばらないのが魅力。ショーツやストッキング用の小サイズ、カップをつぶさずブラをしまえる中サイズ、仕切りのついた大サイズがあります。使わないときはスリムにたたんでおけます。

出典:http://www.bellemaison.jp

ブラジャーの収納術④

大抵の場合、押入れの引き出しは下着に対して広すぎます。
そのため、キレイに整頓した下着があまった空間の方にむかって崩れたり、他の衣類と混ざることになります。

出典:http://kaumo.jp

広すぎる引き出しを、下着の量に見合っただけの空間に区切りましょう。
100円のプラケースやプラカゴで簡単にできます。

出典:http://kaumo.jp

100均フル活用できれいに収納!

しきりも100均♪

長さが自由に変えられるのでお手持ちの収納に合わせてセットします!

サイズを合わせてかごで収納すれば見た目もすっきり☆

ブラジャーを正しく収納♪すっきり綺麗

大事なブラジャー☆
自分の体の一番近くにいるものだからこそ、大切に収納して大事に使いましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ