記事ID33977のサムネイル画像

    可愛いからたくさん欲しい!でも小さいから収納に困るベビーグッズ!

    大変だけど幸せな出産を終えて、これから可愛い服やカッコいい服、小物などをそろえたい!買い物に行ったら収納の事は考えずにたくさん買っちゃう!こんなことありますよね。今回はベビーグッズの便利で可愛い収納方法をご紹介致します。ベビーグッズの収納が楽しくなるかも?!

    出産祝いにおススメのベビーグッズ☆

    出産祝いになにをプレゼントしよう?人気のベビーグッズをご紹介致します!

    ベビーグッズで、授乳ケープは自分ではなかなか買わないけど、もらうと便利で、嬉しいもの。この授乳ケープは「オーガニック生地」と「UVカット生地」の二枚構造。授乳ケープにはいろいろな柄がありますが、これはシンプルなホワイトで、好みを選びません。丸められるのでいただいても収納に困りません。

    出典:http://allabout.co.jp

    離乳食の時期に絶対に欠かせないのが、食事用エプロン。これは使わない人はほぼいないので、せっかくプレゼントしたのに使ってもらえなかったら……と悩む方にはオススメです。 汚れてもサッと拭ける防水加工素材で、洗うこともでき、畳むとコンパクトになり、持ち運びもしやすいので、使いやすいです。カラフルな柄なのも皆に喜ばれる理由。ホワイト、ブルー、ピンクの3色あります。

    出典:http://allabout.co.jp

    ベビーグッズのプレイマットも自分でわざわざ買うよりは、もらうと嬉しいグッズのひとつです。思わずクスっと笑ってしまうようなかわいいキャラクター、くいしんぼうオオカミのルールーが、赤ちゃんをやさしく守ってくれます。男女ともに使える色で、赤ちゃんっぽくなく雑貨的な感じなので、プレゼントしやすいですね。
    プレイマットに付属されているおもちゃは取り外して、ベビーカーに取り付けることもできます。また、プレイマットの各パーツは簡単に取り外しができます。ルールーの頭を取り外し、授乳後そのままプレイマットに運ぶことも可能!他のプレイマットにはあまりない機能です。

    出典:http://allabout.co.jp

    出産祝いにはあまり自分ではかわなさそうなベビーグッズのプレゼントが喜ばれる傾向にあるようですね。

    増えていくベビーグッズの収納に☆おススメチェスト♪

    可愛いからいっぱい買っちゃう!でも収納しきれない!収納力もある可愛いチェストはない?!

    一番人気!取っ手がウッドで高級感も☆ベビーグッズをたくさん収納できる上に、可愛い!

    ちょっと大きめの女の子におススメ!思い出のベビーグッズなども収納できますよね。

    男の子ベビーにおススメのチェスト☆車のおもちゃが今にも走り出してきそうですね♪収納力も抜群☆

    上記2点はネット通販限定商品です。ベビーグッズをおしゃれに可愛く収納したい方にはかなりおすすめです。こんなデザインあまり見かけないのでぜひ検討を!!

    上記ベビーチェストは下記リンクより購入可能です!

    ベビーグッズを100均アイテムで綺麗に収納?!

    何回片付けてもくちゃくちゃになる小さいベビーグッズ・・・。どう収納したら?

    こんなにカワイイオムツケースが100均で♡
    ベビーグッズはお金をかけなくても、十分可愛いオムツケースに出会えそうです。収納センスがキラリ☆

    出典:http://matome.naver.jp

    赤ちゃんは沢山着替えるからOPENが便利♡
    オムツから着替え、タオルまで赤ちゃん用として収納できる万能100均棚。沢山の色が入っているのにとてもまとまって見えます。ベビーグッズ収納に最適!!!

    出典:http://media-cache-ak0.pinimg.com

    衣装ケースは100円カゴで スペースを区切る収納方法!!
    ベビーグッズには大きすぎる衣装ケースは、100円ショップのカゴで数カ所に区切るのが収納のコツ。アイテムごとに分けてもいいし、奥のカゴには季節外のもの、手前のカゴにはいますぐ着るものを入れれば、カゴを前後入れかえるだけで衣がえできます!

    出典:http://baby.goo.ne.jp

    ベビーグッズの中でよく使うスタイや帽子は シンプルな洗濯クリップに
    帽子やスタイなど出番の多いものは、小さな100均洗濯クリップに。いかにもなプラスチックのものじゃ×だけど、ステンレス製ならお部屋でも浮きません。ベビーグッズはどれもかわいいので、しまって収納するのはもったいないですよ。

    出典:http://baby.goo.ne.jp

    すぐに真似したい!!100均へGOして、ベビーグッズでお部屋を可愛く収納を楽しみましょう!

    賢いママは実践してる☆綺麗で取りやすい収納方法!

    できるママの収納は見た目にもこだわる!!ベビーグッズのいい収納方法、即真似するべし!!!!!!!

    小さくて量が多いため、収納がむずかしいベビーグッズ。どこに何があるかがすぐわかる収納をするためのキホンは、まずウエアとスタイを「筒状に」たたむこと。丸めることでスペースが小さくなるばかりでなく、横にしても縦に立てても収納できるという利点が! 収納じょうずへの道はここから開けるのです。

    出典:http://baby.goo.ne.jp

    必ず肌着1枚 といっしょに!
    赤ちゃんには必ず肌着を着せます。ならば、初めからウエアは肌着1枚といっしょに丸めて収納しちゃおう。さらに前あきの服は服の中に肌着をぴったり重ねてたたむと、一気に着せられて楽です。

    出典:http://baby.goo.ne.jp

    とにかくベビーグッズを綺麗に見せるには、ウエアは入れるスペースに合わせてそでを内側に折り込み、すそをえり元にもってくるように折ります。これを下からクルクルとのり巻き状に巻いてでき上がり。パンツは左右足の部分を重ね、同じく足首側からクルクル。

    出典:http://baby.goo.ne.jp

    ベビーグッズのウエアにぴったりなものはないかなぁ、と考えて思いついたのが「ワインの箱」。フランス語が書いてあったりしてセンスがいいし、長さがあるので同じ種類のものをたくさん収納したいときに重宝してます!!!

    出典:http://baby.goo.ne.jp

    ベビーグッズで何気に多い帽子は息子がかぶらないときは、ぬいぐるみにかぶってもらっています。すぐ使うものだから、ケースなどに収納するよりグッド。形がくずれる心配もないからね。

    出典:http://baby.goo.ne.jp

    ベビーグッズもみせる収納で可愛くきれいに使いやすく☆

    ベビーグッズは通販サイトで賢く買い物☆

    最後に、可愛いベビーグッズが買える通販サイトをご紹介致します!!

    いかがでしたか?いいベビーグッズは見つかりましたか?ベビーグッズは本当に小さい頃だけに着たり履いたりできる可愛い商品が多いのでついついたくさん買ってしまいますが、あとはママの収納力の見せどころです!可愛くかつ使いやすく!パパも尊敬する収納力を身につけてやりましょう!!以上、ベビーグッズの収納についてご紹介致しました!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ